« グリムス植林決定! | トップページ | 高校野球 »

福島から発信

今夜も震度4の地震があった

震度4だと普通ならちょっと驚くけど

あ~今度は震度4くらいかな?

地震慣れして想定するようになってしまってる

昨夜

私が住んでる「いわき市」から

セシウムが基準値を超える水の所が

ニュースで取り上げられた

限定された地域であるけれど

それだってどこまで本当なのか分からない

私達4人家族はもう老夫婦と中年夫婦なので

さほど気にはしてない

だけど若い世代の人達

心配で心配で色んな事を考えては

眠れない夜を過ごしてる


ニュースでは「井戸水は絶対飲まないように」

そう言ってた

水道水は飲まないように・・・とは言ってない

でもね~・・・ε=( ̄。 ̄ )

今後どうなる事やら


福島は夏祭りを催してます

みんな頑張ろう・踏ん張って生きようとしてる

それとは裏腹に内心は

みんな不安でいっぱいだ

言葉にすると増長しそうなので

私は子供達には貝のようにくちを閉ざしてる


神様

どうか若い世代に明るい未来がありますように

« グリムス植林決定! | トップページ | 高校野球 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

impact
だれも本当のことをはっきり言わない。

本当のことを知らないのか、隠しているのか。

原発事故は、人災です。
その責任の所在が不明です。
犠牲者は放置されたままで・・・。

これを許してはなりません。
そう思います。

素朴な日々様

(。→ˇܫˇ←。) 。゚ 切ないです・・・
福島は海の幸・山の幸に恵まれてました
そして「いわき」は福島でも雪が降らず
とっても住み心地の良いとこです
これからどうすべきなのか
私達に出来る事を1つずつやっていきたい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/41096843

この記事へのトラックバック一覧です: 福島から発信:

« グリムス植林決定! | トップページ | 高校野球 »