« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

目が開かない!

昨日の朝、右の瞼が上がらなかった

数か月前から右の眼は視界が狭くなってるのに気づいてた

瞼がたるんできたなと思ってた

それが昨日の朝ほとんど上がらなくなってた

昼過ぎには瞼が開くようになったので

さほど気にも留めてなかった

友人から電話があり何気なくそれを言ったら

「ピカちゃん。早く病院に行ったほうがいいよ」

友人の娘ちゃんは眼科の看護師さん

「眼瞼下垂症」だと思うからこれから直ぐ病院に行って。

娘に予約入れるよう電話しておくから・・・

友人にそう告げられ

否応も無く友人の娘ちゃんが務めてる病院へ行った

検査結果

友人が言った通り「眼瞼下垂症」だった

このままだと視界も狭いし自律神経とか

不眠とか良くない影響を及ぼしますので

手術した方がいいです

工エエェェェΣ(´Д`●)

手術・・・怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

「私C型肝炎の肝硬変ですが大丈夫ですか?」

血液は止まりにくいですか?

「ハイ。血小板がかなり低い数値なので・・・」

では、検査をしてその結果を見て決めましょう。

ハイ・・・

採血したんだけどね

どんな検査をしたかと言うと

梅毒

エイズ

C型肝炎の検査なのよgawk

あの~・・・

心配なのは血小板の数値じゃないの???

ちょっと引いちゃいましたε-(´・_・`)

手術出来るかどうかは

来月の2月10日に分かります

何だか怖いんですけど~shock

大寒波

毎日寒いですね

皆様お風邪をひいてませんか?

今夜はちょっと寒波も緩くなってる気がします

私はまだまだドタバタの日々

我が家で初めての葬儀

その後も何も知らないのでアタフタしてます^^;

そしてワンコ

この子たちの散歩も多忙と寒さとで

サボってます(;;;´Д`)

明日こそはブラッシングだけでも・・・

そう思ってるのですが出来るかな~^^;

不可解な不思議現象

舅が亡くなってから

不思議現象が多々ありました

一番驚いたのは

姑が散々泣き喚いたのに

憑物が落ちたようにコロっと変わりました

私には頑なに心を閉ざしてたのが

素直になり

とは言っても本来の性格は変わりませんが

以前とは180度変わりました

それだけでは無く

最後のお別れの時

生前愛用してたポマードを髪に

語りながら撫で付けたら

ろうそくの火が大きく膨らんで揺れた

葬儀中も微かに鈴の音が聞こえたりと

他にも多々不思議な事があった

じーちゃん

この家の悪いものを取ってくれてるんだね

ありがとう

ばーちゃんの傍に49日まで居るんだね

これからも見守って下さいね

そうそう

我が家のワンコdogダックスだけは

ばーちゃんを好きじゃなかったの

それがばーちゃんの車いすに乗り

顔を舐めた

大好きだった、じーちゃんが居たんだね

亡くなってもじーちゃんは頑張って

この家を守ってる

だから出来るだけの事を恩返ししよ~っと

深く思った

もう何も心配は要らないから

天国からの導きに昇って成仏してね

我が儘な姑も変わりつつあるから

何も心配しなくていいからね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても人生最大のイベントって

目まぐるしくて

気忙しく追い立てられて大変だ~coldsweats01

他界

『舅が危篤』の記事を書いた数時間後

舅は静かに・静かに息を引き取りました

少しずつ呼吸が無くなりスーっと眠りにつきました

先週16日の月曜日に亡くなり

通夜が21日

葬儀が22日と決まり

火葬まで日にちがあるので特殊加工をしますか?

と葬祭苑で言われた

「かなりお値段が張るので断られる方が多いのですが

その手術をすればドライアイス無しで

綺麗なままで保てます」

お値段を聞いたら

さほどビックリするほどでも無かったので

お願いをした。

お蔭様でじーちゃん

火葬場まで眠ってるような顔だったweep

み~んな言ってたね

眠ってるみたいな

安らかな顔だねって・・・

じーちゃん

お疲れ様でした

左半身マヒになった手足

今は自由に動かせてるよね

痛いとこも無いよね

今までありがとう

じーちゃんから、たくさん教えて貰ったよ

人への気遣い

じーちゃんのようには出来ないけれど

少しでも見習って頑張って生きるね

ありがとう

お疲れ様でした。。。

舅が危篤

今日の午後

病院から電話がきた

「呼吸も脈も弱いので会わせたいご家族は

 直ぐに来て下さい」との事だった

急いで義妹達に電話して

私は病院に駆け付けた

医者の話だと今夜から明日が山だと言う

昨日、家に連れて帰りたいと思った私

何か言いたげに口をモゴモゴ動かしてた舅

お互い最後のメッセージになるのかな・・・

今日も手をギュっと握りしめて家に戻った

そういうわけで

しばらくブログはお休みします

入院してる舅

末期癌で寿命1ヵ月の舅

黄疸が酷く絵具で塗ったような黄色い顔

食事はもう点滴と栄養点滴だけ・・・

私の息子が

「お母さん、もう延命治療しなくてもいいんじゃない?

 じーちゃん可愛そうだよ」

その事は私も色々考えてた

家に連れて帰ろうかなと・・・

家で逝かせてあげようかと・・・

呼吸するのさえ辛そうで。。。

だけど今日は私の顔を見て

ほんのちょっとだけど微笑んだ

「じーちゃん痛いとこある?」

ううんと首を横に振った

夫と夫の妹2人と私と舅を囲んだ

そして私の顔を見て

何かモゴモゴ口を動かした

いつも無表情の舅なのに

今日は意思表示を示した

な~に?

声が出ないから何を言ってるのか分からない

夫や息子も

何?

と問いかけたけど

私の顔ばかり見つめてモゴモゴ・・・

「早く家に帰られるよう頑張ってね」

そう言ったけど

頑張ってるのに私は鞭打つような事を言ってしまった

その言葉に、じーちゃん

大きくウンとうなづいた

夫と義妹達は家に連れて帰る事に反対してる

生きる日数が短くなるのを恐れてる

それでも私は家に連れて帰りたいんだよね。。。

息子と私は同じ意見だけど

じーちゃんの子供である

夫や義妹達が反対してるから

連れて帰れないよ

ごめんね、じーちゃん

家に帰りたいよねweep

わんズ

12月30日から元旦まで こ~んな風に賑やかでしたよ

長男夫婦&そのdog2匹

合わせて4匹のdog

だけど家のランが映ってないsweat01

そうなの あの子ったら台所で

自分のご飯を眺めてたの

歯が抜けちゃったので

お湯でふやかさないと食べられないから

冷めるまでシンクの中に置いてたのを

下からジーっと上を見つめてマテしてました

今度は全員集合で映しますねscissors

携帯を横にして映さなかったから

アスベクトの比率が変になっちゃいましたcatface

少し慣れてきたかな

windows7

やっと慣れてきた

そして分かった事

スカイプカメラが内蔵してある

Σ(´□`)ハゥ

これではスカイプしたら顔モロ出しじゃん

それに

officeも入ってた

HDDが1TGで

メモリが8GB

コアが8個

しかも3DやTVも見られて8万円って

これで私の運は使い果たしたから

正月早々風邪をひき

今だ治らないのね(;´д`)トホホ…

正月の来客、来る人

みんな風邪をひいてて

その度に私うつっちゃったのよ

使い慣れてるvistaは初期設定後

便利ソフトを入れてあげて

二男に渡しました。

ちょっと淋しいのとでウルっとしちゃったcatface

HDDとメモりも増設したんだから

大切に使ってよ~sweat01

コンコンコン

コンコン

ノックでは無いです

咳が止まりません

薬を飲んでましたが治らず

注射をして咳止めの胸にペッタンするシールと

抗生物質も出してもらいました

咳をする度肋骨の周りが痛くて^^;

そして眠くて・眠くて・・・

それはいつもの事?

(笑´∀`)ヶラヶラ

あう”!

動画をUPしようとしたら

サイズがデカ過ぎたみたい

失敗しちゃいました(;´д`)トホホ…

近々リベンジします(`・ω・´)キリッ

学習って楽しいなnote

迎春

昨年もたくさんの方の出会いがあり

充実した一年でした

あの震災さえなければ・・・・・

もっと・もっと心から新年を祝うことが出来たのに

福島の年賀状は

「おめでとう」の言葉は無い

「謹賀新年」

「迎春」

昨年、不幸が無かった方から頂いた年賀状の

始めの挨拶はこの言葉からだった

どれも皆おめでとうの意味は含んでるが

敢えて書かない

だからこそ今年は良い年に、すっぺね~(しようね)


ネットを立ち上げた時

少々のお手間をお掛けしますが

ここのサイトでワンクリックお願いします

ユニリーバ東日本大震災クリック募金←クリックしてね

いつも皆様に甘えっぱなしですが

お気に入りに登録して頂けたら幸いです


今年もブツブツひとりごとブログですが

読んで頂いて超HAPPYです~happy01

ありがとうございますm(__)m

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ