« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

眼瞼下垂手術、その後

眼瞼下垂の手術から三日目

痛みは大分、引いたけど

まだ時々出血してる

看護師さんが

「もう家の中ではガーゼ取ってもいいですよ」

そう言ったけど

怖いのよ~

ダックスのマロンがいつも

「お母さ~ん」と私の顔を見るとダッシュして

私の顔をめがけジャンプdash

毎回頭突きされるのよ

少しは切った目も慣らさないとと思い

ガーゼを外したら

風がスースー沁みるような感じで

ずーっと目を抑えてたせいか

かなり視力低下してるの

右目だけでTVを見たら

出演者は、のっぺらぼうのオバケ(笑)

今週の金曜日に抜糸予定なんだけど

もしかしたら、一週間伸びるかも?

金曜日に傷口を見て判断するそうです。

右目まだまだ腫れてるけど

パッチリお目目になってた(笑)

眼瞼下垂の手術

昨日、目の手術をしました

正確には瞼の手術です

1年近く前から徐々に右まぶたが垂れ下がり

視野が狭くなってました

それが右目の視野半分近く瞼の裏が

見えるほどになり病院に行ったら

「眼瞼下垂ですので手術した方がいいですね」

そう促され昨日の午後5時半に手術

手術中は麻酔が効いてたのでさほど痛くなかったのですが

その後ですよ・・・・・

家に着いた1時間後

激痛がジワジワっと襲ってきました

痛み止めを飲んでもサッパリ効かず

ダメだと分かってたのですが

いつも飲んで寝てる睡眠導入剤を倍、飲みました

お蔭で爆睡(笑)

だけど朝になったらまた激痛(;;;´Д`)

しかも出血が凄くてガーゼが真っ赤っか

Photo

わぉ~~~!

オバケみたいな写真を出しちゃって

(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ

今日はいつも飲んでる鎮静剤

「イヴ」を飲んで楽です~

肝硬変の持病で血小板が少ないから

メスで切らず出血が比較的少ないレーザーで

焼いたのですが、それでも出血は止まらない~^^;

「メスで切った方が治りは早く綺麗なのですが

   出血を考えたらレーザーがいいと思ったのですが

   それでも出血は凄いですね」

ハイ・・・・・

明日になったら痛みが和らぐといいいなぁ。。。

姑の介護はチト無理なので

今日から3日間お泊りさせました。

ババちゃん怒ってた~coldsweats01

強風

外は風が吹き荒れ

おんぼろの古い我が家はガタガタ・ミシミシ

天井から外壁から音を立て揺れてます^^;

3.11と4.11の大地震で我が家は半壊

修理を頼んでるけど職人さん中々回ってこない

まだまだ順番待ちε-(´・_・`)

早くしないと屋根が落ちるんじゃないかと心配です

サッシ窓も勢いをつけて閉めないと

鍵が掛からないのよ~

地盤沈下で家が傾いたの

職人さ~~~ん

お願い

早く直して下さいねsweat01

風邪かな?

週に3回の治療

病院に来る人ほとんどが風邪みたい

みな咳をしてる

必ず外に出るときはマスクをしてるけど

あれ~(;;;´Д`)

もしかして、うつった?

ちょっと喉が痛い

今夜は風邪薬を飲んで午前様前に寝ようかしら?

いつも午前1時に就寝なので(∀`*ゞ)テヘッ

何をしてるかと言うと

サーフィンよ~happy01

もちろんネットのね(*´σー`)エヘヘ

福島復興の願い

「復興願い『桜』植えよう」

もうすぐ3.11の日を迎えます

いわき市発行新聞から掲載します

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

いわき市常磐地区のまちづくりを進めている

「じょうばん街工房21」を中心とした

実行委が桜に囲まれた景観づくりを企画

2月5日まで植栽のための桜の苗木のプレゼントを行っており

市民の参加と協力を呼び掛けている。
 

3月11日に復興植栽として

セレモニーを実施することで

震災の教訓を忘れることなく

防災意識を高く持ってもらおうと計画。

湯本温泉郷としての景観づくりの一環でもあり

ひまわり信用金庫が共催し苗木を寄贈する。
 

21世紀の森公園、台の山、御幸山公園で苗木を植える。

常磐地区の住民を対象に先着順で1家庭1本。

問い合わせは実行委へ。
(2012年1月31日 福島民友おでかけニュース)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

2月の始めに回覧板で周ってきました

頂けるかどうかは分かりませんが

申し込みしましたよhappy01

いつか元の元気な福島に戻る事を願い

cherryblossomを育てたいですup

地震

『<地震>茨城・北部で震度5弱』

毎日新聞 2月19日(日)15時15分配信

今日、車中で皆の携帯が

キューンキューンと地震警報音がなった

道行く人が携帯を開いてた

福島原発のとこは

いつまた大地震が来てもおかしくない

そういった情報もメディアで騒ぎになった数日後の

今日の携帯からの警報音は

一瞬みなビクっとした

この記事を書いてる今も地震が・・・

震度1だったけど。。。

頻繁に起きてる地震

懐中電灯の電池確認したわよ(;;;´Д`)

カセットコンロも2つ用意したり

水・缶詰保管・食パンを冷凍にしたり

少しの期間だけは何とかなるような

準備をしてるの

でも

危機迫る出番が無いことを祈るだけ~shock

R-1ヨーグルト

サイト記事から掲載

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

R1乳酸菌を使用したヨーグルトで免疫力アップ

私たち人間の体内では1日1兆個の細胞が生み出され

そのうち悪性の細胞は健康体でも

毎日5000個くらいが生み出されています。

しかし、NK細胞は日々生まれる

この悪性の細胞を撃退し

またインフルエンザや風邪菌といった

外部から侵入したウィルスに感染した細胞も

撃退する役割をもつため

NK細胞によって私たち人間の身体は

病気にならずに健康を維持できるのです

・中略

NK細胞の活性が低い身体は

体内に生まれた悪性の細胞を

攻撃する力が弱くなり

結果的に風邪や病気になりやすくなったり

長期的に見た場合の発ガン率に

影響を与えるといわれます

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

R1

今このヨーグルトはお店に無いのよ

製造が間に合わないそうです

昨日やっと手に入れました

お一人様1つ限り

夫と並んで2つ買って

また並んで買おうとしたら

もう完売でしたsweat01

広告の力って偉大なのね~coldsweats02

何するんだワン!

僕のお母さんはイタズラ大好きで

非常に困ってます

この姿でマテsign01

って辛いのよ

いい男なのに顔見えないでしょ?

もうo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Maron

先輩dog

「ね~何か食べてるの?」

って舌ずりしながら来たけど

僕(マロン)は何も食べてないよ~

マスクされてマテされたんだよ~coldsweats02

Maronran

僕が生まれるずーっと前に

まだ若かった先輩dog

同じ事をされたんだってwobbly

060203_1703001_001_001

先輩のランちゃん若い~( ´,_ゝ`)プッ

もうマスクしてマテさせないでね

僕(マロン)からのお願いですcatface

You Tubeダウンロードサイト②

・モノオトシにURLを貼りつけたら

  オトすをクリック

・次にYou Tubeを開き表示をクリックして

  ソースをクリックする

Monootoshi2_2

・編集をクリックして

  すべて選択をクリック

Monootoshi3

・すべて選択をクリックすると色が変わります

Monootoshi4

・今度はモノオトシを開き

   先ほどコピペした 「すべてのソース」を

   解折の上のスペースに貼りつける

Monootoshi5

・ソースを貼ったらこんな風になります

  そして「解折」をクリック

Monootoshi6

・Down load をクリック

Monootoshi7

・後は名前を変えて保存でOKです

大事な事は2つwindowsを立ち上げる事です

  それを忘れないように

慣れれば簡単なので頑張って下さいねhappy01

  

You Tubeダウンロードサイト①

You Tubeや

ニコニコ動画などから音楽をダウンロードする方法

・先ずwindowsを2つ立ち上げます

・1つは欲しい歌のYou Tubeを立ち上げる

・もう1つはモノオトシ←クリックしてね

  これを立ち上げる

・欲しい歌のYou Tubeのアドレス(上に出ますね)

  それをコピーペースト

・次にモノオトシのとこにURLを貼りつける

Monootoshi1

理想のヒト

・如何なる場合でも怒らず優しく諭す

・自分を優先せず相手の気持ちになって考える

・日々感謝の気持ちを忘れない

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最低限この3つだけは出来るようにしたいけど

始めの2つの項目が難しいのよ~coldsweats02

歳をとっても、まだまだ未熟だな~

理想な人になれるよう精進します(笑)

今日、舅の49日&魂入れを無事終えました

お坊さんって凄いのね

葬儀の時もだけど

今日もお経中にろうそくの炎が

尋常じゃない燃え方をしてたの

後から皆で左側のろうそくの火

凄かったね。。。。。

皆、気づいてた

お経を終えた後

段々普通の燃え方になった

舅は脳梗塞になってからの生き様は

お手本になるような人だった

私もマネしたいけど無理だなぁ。。。

舅はいつも私を笑わせようと

おやじギャグを言って和ませてくれた

あなたのような偉大な人になれるのは

私には無理けど

なるべく頑張る

頑張る・・・・・

頑張れるかな?sweat01

福島から発信「ウルトラ警察隊」

東日本大震災から11ヶ月

行方不明者の操作

避難区域の治安維持などで

今月から新たな体制を発足

全国県警から福島県に特別出向きとなった

県警は「ウルトラ・ポリス」と言う愛称で

350人が県内で活動を始めた

福島は今や治安が良くない

原発事故前と比べたら

盗難事件が増えた

悲しい事だけど

それだけ切羽詰ってる人が多い

警察官を増やすのも分かるけど

東電や国は家を追われ職を失った人達に

もっと手を打つべきではないだろうか?

銀行から出た後バッグをひったくられた

そういった事件が多い

本当に困ってる方に救いの手を

どうして差し出さないのか分からない

昨年の夏

90億の義援金を何故

県知事は返してしまったのだろう?

塩麹

話題の塩麹

体にとてもいいそうですね

私も作ってみようと思い

麹を買ってきました

これから早速、塩麹を作ってみますね

簡単そうだから私にも出来るかなsmile

塩麹のレシピ←クリックしてみてね

最近体調が良くないので

発酵食品をたくさん食べるどぉ~~~sign03

姑に振り回され

実家の弟の事で頭を抱え

気が付けば溜息ばかり・・・

ワンコと戯れてる時が一番幸せheart01

実家の母にはそんな時間があるのかな。。。

要らない・・・

私の最大の汚点

それは私の弟

先ほどもまた暴れて

姪(弟の娘)が泣きながら

おばちゃん助けてと電話が掛かってきた

話してる途中で弟の怒鳴り声が遠くから聞こえ

テーブルの上を振り落してるらしい音が激しく響き

姪を怒鳴りながら叩いてるような音が聞こえ

その電話を夫に聞かせた

夫は「110番しろ」

迷ってた私に「早くしろ!」

通報した後、夫は私の実家に行った

夫はお酒を飲んでたので自分が先に行ったら

殴ってしまうかもしれないからと・・・

昨年も弟が老いた母を殴ったので

その場にいた夫は弟を止めたが

夫を突き飛ばし また母を殴った

逆上した夫は弟を殴り

弟はそれに対して警察に通報した

警官に事情を話したところ

警官は弟に説教をして帰った

その前例があるから

警官が来てから夫は実家に向かったのだ

それにしても この弟

私が実家に行くのを極端に嫌ってる

痕跡を見つけたから(たまたま弟が居ない時に行った)

些細な事で暴れる

もう精神科病棟に入れて出してもらいたくない。。。

大寒波

毎日すご~く寒いですね

今日は関西でも雪が降ったの?

秋田県では岩盤浴中に雪崩で亡くなったり

雪に慣れてる東北は

こんなに雪が降る年は初めてだ

と、60代の男性がインタビューで言ってました

幸いに私の住んでるとこは雪は降ってません

先週少しだけ降った程度です

「いわき」は、やっぱりいいとこだ~lovely

(@' ω '@)ん?

姑がまたまた騒いでるので様子見てきます

舅が亡くなってから益々認知症が進み

時折、夜中になると凶暴になります^^;

いつも私、叩かれてますbearing

病気だから仕方ないと思いつつ

この生活が長引いたら施設・・・

この言葉が頭をよぎります。。。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »