« iphone4 | トップページ | 土曜日は大変 »

血筋

好きと言うだけで結婚してはいけない

最近そう思う

この人とずーっと一緒にいたい

それだけでいいはずなんだけど

それだけで結婚してはいけない

そう思う

この歳になって(51歳)

今頃悟った

私は結婚してはいけなかった

子供を産んではいけなかった

誤解しないで欲しいのは

子供を産んだから後悔してるのではなく

私には子供を産む資格が無かったの

ただそれだけ

ある事情を知って

私は実家の母に告げた

母もまた泣きながら

「この家に嫁いだばかりに
 皆に迷惑をかけてしまった・・・」と言った

私と母だけが知ってる秘密

誰にも言えない

「血筋」とは怖いもの

嫁ぐ前に先祖を知らなくてはいけない

母は結婚した事を後悔し

私は子孫を残した事によって

苦しむ人が出来た事に後悔してる

私のせいで苦しんでる人がいる

それも大事な・大切な人達・・・

だからこそ尚更

本当の原因を言えない私を許して

少しでも良い方向へと

お母さん一生懸命調べる

調べてる

本当にごめんなさい・・・

謝っても許される事では無いけど

当人達に告白できない・・・

本当にごめんなさい

結婚しないでひとりで生きて行くべきだった

« iphone4 | トップページ | 土曜日は大変 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/41469475

この記事へのトラックバック一覧です: 血筋:

« iphone4 | トップページ | 土曜日は大変 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ