« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

マイコプラズマ

ショートステイから帰って来た後

具合がいまいち良くなかった舅

昨夜、発熱

掛りつけの病院は入院部屋がない

私は救急車を呼んだ

その時の舅は息も絶え絶えだったが

救急車の中で酸素吸入をしてたら

少し楽になったのと熱でハイになり

始終笑いっぱなしになった・・・

血圧が78と低く酸素も低下してるとの事で

救急隊員は受け付けてくれる病院を探してくれたが

生憎どこも満室

5件目でようやく受け入れOKの病院が見つかった

エコーを掛けたら

「ただの風邪だと思うので連れて帰ってもいいです」

もう何だかんだで夜中の2時になってたのと

左半身マヒの舅を私1人で連れて帰るのは無理・・・

そう告げると

「分かりました。朝になったら別な検査もしてみましょう
  家族の方は帰っていいです」

そして今日の検査でマイコプラズマと診断され

院内感染の恐れがあるから退院してくれと言われた

せめて熱が下がるまでお願いしますと

私は頭を下げ頼んだら

渋々医師は承諾してくれたε=( ̄。 ̄ )

「もう生命維持が弱ってるから
 これから益々弱っていきます。
 それはどうしようもない事だから・・」

「ハイ。・・・」

それは9月頃に私も感じてた事だった・・・

認知症の姑も気になってたので

今日は必要な物だけを病院に持って行き

昼食を食べさせて急いで私は帰宅した

夕べはほとんど寝てないので眠い~despair

そして疲れました^^;

夕飯の支度・・・ε-(´・_・`)


もうひと踏ん張りしないと・・・

検査の結果

検査の結果

今日病院へ治療と共に聞きに行った

主治医は面白い人と言うのか

変わった方です

普通は検査写真を患者に渡さないですよね

それが主治医は

「写真は私充てですがこちらで全てのデータは保管しましたので
 もし大きな病院へ行くのなら必要でしょうから
 ピカさん持って行きますか?」

「じゃぁ記念に持って帰ります(笑)」

MRIの写真と共にCDも入ってた

多分このCDには私の肝臓を分析したデーターが入ってるのだろう

それら全てを私は持って帰った

検査結果は進行してなかった

写真を持ち帰り家で眺めて(見ても分からないけど)

安堵した・・・・・

もう少し後でデーターが入ってるであろうCDを見ようと思う

神に感謝しながら・・・・・

ありがとう

希望を持たせてくれた事に感謝ですshine


まだ私頑張れるよup

Kan


グリムスキーワード:オゾン層


疲れたよ・・・

少し具合が悪い舅をショートに泊めさせるのは

心苦しかったけど

25日に私のMRI検査と美容院にも行きたかったので

舅・姑をショートステイにお泊りさせた

私の検査を終えた後の

昨日の土曜日の朝から急遽

長男のとこの孫娘を預かってたら

お昼前に警察署からTEL

また実家にいる弟が自分の娘(私の姪)にDVをしてるとこを

見てた人が通報し警察に連行された

夫が警察署に迎えに行った

「申し訳ないですが今日は姪ごさんは
  お宅の家に一晩泊めて下さい」

そう言われ中三の姪を連れて帰ってきた

事情を聞いたら

姪は彼氏と一緒に図書館へと向かってるとこへ

父(私の弟)が実家の母を車に乗せて後を追い

娘とその彼氏を大声を出しながら殴ったそうだ

そしてそれを止めた母を肘で、どつき通報された


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


もう何度も弟は通行人から通報されてる

それなのにDVで逮捕しないのよ

姪の彼氏も殴ったらしいのに

その親御さんは被害届を出さなかったのが

私は不思議な思いだった・・・

仕方ないので姪を泊めた

姪はリスカ痕がいっぱいあるから目が離せなかった

私、疲れましたよ

あのね

私、肝硬変なのよ

肝臓がんに進行してるかもしれないって

検査したのよ

動けない舅・痴呆が入ってる姑の介護から

短い期間、解放された時くらい

自分だけの為に時間を作りたいし

ゆっくり寛ぎたいのよ

そう皆に言いたいけど夫と夫の姉妹にしか伝えてない

実家の両親には、もうこれ以上

心配ごとや不安にさせたくないから・・・

明日はショートステイから舅姑が帰ってくる

何だか目まぐるしいひと時だったなぁ。。。

また明日から介護の日々に戻りますε-(´・_・`)


気苦労が多いけど

一番辛い思いをしてるのは実家の母だ

でも弟や姪をダメにしてるのは

実は母が原因なんだって誰も思わないだろうけど

私はそう確信してる

庇うだけが愛情じゃない

突き放す事が必要な愛もあるのよ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


さてさて

明日からまた(`・ω・´Θ)ガンバルよ(Θ`・ω・´)b


MRI検査

グリムスキーワード:酸性雨


今日はMRIの検査をしてきました

予約しても院内にいた時間は4時間弱

処置したり写真が出来るまでの時間とかあるから

仕方ないのでしょうねcatface

ぐったり疲れて買い物する気力もなく

冷蔵庫の整理を兼ねて夕食の支度

MRIの写真を持って月曜日か火曜日に

主治医のとこへ行ってきます

どうか悪性腫瘍ができてませんように・・・

グリムス

キーワードでグリムスにお客さんが来ました


13

久々にgifを作りましたが動きが変ですねcoldsweats01

血液検査の結果が思わしくなかったので

明日はMRIの検査に行ってきます

現状維持だといいなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

グリムス成長!

グリムスキーワード・絶滅動物

12本目のグリムスが大人の樹に成長してましたhappy02

この樹はジグソーパズルのように見えませんか?

大人に聞こえない音 You Tube

大人になったら聞こえない音があるそうです

私にはガチャっとCDをONしてる音?

だけしか聞こえませんでした

あなたには聞こえますか?

聞こえたらお若いですhappy01


大人に聞こえない音←クリックして下さいね

願い事が叶う?ゲームサイト

憂鬱になるような記事が続いたので

まったりと遊べるゲームサイトです

お遊びでやってたのですが

結果を見てビックリshock

何気なく当たってる・・・???

皆様も遊んでみて下さいねnote

このゲームをやったら1時間以内に

この記事をブログに貼りつけて下さい

と書いてあったので急いで書きました(笑)

つれづれ毎日。占い師のひとりごと


こう言うお遊び大好きですheart01

願い事叶いますようにm(__)m

毎週金曜日はリハの日

金曜日は舅の訪問リハビリの日

一昨日の夜の件をリハの先生に話した

「その選択は間違ってなかったと思いますよ」

でもね~

私、心が痛むと同時に不安なのよ

この先益々舅の体は硬くなっていくだろう

毎晩マヒした足が痛いと呻くので擦ってるけど

正直言うと私も横になっていたいの。。。

施設に入所希望の届を出してたのが

去年ベットが1つ空きがあると連絡がきたけど

まだ私、大丈夫と思い保留にしてもらい

次に待ってる方へ譲った

今度ベットが空きましたと施設から連絡が来たら

入所させた方がいいのかな・・・・・

心は揺れる。。。。。

ショート(短期間入所)でさえ嫌がるのに

何だか可哀そうで。。。。。catface

ごめんなさい・・・

私ウソついてTELしました

昨日・・・

午前1時前・日付変更してたので今日です

舅・姑のオムツ交換しようと部屋に入った

異臭がした

この臭いは・・・・・

やっぱり舅ウンチしてた

どうしよう・・・

朝になったらデイに行くからこのままにしようか

でも

このままだったらお尻が爛れる

少し前の舅は自力で立っていられたから

何とか私1人でも支えながら交換出来てた

今はベットに腰掛ける事すら出来ない舅

数秒考えて

やっぱりこのままにはしておけない・・・

浅はかな考えだった私・・・

舅をベットから落としてしまった

自分の情けなさと非力とで

もうこのまま皆で死のうかとさえ思ってしまった

姑はこの光景をベットに腰掛けて眺めてた

それがまたイラつき切なくなった。。。。。

最終手段だ。。。

救急車を呼ぼう・・・

私ウソをついた

「左半身マヒしてる舅のオムツ交換しようとしたら
 誤ってベットから落とし、頭を打ったみたいなので・・・」

救急隊員が来た

「意識はしっかりしてますが心配なら病院に連れて行きますか?」

救急隊員に助けて貰い舅をベットに戻し

お尻を綺麗にする事が出来た・・・

「出来ればお願いします」

ところが救急隊員は姑を見るなり

「他にご家族は?」

今、夫は仕事で東京です

「では親せきとかは?」

頼りになる親せきは、いません。

「この状況ではあなたと一緒に救急車で移動出来ないですね。
 おばあちゃん1人置いては無理でしょう」

・・・ハイ・・・・・

心の中で私は

『ごめんなさい。私ウソをつきました。
 誰かの手を借りたかったの。
 本当にごめんなさい』

「1人で2人の介護は大変でしょうけど・・・」

そう言い残して救急隊員は午前2時30分頃帰っていった

私は罪悪感いっぱいのまま眠れず

朝になり2人に朝食を食べさせデイに送り出した

自分のエゴで忙しい救急隊員を呼びだして

本当にごめんなさい

その間に深刻な状態の方がTELしてるかもしれない

それなのに・・・

もう凹みっぱなしで・・・

何をやってもダメな私だぁ~weep

舅が弱ってきてる

81歳の舅

左半身マヒになって10年

少しずつ体が弱ってきた

体と言うより生命維持が弱ってきてる

毎食の度、私とケンカ

「じぃちゃん、もう少し食べて
 もう少しお茶飲んで」


「いんね~ってば!(要らない)」

1回の食事を終えて薬を飲ませるのに1時間以上・・・

2時間近く掛るcatface

ひとくちご飯を口に入れては

いつまでもお口モグモグ・・・・・

ε=( ̄。 ̄ )

頑張れジっちゃんup

頑張るよ私wobbly

嬉しいな♪

孫の顔を見るのは嬉しい

息子家族全員が来てくれたら嬉しい

嫁ちゃんと話し合えるのは嬉しい

でも、もっと嬉しいのは

息子だけで来てくれるのはもっと嬉しい

子離れができてないのでしょうか?coldsweats01

気をつけて

長男が営業中に車上荒らしにあった

警察に行ったそうだけど

どうせお金は戻ってこないと思い

お客を待たせてて時間も無く被害届を出さなかったと言う

「今いわきには色んな人が居るから気をつけて」

と警察官から言われたと私にTELしてきた

年末も間近になりひったくりや盗難などの被害はこれから増えるだろう

特に夕方ATMへ女性1人で行く時は

くれぐれも気をつけて下さいねcoldsweats02

アンビリーバボーな話し

カーナビが欲しいと言ってた次男

そのうち買ってやらないとな・・・と夫

そのうちがズルズル引きづって今に至ってる

そしてまたナビの話しが出たので

「あなたの子供達のXmasプレゼントとナビ
 どちらがいいか選んで」

次男「ナビが欲しいけどナビって言ったら嫁に叱られるから・・」

じゃぁ2人で相談しなさい

数日経って次男から連絡がきた

「子供へのプレゼントでお願いします」

Σ(´Д`lll)エエ!

ナビって高いのよ

幼稚園&産まれたての子供達へのプレゼントの方が

ずーーっと安く済むから助かるけどcoldsweats01

「ナビに頼りたい時はお父さんに聞けsign01

そう嫁ちゃんに言われたそうです(-ι_- )クックック・・・・

実は知り合いのツテでナビの手配はしてあるの

X'masプレゼントも用意するつもりだったの

私は次男&嫁ちゃんの反応を見たかったの

イジワル婆さんかしら(*´σー`)エヘヘ

この結末はイヴまで秘密よ~~~んsecret

でも

まさか子供用のプレゼントを選ぶとは思わなかったわ~sweat01

お月さん

明日は満月

願いを叶えてくれる満月日

だけど

明日は生憎の雨予報

昨日から私は頭痛とめまいがしてる

昨年から低気圧=体調不良

お月さん

みんな笑顔で過ごせますようにconfident

TPP

近所の八百屋さん

めちゃ安い

ネギ3本で100円

ネットに入ってる玉ねぎ100円

キャベツも100円

ミカン200円

激安な訳は「いわき産」だから

実は「いわき」のスーパーには

福島産のものはほとんど売って無い

いわきで取れた野菜は多分

食べ物屋さんなどに捨て値で取引されてる・・・

そこへTPP騒動

消費者にとっては助かるけど

農産業の方にとっては命取りになるかの危機

安いのにこしたことは無いけど

米はやっぱり日本が1番よねgood

これからの行方が気になるTPP

そして今後の日本はどうなるのか・・・

消費税が10%になったら

家計は益々苦しくなるよ~catface

グリムスに
キーワードのカーボンオフセットでフラミンゴ
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

異変???

数日前からドデカいミミズが

至る所からにょろにょろ道を這ってる

そのデカさって言ったらハンパじゃないのよ

私の小指ほどの太さで。。。怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

それが家付近やご近所さんの家の前に

いっぱい這ってるのよ

怖いよ~~~ん

また大地震が来るの???

とか思っちゃうよーーーー(。→ˇܫˇ←。) 。゚

Mダックスのマロンは

「お母さんコレ何~~~?
 クンクン・・・何か変わった匂いするよ~~~!
 ボク体こすりつけたくなったーーー!」


と、ばかりに匂いを嗅いでるdog

ダメ~~~sign03(怒`・ω・´)ムキッ

バッチイからそんな事しちゃダメpout

こんな現象初めてなんだけど~~~^^;

先日、側溝を洗浄してた夫もデカいミミズが20匹以上いたと言ってた

もうストレスになるからコレ書いたら忘れようっと(;;;´Д`)


グリムスからキーワードのヒントメールが着たので

それでも書こうっとsweat01


このヒントのキーワードはカーボンオフセットですねcoldsweats01

オールソーマ無料カラー診断

私のお気にのサイトです

6年前から時々思い出しては使ってます

『オールソーマカラー診断』


年月が経つと選ぶ色が微妙に変わってそれがまた

新たな自分を発見したようで楽しいサイトです

基本的には好きな色って決まってますけどねwink


最近私が選んだ色です


2

診断結果~sign03


画像をクリックすると大きくなります


3

4

5_2

6

メールアドレスを記載しなければいけませんが

迷惑メールはいっさい着ませんので

安心して楽しんで下さいhappy01


ここからどうぞnoteオールソーマ無料カラー診断


ありがとう

昨日は次男の嫁ちゃんから

夫の携帯にメールが着ました

こんな可愛い画像が・・・(´,_ゝ`)プッ

Happy

幸せなひと時を夫は満喫happy01

嫁ちゃんありがとうnote


話しは変わり今日のTV

「ザ!鉄腕DASH村」ご覧になった方いらっしゃいますか?

3.11後

再び福島での放映でした

そして福島に植えた放射能を浴びたヒマワリを引き抜いて

放射能を下げる研究の実験をしてました

それを見ながら色んな想いにふけってた・・・・・

願いはただ1つ皆が幸せになれますようにshine

子供達がすくすく育っていく福島になってますようにsweat02

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

Th_birthday_candles

今日は夫のBirthdaybirthday

オメデトウ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッshine

今夜は何を作ろうかなwink

姫&わんこ

一昨日、長男一家&dog2匹お泊り~

凄く賑やかでしたよhappy01

ジィジィ(夫)は皆が来る前にsleepy

孫が「ジィ居ないよ?」探してた

孫はジィが大好きheart01

次の日の朝

息子は仕事だと思ってたら朝5時に隣県へサーフィンに出掛け

その後、舅・姑をデイに送り出し嫁ちゃん出勤

夫は競輪へ~dash

皆ワラワラと出てってしまい泣きだすかと心配したけど

案外、ご機嫌だった姫(笑)

4匹の騎士団dogが守ってた?


Source_kishidan_2


舅・姑がデイに行く時のリフト用の縁台でパチリcamera

4匹全員集合~note

家のワンは向かって右側2匹

マロンあっち向いてホイしてるし・・・

嫁ちゃんのワンはチワワ&トイプーです^^


昨日は祝日だったのよね

もう曜日も祝日も分からなくなってきましたですよε-(´・_・`)

てんやわんや

夕方6時に長男からTEL

今、忙しい?

主婦にとって忙しい時間だよ~

あのさ皆で泊りに行っていい?

Σ(´Д`lll)エエ!

ご飯急いで追加炊きしないと・・・

ご飯は食べてくるから大丈夫

酒のつまみだけあればいいよ

そうは言われてもバタバタ長男夫婦&孫のご飯を

追加作りしてお酒のつまみを簡単な物を用意。

もう少し早く連絡してくれればいいのに・・coldsweats02

家が変わったせいか孫は中々寝つかない

明日は長男・嫁は仕事で私は孫もり^^;

しかもワンdog2匹も連れて来て

我が家はdogが4匹

( ̄-  ̄ )ンー

明日はユンケルの出番になりそうです

今日、病院に行って来て良かった~

明日は病院には行けそうもないので;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日のわんこ

キーワード・エネルギー問題


マロンdogを見て夫が言った

お前殴った?

何で~!

叩いてないよannoy

だって顔、腫れてるぞ

(@' ω '@)ん?

またコイツ何かいたずらした???

おくちアーンしなさいangry

無理やり口を開けさせたら

歯茎につまようじが刺さってたshock

コラーsign03(怒`・ω・´)ムキッ

夫が使ったつまようじ・・・・・

バイキンだらけじゃんε-(´・_・`)

今夜は特に念入りに歯磨きしたわよcoldsweats01

つまようじを使ったら直ぐゴミ箱に捨ててよねangry

ったく・・もうo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ