« 他界 | トップページ | 大寒波 »

不可解な不思議現象

舅が亡くなってから

不思議現象が多々ありました

一番驚いたのは

姑が散々泣き喚いたのに

憑物が落ちたようにコロっと変わりました

私には頑なに心を閉ざしてたのが

素直になり

とは言っても本来の性格は変わりませんが

以前とは180度変わりました

それだけでは無く

最後のお別れの時

生前愛用してたポマードを髪に

語りながら撫で付けたら

ろうそくの火が大きく膨らんで揺れた

葬儀中も微かに鈴の音が聞こえたりと

他にも多々不思議な事があった

じーちゃん

この家の悪いものを取ってくれてるんだね

ありがとう

ばーちゃんの傍に49日まで居るんだね

これからも見守って下さいね

そうそう

我が家のワンコdogダックスだけは

ばーちゃんを好きじゃなかったの

それがばーちゃんの車いすに乗り

顔を舐めた

大好きだった、じーちゃんが居たんだね

亡くなってもじーちゃんは頑張って

この家を守ってる

だから出来るだけの事を恩返ししよ~っと

深く思った

もう何も心配は要らないから

天国からの導きに昇って成仏してね

我が儘な姑も変わりつつあるから

何も心配しなくていいからね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても人生最大のイベントって

目まぐるしくて

気忙しく追い立てられて大変だ~coldsweats01

« 他界 | トップページ | 大寒波 »

不思議な話」カテゴリの記事

コメント

ピカさん、ご愁傷さまでした。
そして、お疲れ様です。
お舅さん、安らかに旅立ちされて良かったですね。
何よりです。

不思議な現象はすごくわかります。
私も、経験したことがあります。
きっと、お舅さんが良い方向へ導いていらしゃるのでしょう。
生きておられたとき
ピカさんのご苦労をひしひしとかんじて
おられた事でしょう。
そして、とっても感謝していらしたことでしょうよ。

お姑さんのお気持ちも穏やかな方へ向われることでしょう。

まだまだ、行事が続くでしょうけど~
どうぞ、寒さにお気をつけてね。

goku様

ありがとうございます。
毎日寒いですね~…(lll゚Д゚)…!!!
goku様もどうぞご自愛をm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/43873901

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解な不思議現象:

« 他界 | トップページ | 大寒波 »