« 福島大好きCM | トップページ | 速報! »

「ミヤネ屋」

今日の「ミヤネ屋」をご覧になったでしょうか?

福島県からの生中継でした

ミヤネさん

原発から半径20キロの立ち入り禁止まで来た

立ち入り禁止の手前の相馬市

ひっそりと静まってた

学童たちは他の学校へ通ってる

僅かに残ってる住民たちが住んでる

静かな・静かすぎる町

そこで酪農を営んでた方がインタビューされた

飼ってた牛を手離す時を流してた

牛は知ってた

これから殺されると言う事を・・・

暴れて・もがいてた

トラックに無理無理乗せられた後

牛たちは震えてた・・・・・

飼い主さんは

「もう牛に生まれ変わるなよ
 もしまた牛に生まれても絶対原発のあるとこに
 生まれるな」

涙を堪えながら牛に語りかけ見送った・・・・・

3.11後原発周辺の住民は家に帰る事が出来ず

牛舎の中で首を精いっぱい外へと伸ばし

餓死してた牛もいた・・・・・

農家・酪農家・漁業関係の皆様は

3.11から時間は止まったままだ


先日

東電のインタビュー

「今後、国がどのように対処するのか見届けてから
 それからどう対応するか考えます」


それ間違って無いかい?

東電が先ず出来る限りの保障をすべきでしょ?

それでも補えなかった分は国に縋るのが筋(スジ)

と言うものではないのか?


皆はお金が欲しいのでは無い

ただあの日の前に戻して欲しいだけだ

それが出来ないから

生活の保障をしてもらいたいと思うのは当然だ

・・・・・・・・・・・・・

ミヤネさん

スタッフの皆様

お疲れ様でした

そしてありがとうございました


脱原発sign03

« 福島大好きCM | トップページ | 速報! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
独占企業のまわりには既得権益が存在していて
甘い汁を吸っている人間がいて・・・
こんな自体に陥っても、尚、それを守ろうとする輩がいて・・・
嫌な奴ら・・・

うなぎ犬様

こんばんは~
こんちくしょう~め!
です(笑)
おやすみなさい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/41597382

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミヤネ屋」:

« 福島大好きCM | トップページ | 速報! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ