« 地震 | トップページ | 風邪かな? »

福島復興の願い

「復興願い『桜』植えよう」

もうすぐ3.11の日を迎えます

いわき市発行新聞から掲載します

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

いわき市常磐地区のまちづくりを進めている

「じょうばん街工房21」を中心とした

実行委が桜に囲まれた景観づくりを企画

2月5日まで植栽のための桜の苗木のプレゼントを行っており

市民の参加と協力を呼び掛けている。
 

3月11日に復興植栽として

セレモニーを実施することで

震災の教訓を忘れることなく

防災意識を高く持ってもらおうと計画。

湯本温泉郷としての景観づくりの一環でもあり

ひまわり信用金庫が共催し苗木を寄贈する。
 

21世紀の森公園、台の山、御幸山公園で苗木を植える。

常磐地区の住民を対象に先着順で1家庭1本。

問い合わせは実行委へ。
(2012年1月31日 福島民友おでかけニュース)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

2月の始めに回覧板で周ってきました

頂けるかどうかは分かりませんが

申し込みしましたよhappy01

いつか元の元気な福島に戻る事を願い

cherryblossomを育てたいですup

« 地震 | トップページ | 風邪かな? »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/44210800

この記事へのトラックバック一覧です: 福島復興の願い:

« 地震 | トップページ | 風邪かな? »