« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日

今年も今日で終わり

怒涛のような一年でした

来年は良い年になりますよう

願いを込めて

神と皆様に感謝

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

出た!

夕食を終えた後

1時間横になった

よっこらしょ・・・と腰を上げお片付け

食器を洗おうとしたら

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

何度も雄叫びをあげ

食器洗い洗剤を掛けまくった

出た~~~~!

てか

始めて見たーーーーー!

そいつの正体はネズミΣ(・ω・ノ)ノ!

ハムスターより(多分)小さかった

食器洗いキュキュットをヤツに振り掛けたら

ブルブルっと身震いしながらシンクから出ようとしてた

慌てて私

排水溝のゴミすくいを上げ

水をマックスにしてヤツを流した・・・

(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

あ~怖かったcoldsweats02

凄いPCだった!

☆Happy Christmas Eve☆

最近買ったPC

とてつもないPCだった

何が凄いかと言うと

CPUの部屋が8個もあった!

これってノートでは凄い事なんですよ~!

ひたすら驚いた。

急いで買ったPC

officeが入ってないけど後で入れればいい

と適当に・・・

1TBの容量と8GBだし

めちゃ安いからと

これでいいやと適当に決めて買ったPC

それがとんでもない優秀なPCだった

コアが8個・・・・・

こりゃアタリだね(o^-')b


Pc2

ありがとうサンタさん

皆様のとこにもサンタさんからの

プレゼントが届きますようにhappy01

プレゼント

今日は長男の孫を預かってた

唯一の女の子

夫はメロメロ( ´,_ゝ`)プッ

今日は友人と何処かにお出掛けの予定だったのに

孫娘を預かると言ったら

友人にキャンセルのTEL( ´,_ゝ`)プッ

トイザラスに1時間いたかな。。。

やっと孫娘へのプレゼントが決まり

バァバは肩の荷が下り疲れました^^;


PCをwindows7にしたら

ココログブログの絵文字が違う表示になってしまいす

これって・・・

バグかなぁ~???


新しいパソコン

windowz7を買いました

今、使ってるvistaはメモリやHDDを増設したので

とっても使いやすく改造したのと

やっとvistaに慣れたので

まだまだ使う予定だった

だけど次男が

「お母さんPC壊れちゃった」と言うので

持って来なさい

「もうねダメなの。立ち上がらないの」

そっかぁ・・・

じゃぁお母さんのPCあげるよ

次男めちゃ喜んだ

仕方ない

安いPCを買おうε-(´・_・`)

と言う経緯でPC購入

いいなぁ~って思うでしょ?

でもね

買ったPCはソフトが全然入って無い

安いものなの

ソフトを色々入れるのに時間が掛る~coldsweats02

そして問題はofficeなのよ

それも無いの

vistaのofficeをwindowzに入れて大丈夫かな~sign02

次男が

「ワード・エクセル」は使わないから」

( ̄-  ̄ )ンー

それなら大丈夫かな~?

2台のPCに1つのofficeを入れたら

何かしら影響があると思うんだよね

次男のPCには付属のofficeが無いと言うし・・・

( ̄-  ̄ )ンー

いいや

入れちゃえ(笑´∀`)ヶラヶラ

(゚Д゚)アッ!

顔文字も全くないので

それも拾っていれないと

今とっても忙しくて・・・

姑がデイの時は舅の病院にも行ったりで

vistaは初期にして便利ソフトを入れ直しないといけないし

PCを渡すのは正月明けになりそう

それまで待っててねwink

クリスマスプレゼント選び

2人の嫁ちゃんへのプレゼントは決まったよん

次男のとこの男の子2人孫のも買ってきた

残るは長男のとこの孫娘

夫が一番お気にの

みーたん

何にしようかな~・・・

笑ったのは

次男のとこの長男孫が

「ピンクのレンジが欲しいの」

その言葉に爆笑happy02

でもプレゼントはジャンパーと

服・ズボンをお買い上げ~

ピク友の嫁ちゃんの孫娘には何がいいかな~

ジャンパー&冬服はこの前買ったし・・・

嫁ちゃんに聞いたら

お任せしますと言われちゃったよ~んcatface

12月の検査結果

今月も肝機能の検査をした

今日、治療と共に検査結果を聞いたら

Σ(´□`)ハゥ

どんどん肝機能の数値がup

ε-(´・_・`)

舅は秋になる頃から具合が思わしくなかった

私も同じ・・・

9月頃から数値がup

「本来ならもう入院の範囲ですよ
  ピカさんにMRIの写真を渡したのは
  その為です」


そうだったんだぁ・・・・・

MRIの写真と血液検査で入院を勧告された

でも出来ないよ・・・

だから夫にも言ってない

私の事だから、きっと大丈夫

それほどダルくないもん

少しお昼寝すれば復活!

まだまだイケるよ私scissors

だけど

肝機能数値がdownしたら

体はラクなんだろうなぁ~sweat01

空はどこまでも遠く高く

私達を見降ろしてる


果てしなく繰り返し波打つ海は

切ないほど青い


天地は嘲け笑いをしながら

私達を見つめてる

深くて遠くて

目を凝らしても見えない聖地は

きっと居心地がいいのだろう


いつかは皆がいく所

全ての命が安らげますように・・・


入院してる舅

今朝、舅が入院してる病院から電話がきた

その時私は姑の食後のケアをしてたので

出勤前の夫が電話に出た

話の内容は直ぐに病院に来て下さいとの事だった

2人で何となく悪い予感がしてた

午後に2人で病院に行き主治医の話を聞いてきた

悪い予感は的中した・・・

ガンだった

それも末期癌

私は微熱と咳が治まらないので

てっきり肺癌かと思ったら

肝臓癌だった

舅もまたC型肝炎から癌へと進行してた

秋になろうとかしてた時期に

「じーちゃんの腹、凄いよメタボだ~」

と冗談交じりに笑ってたのは実は腹水だった・・・

その頃から急激に舅は弱っていった

掛りつけの主治医は「歳だから・・」

そう言われて

そうだよな・・・と納得した私

もう少し早く大きな病院に連れて行ったら

少しは苦しまなく済んだのだろうか

ごめんね

至らない嫁でごめんね

ダルかったよね

私も肝硬変でいつかは癌になる

だからそのダルさ良く分かるよ

じーちゃん我慢強いから気付かなかったよ

ダメ嫁だね

抗がん剤治療しますか?と尋ねられ

私達は断った

じーちゃん何も言わず

一人で頑張ったんだもん

これ以上頑張る必要ないよね


100歳まで頑張るんだ~と大声で笑って言った事があったね

あの時の笑顔を忘れないよ

じーちゃんは200歳まで生きそうだよ

と冗談を言ったら

またまた満面な笑顔をしてくれたよね

じーちゃん

大好きだよweep

ごめんね・・・

今年も年賀状作成の時期になり

長男夫婦・次男夫婦

舅・姑

私達2人

実家の分の年賀状の画像選び始めました

次男のとこの長男は来年学校

だけど

私の血筋のせいで自閉症だと分かった

その話を夏に聞いて私は

毎日泣きながら心の中で謝罪してた

ごめんね

お母さんが結婚してなかったら

あなた達は出会う事が無かった

そして自閉症の子供が産まれる事は無かった

ごめんね

全てお母さんのせいです

次男のとこの長男孫です


2011120621440000

こんなに可愛いのに

今でも信じられないけど

真っ先に変だと気付いたのは私・・・・・


この写真を使って年賀状を作ります

可愛いテンプで作成するね

神様

どうか、この子に神のご加護がありますように

この子の病の全てを私に下さい

キティちゃん着ぐるみ

師走に入ったら寒くなりましたね

寒くて寝られません

それで押し入れから引っ張り出し

パジャマの上に着て寝てます

大好きなキティちゃん

これを着て寝るけど

うっかり着てるのを忘れて

姑のオムツ交換したらビックリされてしまいました

ビクっとした後

「何だそれ?」

私「・・・・・」

何も言えず笑ってごまかしちゃった~happy02


Kigurumi


お顔のとこがフードになってます

足は短くて着ると

これまた可愛いんだよ~ん

私がじゃなくキティちゃんがね(笑´∀`)ヶラヶラ

福島原発・処理後の汚染水45トン漏れる

gooニュースから

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2011年12月4日(日)20:47
 
東京電力は4日
福島第一原発にたまる
高濃度放射能汚染水を処理する施設から
水が45トン漏れているのが見つかったと発表した。
処理後の水だが基準を大幅に上回る濃度の
放射性物質を含み
漏れた総量は最大220トンと見積もられ
一部が海に流出した可能性がある。
東電は原子炉の冷温停止状態を達成間近としてきたが
一方で復旧作業にはなお手を焼いていることを示している。

 原子炉の冷却水を処理して
再利用する循環注水冷却システムで起きた水漏れでは
過去最大の量。
漏れた水のセシウム濃度は1リットルあたり
4万5千ベクレルで、原子炉等規制法が定める
海水での濃度の基準の約300倍。
ストロンチウムの濃度は測定に時間がかかるので結果が出ていないが
これまでのデータから分析すると
濃度は1リットルあたり1億ベクレル前後、基準の100万倍あるとみられる

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


今朝の新聞を見たら

海水には漏れてないと記載してた

しかし

夕方のニュースでは海水に漏れたが

心配する量では無いと東電側が言ってた

そんな事

誰も信じてないよ。。。sweat02


gremz12本目宇宙進出!

12本目のグリムスが成長し

スタッフ様の手で移植される日を待ちますよhappy01

12hon

ずーっと前グリムスキーワードを宇宙進出前日に

エコバッグと書いたらお客さんが来たのですが

あれはバグだったのかしらsmile

今日は来ませんね

これがその時のグリムスです


Saru


これを記念に・・・

と言う訳ではないのですが

今日アウトレット価格のPCを購入しました

型落ちのPCを激安でお買い上げ~~~pc

次男のPCが壊れたと言うので

今、私が使ってるPCを初期にして

便利ソフトを入れてあげたいと思います

おそらく後3年?くらいしかもたないかと^^;

新しいPCを使いやすくするまで

次男、待っててねwink


今日から師走

何かと気忙しい月になりました

12月になったと共に急激に寒くなってきましたね

そこで冷蔵庫掃除を兼ねて

体が温まる簡単料理

・キャベツ 1個

・ベーコン

・舞茸orシメジ(お好みでどうぞ)

・コンソメの素

・コショウ

・塩(少々)

後は残り物の野菜(何でもOK)

キャベツの芯をくりぬき

お鍋に入れてキャベツがひたひたになるまで

(キャベツは水に浮くので押してキャベツの上まで
 水を入れます)

これら全てお鍋でコトコト煮ます

時々スープの味を確認して

お好みの味にして下さいね

野菜もたくさん取れて体にとてもいいですよ^^

残ってるウインナーを入れてもいいし

鶏がらスープの素を入れて中華風も美味しいです

お試しあれhappy01


ちなみにこれら全て私達2人で平らげちゃいます(笑´∀`)ヶラヶラ

明日もエコバッグ持参でお買い物~♪

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ