« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

福島県・避難区域解除・・って

今日緊急避難準備区域が解除されたと

新聞やニュースで報道してました

*避難区域

区域の範囲

○ 飯舘村(全域)

○ 川俣町の一部(山木屋地区)

○ 葛尾村(20km 圏内を除く全域)

○ 浪江町(20km 圏内を除く全域)

○ 南相馬市の一部

それなのに夕方になって


*プルトニウム、飯舘村まで飛散=原発事故で
 土壌から検出―文科省

文部科学省は30日
福島第1原発周辺で行った土壌調査の結果
原発事故で飛散したとみられるプルトニウムが
福島県双葉町、浪江町と飯館村の計6カ所から検出されたと発表した。
原発敷地外での検出は初めて。
沈着量はいずれも、過去に海外で行われた核実験で
日本各地に降ったプルトニウムの
測定値の範囲に収まっているという。

_____________________


こんな酷いとこに戻されてどうしろと

言うのだ!

土壌もそのままの状態で

元の暮らしに戻れと言うのか

この地域の半分以上の方は農家・酪農で

生計を立ててたのに

もう農業で営むのは無理だ

それを分かってて政府は突き放したのか

今後の保障はこれで打ち切りなのか

急に避難解除告知された方達は

・家には帰りたいが不安だ

・どうやって食べていけと言うんだ?

・私は妊婦で・・・

・私には小さい子供もいるし


・・・・・・・・・・・・

避難してる方達の心の叫びを聞いて欲しい

東電は賠償金として4兆5400億を支払うと言ってるが

そのお金の使い道は私は分からないけれど

本当にどうしようもない程困った方達に

たくさん分配して欲しい

そして安心して暮らせる土壌へと戻して欲しい


いっその事


福島原発地域に汚染されたガレキを集め

そこを立ち入り禁止にすればいいのに・・・

そう思ったけど

安易な考えなんでしょうねbearing


いわき市・震度5強

福島県いわき市で19時過ぎに

震度5強の余震がありました

もう地震慣れしてるけど

震度5になると少し身構えちゃいますcoldsweats02

皆さん大丈夫でしたか?

家の修理がまだ終えてないご家庭もあるので

少し大きな地震でまた被害が出ませんよう

心からお祈り申し上げます


いわき市ってね

ここなんですよ~

私はここに住んでますhappy01

茨城県との県境にあるのが「いわき」です

スマートフォン・iphoneの着うたの作り方

スマートフォン・iphone着うたの作り方

以前UPした記事に

「Real Player」の事をUPしましたね

それを使って音楽を30秒以内に収めてカットします

後はこの記事を参考にして下さい

私が説明するより分かりやすいと思いますcoldsweats01


簡単どんな曲も!iphone着信音作成方法←クリックしてね

iphone4にアプリ入れました←クリックしてね

どちらも方法は同じですが

下のアドレスの方が見やすいかな?

私は上のアドレスの方で作りました

難しくは無いので何でもtryしてみましょうscissors

拡張子さえ変えれば携帯の着うたも作れます

o(≧Д≦【゚♪゚・:,ガンバレ・:,゚♪゚】≧Д≦)o

分からないとこがあったらコメ下さいね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


福島から発信

今朝ニュースを見てΣ(´□`)ハゥ

福島のある市から高い放射能の米が発見された

それも持ち主1人の

一角の部分だけだ

本人にインタビューして却ってきた言葉は

「風評被害が少し収まってきたのに
 自分の田んぼだけなのに皆に迷惑を掛けてしまって
 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ
 これで福島の米が売れなくなったら・・・
 そう思うと皆に申し訳ない
 原発さえなかったらと思うと悔しい・・・」

違うよね

この方のせいじゃないのに・・・・・

この方の所持してる田んぼのごく一部だけなのだが

全ての田んぼの米を出荷しないと言ってました

「これからどうやって暮らしていいんだか・・・」

最後にポツリと言った言葉

胸に染みました

がんばっぺ福島

でも頑張れきれない時もある

救いの手がなければ生きていけない時もある

東電sign03

あなたも観客側になってないで

自ら救いの手を差し出してsign03

何もかも政府任せにしないで欲しいpout

RealPlayer

PCが自動更新したら

YouTubeからDL出来なくなってしまいました

そこで発見したのが

RealPlayerです

このソフトは凄いです

トリミングも出来るし

拡張子も変えられるソフトなので

非常に便利です

トリミングした後

拡張子を変えれば携帯着うたも作れちゃう

勝れものものですhappy02


先ずはサイトを見て下さいね

RealPlayer←クリックしてね


解凍の仕方はここ↓
ダウンロードとインストールの手順


ダウンロード先は出来ればDドライブをお勧めします

何もかもCドライブにDLすると

Cドライブの空きが無くなります

このソフトは無料版から有料版とありますが

無料版で十分OKです

私はこのソフトを使ってiphoneに着メロを作って入れました

慣れればとっても簡単なので

頑張ってtryしてね

分からないとこは質問して下さいませhappy01

脱原発!「山本太郎」氏

Yahoo! ニュースから

山本太郎告発された
「覚悟してるよ それが闘うって事でしょ」
スポニチアネックス 9月22日(木)7時14分配信

佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり
佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして
建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで
俳優の山本太郎(36)ら数人を
京都市の行政書士の男性(27)が告発
佐賀地検が受理したことが21日、
地検などへの取材で分かった。

山本らは7月11日午後
反原発団体のメンバーら約150人と
佐賀県庁を訪れ、
「人の命を犠牲にする電力なら使いたくない」と
再稼働への抗議活動を展開。
県庁内に入って古川康知事との面会を求めたが
会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。

告発状で男性は「バリケードを乗り越えるなどして
県庁に入っており、憲法が保障する表現の自由から
著しく逸脱している。
法治国家として是認できない」と述べ
厳重な処罰を求めている。

告発を受け、山本は21日夜
自身のツイッターに「何があっても覚悟してるよ。
それが闘うって事でしょ。
僕の事は自分で決着つけるから心配しないで」
などとする文章を掲載した。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


山本太郎さん

お気持ちは分かりますが

やり過ぎは身の破滅になりますので

そういった事を踏まえてのご判断を

お願いします

脱原発sign03

山本太郎氏の勇気に感謝ですm(__)m

台風

激しい暴風雨になってます

皆様大丈夫でしょうか?

福島の一部ですが

仮設住宅が床下浸水になったそうです

2時間前のニュースなのでこれ以上の

被害が無い事を願ってます

宮城の方も床上浸水の被害が出てるようです

どなた様も被害の無い事と

ご無事を願ってます

9月20日は彼岸入り

秋彼岸なので

今日は不思議な少年の話をしたいと思います

私の姪っ子中3なのですが

その子の彼氏と8月に一緒に遊びに来た

姪が「おばちゃん音楽CDに焼いて~」

それはOKだよ

だけどね

お付き合いするのはいいけど

中学生らしい交際しなさいね

と雑談を交わしながら私は音楽サイトを探してた

少年が「おばさん。トイレどこですか?」

姪に「教えてあげて」そう言いながら

私はダビングしてた

トイレがある中廊下で少年はジャンプしてた

その後、玄関脇の廊下でもまたジャンプ

それを繰り返してた

私は気にもせずダビングに夢中になってた

少年が「おばさん。あの廊下はヤバいです」

(@' ω '@)ん?

「あそこに行くと体が重くなる」

その言葉に私はビックリsign03

何故かと言うと中廊下の突き当たりは

舅・姑の部屋がある

「この廊下はイヤな雰囲気があります」

そうなの

そこを通ると私も足が重くなる

長男のとこの孫はそこを絶対通らない

泣き叫び姑の顔を異常なほど怯える

そんな話をいっさい姪と少年には言って無かった

ここは空気が重い・・・とぶつぶつ言い

姑の写真を見て

「俺まだまだ視える力は弱いけど
  本物の霊能力者が見たら(姑)顔が見えないほど
  真黒だって言うと思います」

「そしてその悪霊はおばさんの両肩と右足にしがみついてる」

Σ(´Д`lll)エエ!

おまけにその少年

「おばさんはこの家にとって邪魔な存在だから
 死ね!って呪いの言葉を言ってる」

もう私怖くて・怖くて

引きつり笑顔で「そんな事ないよ~」

そう言うのが精いっぱいだった・・・

帰り際に少年が

何気なく貼ってるお札を見て

「あのお札をはがそうとしてます。
 そのうち落ちるから直ぐ貼り直して」

あはは~とまたまた私

顔を引きつりながら笑い飛ばした

だが

衝撃的な事が1週間後起きた

何とそのお札

ハラリと落ちたのだ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

慌てて貼り直したわよ(つд・)エーン

家の姑

どんな悪霊を背負ってるの???


確かにこの家で嫁・姑の戦い

私への執拗なまでのイジメは酷かった

30代で更年期になり鬱・パニック障害になり

耐えきれず私達は家を出てアパートを借りた

その後は私の心も体も安定した

もう心底安堵の日々だった

それなのに

今再び姑達と生活を始め介護してるが

二年後私の持病が悪化した

この家には何かあるのだろうか?

それとも姑が悪い物を呼んでるのか分からないけど

この少年の言葉に冷や汗が出たわよ


まだ私の子供達が小さかった頃

家族全員が不可解な現象を体験し

目撃してるので(姪には言って無い)

全く何も知らないのに

何故ここまで言い当てるのか謎です・・・

悪霊が邪魔な存在の私へ死ねと言ってるそうだけど

残念ながら

私には守ってくれてる強い力を感じてる

そう信じてる

でもね~

この少年の目には

どんな風に視えてるのか怖いです・・・

大雨

奈良県・和歌山県の方

大丈夫でしょうか?

<土砂ダム>

決壊の危険高まる 

奈良、和歌山で警戒区域設定

台風12号によってできた土砂ダムが

決壊する危険性が高まったとして

奈良県十津川村と和歌山県田辺市は

16日午後、十津川村上野地など

3地区の熊野川沿いと、田辺市の熊野(いや)地区を

災害対策基本法に基づく警戒区域に設定した。

土砂ダムは、十津川村の上流の

奈良県五條市大塔町赤谷と田辺市熊野にある。

周辺では同日朝から雨が降り始め、今後も強い雨が予想される


Yahoo! 記事からUPしました

どうぞお気をつけて下さいませ

この後

福島も天気が崩れるようです

皆様

土砂災害にはくれぐれもお気を付け下さいませ

ドラマ「それでも生きてゆく」

ドラマ「それでも生きてゆく」見てますか?

明日で最終回ですね~

毎回色んな妄想しつつ

泣きながら見てます(笑)


人はおぎゃぁ~と産まれた時に泣くのは

この世に産まれた事に切なくて泣くのだと

仰られた方がいらっしゃいました

それは

この世とは修行の場なのだから・・・

辛い修行を乗り越えなければならないのだから

産まれ落ちた事に泣くのだと・・・・・

そして

一人・一人に課題があるそうです

その課題を知って

受け入れて

果たさなければならないのだそうです

あなたの課題は何なのでしょうねsign02

そして私の課題は何なのでしょう

課題が軽くても重くても

死にたくなるほど辛くても

それでも生きてゆかなければならない


ε-(´・_・`)

明日もまた泣きながらこのドラマ見るんだろうなぁ

そしてグッタリした後

お風呂タイム~!

来週からの木曜日はどんな風になるのかなcoldsweats01

ミヤマカラスアゲハ

今日とっても綺麗な蝶を見たんですよ

本当に綺麗だったの

初めて見たかもしれない

ラメが入ってるようなキラキラ感が素敵だったの

その蝶は家の近くで小さく廻ってたの

私が側に行っても逃げる事無く

ずーっとヒラヒラ廻り続けてた

目の前まで近寄っても逃げないのhappy02


名前が知らないので調べてみました

「青い蝶」で検索したら大HIT


これですheart01


ミヤマカラスアゲハ←クリックしてね

Ageha10b

宝石みたいな蝶でした


今宵は十五夜

何か良い事あるといいなhappy01

速報!

鉢呂経産相が辞任=不適切発言で引責
 


鉢呂吉雄経済産業相が

東京電力福島第1原発の視察を終えた8日夜

東京都内で報道陣の一人に近寄って

防災服をすりつける仕草をし

「放射能をつけたぞ」という趣旨の発言をした。

不用意な行動と批判されるのは必至で

原発を所管する担当閣僚としての資質が問われそうだ。

速報!

鉢呂吉雄経済産業相は10日夜

東京電力福島第1原発事故に絡む

不適切な発言の責任を取るとして

野田佳彦首相に辞表を提出し、受理された。

政府高官が明らかにした

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


当然の事だろう

「死の町」

と言う発言でも皆がピリピリしたのに

放射能がついた服をなすりつけるとは

何とも子供以下

鬼畜だわ・・・


「ミヤネ屋」

今日の「ミヤネ屋」をご覧になったでしょうか?

福島県からの生中継でした

ミヤネさん

原発から半径20キロの立ち入り禁止まで来た

立ち入り禁止の手前の相馬市

ひっそりと静まってた

学童たちは他の学校へ通ってる

僅かに残ってる住民たちが住んでる

静かな・静かすぎる町

そこで酪農を営んでた方がインタビューされた

飼ってた牛を手離す時を流してた

牛は知ってた

これから殺されると言う事を・・・

暴れて・もがいてた

トラックに無理無理乗せられた後

牛たちは震えてた・・・・・

飼い主さんは

「もう牛に生まれ変わるなよ
 もしまた牛に生まれても絶対原発のあるとこに
 生まれるな」

涙を堪えながら牛に語りかけ見送った・・・・・

3.11後原発周辺の住民は家に帰る事が出来ず

牛舎の中で首を精いっぱい外へと伸ばし

餓死してた牛もいた・・・・・

農家・酪農家・漁業関係の皆様は

3.11から時間は止まったままだ


先日

東電のインタビュー

「今後、国がどのように対処するのか見届けてから
 それからどう対応するか考えます」


それ間違って無いかい?

東電が先ず出来る限りの保障をすべきでしょ?

それでも補えなかった分は国に縋るのが筋(スジ)

と言うものではないのか?


皆はお金が欲しいのでは無い

ただあの日の前に戻して欲しいだけだ

それが出来ないから

生活の保障をしてもらいたいと思うのは当然だ

・・・・・・・・・・・・・

ミヤネさん

スタッフの皆様

お疲れ様でした

そしてありがとうございました


脱原発sign03

福島大好きCM

福島のCMで恐縮ですが

結構、好きなCMなんです

TVで流してる画像とは違いますが

You TubeにUPされた方が作られた画像です

とてもいい歌なので良かったら聞いて下さい

夜この歌が流れると涙が出ますweep

福島のガレキは福島で・・・

そう元首相の菅さんが言い残して辞任されましたが

それは正解だと思う

原発区域に集めて

後々何らかの良い手段or化学が発達するまで

それが1番妥当だと思う


CMソング&画像を見て下さいね

福島大好きCM


低気圧

秋は1番好きだった

数年前までは・・・・・

ところが低気圧が来ると

頭痛・眠気・倦怠感が襲ってくる

今日の夕方に

やっとそれらの状態から脱出~dash

検索したらそう言う方は多くて

何もかも破壊したくなるようなイライラとか

死にたくなるとかのカキコが出た

まさしく私に当てはまるshock

それがね

低気圧が通過すると

孫悟空の頭の輪っかが締め付けられるような痛み

ずーっと誰かをおんぶしてるような重み

いつまでも眠り姫になっていたい睡魔

ザケンナよsign03

って思ってしまうイライラ

それらが急にフっと無くなる

消えるの((・(ェ)・;))

この症状

分かる人は凄く共鳴できるけど

理解できない人には

ただの我儘にしかみえないよね・・・

低気圧がきた時は

なるべく夫と話さないようにしてる

なるべく同じとこに居ないようにしてる

分かって貰えないから・・・

1人で食事させてるの悪いなと思ってる

夫の一言一動にイラっとしてしまい

喧嘩腰の言いかたを私はしてしまうから・・・

一応夫には説明してるけど

現実にはやはり受け入れられないのは

分かる

誰だってこんな妻に対して頭にくるのは

仕方ないな・・・

動ける時に家事がんばる(*σ´ェ`)σYO☆


土曜日は大変

近所のスーパー

毎週土曜日はポイントが2倍

年明けにそのポイントは

商品券と引き換えが出来るんですよ~happy02

そういう訳で

舅・姑のオムツは毎週土曜日に買います

2人分だからね1週間分でも凄いのよ

紙パンツ・尿取りパット(夜用・昼用・男女別の4種類)

これらを使い分けてるので

デイサービスに行く時はオムツ・着替え・バスタオル・タオル2枚

などなど用意します

そうそう

2倍ポイントの時はお肉や冷凍食品・生活必需品など

買いダメもするのでカートが山のようになりますcoldsweats01

特にティッシュはババちゃん

3日で1箱使ってしまいます^^;

おくちを拭くでしょ

その拭いたティッシュを何枚も新しいティッシュに包むのよ

もったいないから止めて

そう言うと・・・

てかね

私が何か言うとふてくされるのよ

面白くないのよ

仕方ないから

綺麗なティッシュをソーっと箱に入れちゃうの

でもバレるみたいで(笑)

ゴミ箱に捨てるのよね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


今日も2人がデイに行ってる間

山のようなお買い物をしてきました(´,_ゝ`)プッ

お掃除まだだった・・・

疲れたので少し横になってから

お掃除開始します

3時過ぎには帰ってくるので忙しいです~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

血筋

好きと言うだけで結婚してはいけない

最近そう思う

この人とずーっと一緒にいたい

それだけでいいはずなんだけど

それだけで結婚してはいけない

そう思う

この歳になって(51歳)

今頃悟った

私は結婚してはいけなかった

子供を産んではいけなかった

誤解しないで欲しいのは

子供を産んだから後悔してるのではなく

私には子供を産む資格が無かったの

ただそれだけ

ある事情を知って

私は実家の母に告げた

母もまた泣きながら

「この家に嫁いだばかりに
 皆に迷惑をかけてしまった・・・」と言った

私と母だけが知ってる秘密

誰にも言えない

「血筋」とは怖いもの

嫁ぐ前に先祖を知らなくてはいけない

母は結婚した事を後悔し

私は子孫を残した事によって

苦しむ人が出来た事に後悔してる

私のせいで苦しんでる人がいる

それも大事な・大切な人達・・・

だからこそ尚更

本当の原因を言えない私を許して

少しでも良い方向へと

お母さん一生懸命調べる

調べてる

本当にごめんなさい・・・

謝っても許される事では無いけど

当人達に告白できない・・・

本当にごめんなさい

結婚しないでひとりで生きて行くべきだった

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ