« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

gremzキーワード探し

グリムスキーワード探し

・コージェネレーション
・クリーンエネルギー
・エコカー

(*´σー`)エヘヘ

いっぱい書いちゃったbleah

いつか私のキーワードで初HIT出来るよう願ってます(笑)

ブログを書いてる方はブログパーツ

「グリムス」をやって欲しいなnote

苦なく楽しみながら育てられるの

ブログ更新するだけで育つブログパーツですhappy01

高圧洗浄機

先週、高圧洗浄機を買ったの

ちょっといいやつを・・・

お値段が張るのを買ったの

ストレートのノズルで噴射すると車が凹む

くらいの威力だそうです

暇がある度

夫はガーガーと洗浄してます

近所の塀や家周りまで洗浄してます

水道代・・・・・ε-(´・_・`)

悲しいなぁ・・・

ある人達

とある業務の方達に忠告されました

今、福島は荒れてる

特に「いわき市」は非常に犯罪が多い

そしてターゲットは女性

銀行などに行かれる時は重々注意されて下さい

このような事を言われました

福島県の人口は減ったけど

「いわき市」の人口は増えたの

犯罪を犯す人は・・・

これ以上書けない

何も関係ない方に迷惑を掛けてしまうので・・・

何だか悲しいな

3.11前までは穏やかな県だったのに

今はパトカーの巡回が多いの。。。

gremz

最近グリムスの記事UPしてなかったですね~

可愛い背景になってたのにね^^;

1317470436_0499920111025


gremzとはブログを更新する度に苗が育ち

やがて大人の樹に成長した後

スタッフ様が実際に植樹してくれる

素晴らしいブログパーツです

gremz公式サイトはこちらから→グリムス


あるキーワードを記事に書くと

グリムスにお客さんが来てくれますよ~

久々にキーワード探し

生物多様性条約

似たようなキーワードがあるからこれもペケよねcoldsweats01

今朝がた奇妙な夢をみた

手の指と指の間のまたの所から

サナダムシ?

みたいな虫がいっぱい出てきて

私は必死になって全てを引きずり出してる夢だった


薬を飲んで寝てるので

夢はずーっと見てなかったのに

久々に朝方まどろんでる時にみた夢

思い出しても気持ち悪い~bearing

福島民友新聞から

10月23日、福島の新聞記事からです

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

福島第一原発工事ミス内部告白


東京電力福島第一原発一号機に

工事ミスがあったと、かつて内部告発し

原発の安全性を守るための内部告発を

訴えた元・技師「ケイ・スガオカ」さんが来日


・・・・・省略


スガオカさんは

「内部告発をしたのに通産省は私の手紙を
 2年間無視し、ようやく3人目の担当者が調査してくれた

組織的な隠ぺいがあった」


スガオカさんはGE技師として

1980年当時に一号機の蒸気乾燥機に

工事ミスがあったと告白

しかし通産省は告白情報を東電に漏らす

スガオカさんは解雇された

この問題は東電トラブル隠しの中で注目され

内部告発制度が議論を呼んだ


・・・・・省略


スガオカさんは、かつて過した

大熊・双葉町が放射能線にあえぐ状況を怒る

「原子力ビジネスが住民にした行為で
 住民は仕事や生活を失った
 放射能管理をしてた私から見ると驚くほどな数値
 それなのに
 できるだけ早く住民を帰して賠償しないようにしている」


「国策として福島を復活させたいのなら
 政府も東電もGEスタッフ家族
 共にここに住み、力を合わせて復興すべきだ!」


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


この記事を読んで鳥肌が立ちました

あなたの街の原発も大丈夫だと言えないのかもしれません


ゴミを出すな?

町内の中で我が家だけが

セシウムの量が多いから草・枯れ葉側溝のノロは

ゴミに出すなと言われた

じゃぁ刈った草はどうすればいいの?

落ち葉はどこに捨てればいいの?

幾重にもした袋に入れて所持してて下さい

と言われた

だけどね

もっとセシウムの量が多いとこの地域の方に

避難警告も出さず

大丈夫ですよ~と政府は言ってるのよ

これって矛盾してない?

政府・市の言ってる事はめちゃくちゃよ

市毎の基準数値がバラバラって言うのも変だよね

全国統一して欲しいよね

それをしたら国は破産しちゃうんでしょうね

だったら我が家のセシウム数値0.34位で

ガタガタ言ってんじゃないよ!

そう言いたいけど

我が家の落ち葉で誰かが何かあったとしたら。。。

そう思ったらゴミに出せないよ~weep

庭にでも埋めようかなε-(´・_・`)

度重なる余震で家の亀裂は広がり

サッシの窓は勢いをつけて閉めないと

鍵がかけられず

鍵が掛っても窓には隙間が~~~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

家は崩れそうです(;´д`)トホホ…

目の疲れにお勧め

最近見つけた商品

目の疲れに、かなりいいです

私ピカ1のお勧めですhappy01

是非お試し下さいませ

寝る時に布団の中でこれを乗せたまま・・・

これ私の中では超お気にですheart04


Photo

200回までレンヂでチン出来るそうです(笑´∀`)ヶラヶラ

二本松の菊人形

今年も福島県で菊人形のイベントが

開催されましたが

今年の観客は少ないのでしょうね

地元の人だけで盛り上がるのは仕方ないのかな

毎年この季節の二本松は賑わってたのですがweep

サイトだけでも見て下さいね


福島県二本松の菊人形


自治会で・・・

先日、自治会の集まりがあり

町内の組長さんと地域の区長さんの集いなのだが

何故か

組長で無い私達まで呼ばれ話を聞いてきた

その話の内容は、やっぱり。。と思った


原発放射能は今は漏れてないと言ってるが

本当かどうかは定かでは無い

おそらく

僅かではあるが今だ漏れてる

放出?してる可能性もある

皆がそれぞれ不安を抱いてる質問や

これからの事を議論してたが

私はただ茫然と聞いてた


東日本

これから20年後・30年後

どうなるんだろう

そればかりが頭をグルグルよぎってた

小さな島国『日本』

あなたが住んでるとこも危険かもしれない

雨どいや屋根・草木などを洗浄して下さい

落ち葉もこまめに取って下さい

皆様のとこへ放射能がない事を願ってます

じっちゃん弱ってきてる

左半身マヒの舅

便秘薬をもらってきたけど飲めない

「じっちゃん。ゴックンして~」

むりむり薬を口に入れ水を飲ませたが

水はすする程度しか口に入れず

薬は舌に残ってる

じっちゃん、もう少し水を飲んでゴックンだよ

どうしても飲み込めない

摘便もやった

でもね~

私の手、小さいのよ

だから腸まで多分少ししか届いてないのよ

下剤の錠剤も飲み込めないから

砕いて、おかゆに振りかけて食べさせた

それでも少ししか出ないのよ~

かなり酷い便秘でゲップとガスが溜まって

胃痛を訴えるので、お腹をさすり

ガス抜きを毎食後するのよ

明日は下剤を1錠増やしてみよう・・・

以前は自力で立位が出来てたのに

今では人に起こしてもらわないと起きられない

苦しそうにウンウン呻ってるじっちゃん

じっちゃんはいつも笑顔だったのにweep

また夫が居る時はイヤだろうけど摘便するね

ごめんね。じっちゃん

頑張ろうね


記事を読んで頂いてる皆様へ

最近便秘の話しばかりでごめんなさい^^;

今1番気になってる事を書いてるので・・・

汚いな~って嫌悪された方

申し訳ないですcoldsweats01

そして

新たに気になる事ができました

それは放射能

「福島県いわき市」の目標基準放射数値は

0.3マイクロシーベルト以下なのですが

我が家はその基準を上回ってました

私達はさほど気にしてないのですが

表土を除去しなくてはならないらしく

また改めて役所から数値を測りに来るそうです

自分達で除去しなさいと言われても

家の前の山なのよ

山の土を取れって無理な話よね(;;;´Д`)


左半身マヒの舅

今日は舅にカンチョウをしたよ

かなり溜まって腹痛を訴えるので

お腹を擦るとオナラいっぱい出るのよ

昼頃になったら夫が帰ってきたので

ちょうど良かった!

ナイスタイミングと、ばかりに夫に舅を抱っこしてもらい

舅にカンチョウしたの

ところが

(つд・)エーン

注入したカンチョウを引き抜いたらビヤ~~~!

っと直ぐ液が出て来ちゃったbearing

仕方が無いから少し時間が経った後

座薬を注入~sweat01

どうか明日はいっぱい出ますように

明日はデイのスタッフさんが病院に搬送してくれるそうです

医師の話を家族さんが聞いて下さいと言われたので

後で追いかけて病院へ行ってきますdash


頑張ってじぃ~ちゃん

ショートステイに泊まってた舅・姑

いつも通りならお帰り時間は夕方の5時

ところが

お泊り初日から具合が悪くなった舅

スッタフさんからTELがあり

医師の診察で点滴・・・

その後も夜になると発熱

食事もほとんど食べず、おう吐してる

との連絡が毎日あった

スタッフさんも家族に任せたいのか

今日はいつもより早めの帰宅で

帰ってきたのは午後の2時

よほど具合が悪いのかと思った・・・

夕飯は消化のいいものをと思って、おかゆにした

ところが、じっちゃん

がっつり食べようとしたsweat01

じぃちゃん。まだご飯熱いよ(;;;´Д`)

慌てて止めようとしたけど遅かったcoldsweats01

「あっちぃな~!!!」

ごめんね~^^;

もりもり食べたから安心したけど

その後じぃちゃん豹変…(lll゚Д゚)…!!!

う”~ん・う”~んと呻り始めた

「胃が痛い」

そう訴えてきたのでお腹をさすってたら

ブー・ブーおなら出た

便秘してたんだ・・・・・

明日私がトイレまで担いでカンチョウするね

そうすれば楽になるよ

でも1人で出来るか私wobbly

私も頑張るからじぃちゃんも頑張ってね

大丈夫かな・・(;;;´Д`)

舅・姑がお泊りしてるショートステイからTEL

舅が微熱を出しご飯も食べず

少し食したのを戻してしまったので

医者に来て貰い点滴を打って様子を見てます

と言う電話だった

これ以上深刻になった場合は入院・・・

じぃーちゃ~~~ん

お願いだから復活してね~coldsweats02

ショートのスタッフさんが

「こんな言い方して申し訳ないですが
 凄いテンション高いんですよ
 普段は無口なのに1人で話して笑ってるんです」

それは家ではいつもそんな感じです^^;

時々テンションがマックスupになるので

あまり気になさらなくても大丈夫です(笑)


どうか明日はいつもの通り

もりもり食べられるくらい元気になってますように

じぃちゃん頑張って回復してね(;;;´Д`)


介護休日q(≧∇≦*) (*≧∇≦)p

舅・姑がショートステイにお泊り~

姑は泊まりが大っきらいなので

スタッフの方が「おはようございます」と

声に対して顔をそむけ「フン!」coldsweats01

スッタフの皆さま

我儘な姑でお手数をお掛けしますが

よろしくお願いしますm(__)m

イヒヒ

自由だ~smile

ゴロゴロしまくるぞぉ~

寝だめするぞぉ~

(゚Д゚)アッ!

天気がいい日が続くから

洗濯もしまくるぞぉ~

舅・姑のベットマットを干して・・・・・

2人居なければ居ないで

やらなくちゃいけない事もあるんだわぁ^^;

でも

とにかく自由だ~(笑)


火曜日の夕方までだけどねsweat01

被爆年間基準数値

被爆基準数値

年間20mシーベルト未満まで安全だと

国は認める方向へ向かってるそうですが

少し前は

年間1mシーベルトだったはず・・・・・

どうして20倍の数値を認めるのでしょう

高い数値の場所が広範囲だから収束出来ず

国民の声を無視して勝手に判断してるとしか思えない

そもそも

本当に安全数値はいくらまでなのか

シーベルトと言う言葉さえ

今回の事故で初めて分かった

私は何も知らないんだなぁ・・・・・

少し勉強しないとε-(´・_・`)

未来ある若者や子供達

本当に大丈夫なのかな?

政府は自分達の任期が終えるまでの

一時しのぎをしてる・・・?

皆そう思っちゃうよねgawk

Skype

今日のお勧めサイト

「Skype」です

Skypeとは無料電話みたいなもので

SkypeとはYahoo!メッセンジャーと似てるけど

もっと勝れたソフトです

最近携帯にも導入されましたよね

それで私は実験してみました

相手の方はPCからSkypeを使って

私はiphoneからSkypeで話してみたら

普通に携帯や固定電話と同じように話せました

途中、途切れることなく声が鮮明に聞こえましたよ

何時でも何時間でもSkype同士なら

無料で楽しめます

サイトはこちら→Skype公式サイト


DL方法・使い方はこちら→スカイプ情報館


お得情報をまた時々UPしますねhappy01

必ず私が良いと確認してからUPしますね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


いわき復興祭

昨日と今日の10/1/・10/2

「いわき21世紀の森」でいわき復興祭が催されました

いわき湯本と言えば「スパ・リゾートハワイアンズ」happy01

映画フラガールの場所なんですよ~

いわき復興祭で可愛いフラガール達のフラダンスや

いわきじゃんがら念仏踊り

よさこい・高校生吹奏楽など

盛りだくさんのイベントや

たくさんの屋台で賑わったそうです

今日は私もちょっとだけ行こうと思ってたのですが

残念ながら来客の為、外出出来ませんでしたcatface

この二日間で

元気を取り戻した方もきっといらっしゃるはず

関係者の皆様ありがとうございました


___________________________

どんな風に盛り上がってるのかなと

夕方サイト探しをしてたら

偶然ですがこんなツイッターを見ました

以下コピペです


___________________________


東京電力に身内がいるいわきの方の話
『6月に短いメールがきて.今日は窓を閉め
明日は雨に当たらないでと。
できるだけ福島以外に放射性物質がいかないよう
福島が雨の前日は多めにベントする。
じゃ私たち生け贄?て聞くと、福島は人柱だよ。
まだいわきはマシって返ってきた」


__________________________


何だかなぁ~・・・・・

本当の話にせよ

作り話にせよ

仲間同士でつぶやいて欲しいわ

誰が見てるか分からないのに

こんなつぶやきツイッターでUPして欲しくないわ~gawk


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ