« CドライブからDドライブへ移動 | トップページ | お盆~ぼん・ぼん »

いわき花火大会

毎年8月の第一土曜日は恒例となってる

いわき小名浜花火大会が

今年は縮小して

鎮魂の意を込めて今夜

花火を打ち上げると言う形になりました


Photo

津波で流されてご遺体が見つかって無い方が

東北には大勢いらっしゃいます

津波後から今もご遺体探しの作業をしてるそうです

あれから5ヶ月

一日も早くご家族の元へ帰られる事を願ってます

昨年の「小名浜花火大会」の映像をお借りしました・・・



3.11の震災で亡くなった方の

ご冥福をお祈り申し上げます

合掌

« CドライブからDドライブへ移動 | トップページ | お盆~ぼん・ぼん »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

8月6日にテレビで
広島の原爆投下の後に似ている。
と、当時と今回の震災を比べて、広島で被曝された方が言っていました。
戦争と自然災害の違いはありますが、一瞬で沢山の命が奪われたこの日を忘れる事はないと思います。

合掌

shine鎮魂のいわき花火大会。

縮小はしても、それでも皆さんに希望の光を当然もたらしてくれたことと思います。
合掌。

baseball明日は、いよいよ聖光学院が甲子園2回戦ですね。
午後3時半開始です。
一緒に応援しましょうsign03

ご訪問遅くなりごめんなさい。

あれから5ヶ月なんですね。
それだけ長い期間、被災された方の悲しみが
続いておられると思うと
やりきれません。

都内では自粛のため開催をやめてしまった花火大会もあります。

決定を早まらずに、このいわきの花火大会のよう
被災された方の気晴らしになってもらえればよかったのに・・。


一日も早く悲しみから開放される日がきますように。

うなぎ犬様

広島で被爆され
福島へ移住したらそこでまた
被爆にあった方がTVに出て語ってらっしゃいました。
何ともまぁ悲惨だと思いました
私もまた
この日を永遠に忘れない
忘れられない日になりましたcrying

素朴な日々様

花火は慰霊祭から始まった行事だそうです
祭りは自粛せず
いつも通り行って欲しいですよね
関東の祭りは自粛してしまい
残念に思いました

残念がもう1つ
聖光学院負けてしまいました
PCに何度もお声を掛けて下さり感謝です
ありがとうございました
孫守しながらだったので
今夜ゆっくりビデオを見ます

素朴な日々様の温かいお心と
聖光学院お疲れ様ありがとうheart01

bunca様

ご訪問&コメント
ありがとうございます
毎日暑い日が続いてますが
お体は大丈夫でしょうか?

祭りの自粛は残念に思いました
こんなご時世だからこそ
変わりなく関東も催して欲しかったですね

温かいお言葉
ありがとうございますm(__)m

heart01
こんばんは。
聖光学院の甲子園が終わりましたね。
彼らは見事に青春をshine燃焼させたと思います。
お疲れ様でした。


話は変わりますが、関東は、日本で一番電力を消費していますよね。
色々、お祭り等の自粛の理由はあるのでしょう。
残念ですけどね。

原発事故に関しては、リスクを押し付けて地方を犠牲にしてきた国の責任が大きいです。

素朴な日々様

こんばんは~happy01
高校野球は燃えますね( *´艸‘)クスクス

お祭り自粛は東北はしてませんよ~
「いわき」だけが縮小して慰霊祭と言う形の
花火大会になりましたが・・・
逆に関東の方が自粛されて
申し訳なく思ってます^^;

原発は国を栄えさせ
国を滅ぼしてます

原発で豊かな市町村になり
原発で喘いでます


それが日本です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/41168823

この記事へのトラックバック一覧です: いわき花火大会:

« CドライブからDドライブへ移動 | トップページ | お盆~ぼん・ぼん »