« 行ってきま~す! | トップページ | ありがとうって素敵な言葉 »

福島の新米

福島の米

心配してました

もう福島の米は会津の米だけしか

出荷出来なくなるのかな・・・と。。。

ところが中通りの米もOKok

セシウムは基準数値を下回り

精米するとほとんど無しだそうですhappy02

少し安心しましたが

残念ですが

当然の結果ですが

相馬市は発表されませんでした

東電と国はどこまで保障してくれるのでしょうか?

福島牛は再び出荷再開できるようになりましたが

はたして

消費者はどう捉えるのだろうか

私達はもう初老に差し掛かってるので

何ら問題はないけど

若い人たちや子供達は絶対安全なのか

皆が願ってる事は

嘘をつかず

包み隠さず全てをさらけ出して欲しい

皆そう思ってるでしょ?

後から

実は・・・とか

想定外とかの言葉が怖いのよ


そんな訳で

今日も私は色々検索してます

未来ある世代の人たちの為に

伝えなければいけない事を

出来る限り知りたいから。。。。。

菅さん

辞任決定した時の

不敵な笑みが怖いです・・・・・shock


« 行ってきま~す! | トップページ | ありがとうって素敵な言葉 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やはり福島のお米がある意味基準になると思うんです。
なので、「精米するとほとんど無し」
とても良いニュースですね^^
いや。。。
恥ずかしながら、今このブログで知ったのですが。。。(笑)
でもよかったbleah

うなぎ犬様

こんばんは~
お米の心配が無くて良かったです
中通りの米がOKなら
浜通り(私が住んでる)のとこも
勿論大丈夫happy01

でも根野菜は皮を厚めにむいて
葉野菜は何度も・何度も洗ってます

sun
おはようございます。

福島が元気にならなくちゃ、日本は元気になれない。
つくづくそう思っています。
お米にしろ、牛肉にしろ、少しでも多く出荷されることを期待しています。

こちら首都圏では、福島の生産物を応援する動きも確かにあるのですが、無情にもせっかく出荷され、店頭に並んだ物に、べたべたと検査済みのシールが貼ってあり、矛盾していますが、それを見て私はがっかりしてしまいます。

それが余りにも露骨に見えてくるのは、私の心がそれだけ浅はかなのかも知れません。

でも、heart04明日があることを忘れずにいようと思います。


元気出していきましょうsign01


素朴な日々様

こんばんは~
いつもありがとうございます

誰だって心配になりますよ
販売してても
本当に大丈夫なのかな?
って不安になるのは仕方ない事だと思います

どうぞご無理なさらず
安心出来る食材を選んで食して下さいませcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/41370132

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の新米:

« 行ってきま~す! | トップページ | ありがとうって素敵な言葉 »