« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

悩んでも仕方ないなぁ・・・

実家の件で夫といつも揉めてる

もう口出しするな・・・と。。。

そうしたいわよ

でもね

溜息をつきながら

時折、泣きながら電話してくる母を

見捨てる事は私には出来ない

今日も母から電話があった

どうすれば一番適切なのか

役所に相談しても結局振り出しに戻る

公務員は事件が起こらない限り動けないのか

それなら

私が弟にちょっと殴られて

警察に訴えればいいのかな

などと人が聞いたら笑われるような事を

考えてしまう。。。。。

明日はいい天気らしいから

布団でも干してリフレッシュしよ~っと

布団干した後は幸せ感じるのよ~(笑)

悩みは尽きない

実家で相変わらずゴタゴタ揉め事

「もう姪っ子を施設に入所しかないよ」

自己中の弟(姪の父)

母を奴隷扱い

姪もまたマネしてる

今年春、高校へと進学決定したけど

ここでこんな事を書いていいものかどうか

迷った・・・

だけど他に私のストレス解消は無い

姪はまだ15歳だと言うのに

妊娠5か月

しかもまた相手は彼氏の子供じゃない・・・

私の姑が入院して、少しまったりしてたけど

毎晩、実家からため息交じりと共に

すすり泣きの母から電話がある

私の弟=自己中→母を奴隷扱い

姪もまたマネしてる

「お前XXやっとけよ」と母に命令する姪

高校も決まってるのに

それまでお腹の処置をしなければ・・・

そんな皆の思いは空回りして

遊び歩き家にいない・・・

私の弟が暴れたり姪が暴れたりする度

母からSOSの電話が来る

こちらからアドバイスをしても頑として

聞く耳を持たない母

みっともない・恥ずかしい・世間体

これらを尊重してる母

「そうじゃないよ。この先を考えたら施設も

 大事なんだよ。まだまだやり直せる歳なんだよ」

私の言葉は耳に入らない

ただ自分が切ないと切々と訴えるだけで

アドバイスは上の空で聞き流し

言いたい事をガーっと興奮または

溜息つきながら話して電話を切ってしまう

息子・孫の暴力に耐えてるのが美徳だと

思ってるのだろうか

毎日のように電話が鳴る

私のアドバイスに答えるのは

「そんな事言うな。私の子供が可愛そうだ」

50歳のおっさんだよ・・・あなたの息子は。。。

じゃぁ私はあなたの娘じゃないの?

そんな思いが込み上げて

「そんな事を言うけど周りにどれだけ迷惑を掛けてるの。

 何度言っても母ちゃん、私の言った事に反論するでしょ」

夫にも迷惑を掛け申し訳ないって頭を下げてる私

・・・・・・・・

夫にも責められ

ンガ~~~ってキレそうになってます(情けない)

最近、毎夜

頭を掻き毟ってはモンモン・イライラ

父・母共に家に来たら?

そう言ったら「息子が可愛そう」と言う

どうすりゃいいのよ。。。(;´д`)トホホ…

馴染みの美容院

行きつけの美容院

もう20年近くになるかなぁ~

当時、私はセミロングだった

イメチェンしようと頭で描いてたカットを注文したの

そうしたら

「Σ(´Д`lll)エエ! そんなの変だよ~」って・・・

「客が言ってるんだからヤってsign01

「工エエェェェΣ(´Д`●)」

すったもんだで

返った言葉が「俺の店でやったって言わないでね」

(笑´∀`)ヶラヶラ

その後私が考えたカットを一般に受けるように

アレンジした結果

とても好評だったと言われた(笑)

「だけどね~ピカさんが注文したカットは

 かなり奇抜だからね~」(笑)

その後、直ぐにボブカットが流行ったのよ

美容院の方が私に聞いたの

「あのカットはどこで見たの?」

あ~・・・アレね

中学生の時にマンガで見て

あの奇抜なヘアーを大人になったら1度は

やってみよーっと思ってて

何となく思い出したのよ~

それを聞いてゲラゲラ笑いながら

「ピカさんらしいよ~happy02

  またアイデア浮かんだら教えてね」

( ̄-  ̄ )ンー

授業料徴収するよ(笑)

何故か今でもドラゴンボールが大好きなお店で

フィギアがいっぱいの変てこりんな店です( ´,_ゝ`)プッ

久々の鰻

Unagi

今日は長男一家と

めっちゃ旨い鰻を食べてきました~(喜´∀`)人(´∀`喜)

特上鰻は最高のお味でした~happy02

1週間前から鰻が食べたくなって

今、超満足です(w´∀`w)キャァ♪

幸い、嫁ちゃんも大好きで良かった~heart01

孫も「おいちぃ~」

と、ご満悦heart01heart01heart01

たまにはちょっと贅沢もいいねscissors

福島敬遠

Yahoo! 記事からの記載です

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

職員派遣、福島を敬遠

全国の自治体要望の4割満たず

 東日本大震災の復興支援で

福島県の21市町村に2012年度

総務省を通じて全国の市町村から長期派遣される

応援職員数が、要望の4割にとどまっていることが

14日、分かった。

他県の市町村が福島第1原発事故の放射能による

健康被害を不安視し、職員派遣を敬遠しているとみられる。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

私、個人の意見で恐縮なのですが

仕方のない事だと思う

誰だってリスクの高いとこへ行きたくないもの

福島に住んでる人達だって

仕事があって住むところがあったら

お子様がいらっしゃるご家族は

直ぐに引っ越すと思う

せめて30代から下の世代には

医療費を無料にしてもらいたいわよ・・・

勘違いするんじゃないわよsign01

健康被害が不安なのは福島住民なのよannoy

姑の容体が落ち着いた

今日姑がIOUから

一般病棟に移りました

今のとこ落ち着いたからなのですが

いつまた発作が起きるか分からない(;;;´Д`)

後は点滴が取れたら退院

また介護の日々が来る~coldsweats01

頑張ろう私sign03(笑)

姑の具合が悪くなった

ショートステイに泊まってた姑

本来なら明日帰る予定だった

それがショート先で具合が悪くなり

救急車で搬送され入院

以前から心臓に疾患があり

いつ心臓が止まってもおかしくない状態だった

実際、心肺停止から2回蘇生した

今回もその状態になる一歩手前だと言う

舅が亡くなったばかりなのに・・・・・

明日、入院に必要な物を持って行きます

午後7時30分過ぎ頃?かな

病院に向かって先生の話を聞いて

自宅に戻ったのは午後11時30分になってた

疲れた~sweat01

バァちゃん

また持ち直してくれるかな~(;;;´Д`)

パソコン不具合の原因

ココログブログの不具合で

テンプレートを変える事が出来ないと思ってたら

原因は私のパソコンでした

IE9にしたのが悪かったみたい

IE9に更新した後パソコンは不安定になってきました

皆様のパソコンの調子が悪いと感じてたら

もしかして、そのせいかもcoldsweats02

IE9の削除法です

IE9削除の仕方←クリックしてね

IE9は割と便利だったのと少し軽かったのとで

便利だったのですが不具合が多いです~

まぁ

これは私が感じた事なのですが・・・wink

My Birthday!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆私(笑)

昨年は特に頑張ったどぉ~!

でも

所々記憶に残ってないんだよね

がむしゃらって言葉が当てはまる1年だった

あと2日で3.11の日が訪れる

・・・・・・・

溜息ばかりついてられないから

前進していくだけだね~

ところで

今日サプライズがあったの

送り主さんアリガトォ(/o^∀^o)/

お花を頂いたのは何十年振りだろ(笑)

2012_3_9

ちなみに

3月9日の誕生花は「あせび」だそうです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「あせび」

・花言葉

 

  清純な愛

  犠牲

  献身

3月9日生まれ人はこんな性格

神経質かと思えば、のんきだったり

ちゃらんぽらんだったりと、とらえどころのないタイプ

何をしでかすかわからないところが魅力です。

また、行動力があって、テキパキ、キビキビしているのも

この生まれの大きな特徴。

外出や旅行が好きで

それが生活の充実のモトになっている人が

少なくありません。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

のんき・ちゃらんぽらんは当たってる~(笑)

誕生日花の占いはこちら

→http://ffj.jp/hana/s0309.htm

皆様の誕生日花は、どんな花でしょうかhappy01

ココログの不具合?

テンプレート

デザインの設定を変更したのに

まだ「炬燵」のテンプレートのまま変更できてない

何でだろ???

設定では「サクラcherryblossom」になってるのに~

もうココログブログ止めたくなったbearing

絵文字も入れたいとこに表示出来ないし・・・

ココログさん

不具合が多すぎますよ~(怒`・ω・´)ムキッ

ゥヮァァァ――。.゜(´□`)゜。゜.゜――ン!!

昨日の夜に気づいたんだけどね

頭にブツブツが幾つか出来てるのよ

何よコレ~~~shock

目はまだ腫れぼったくてゴロゴロした痛みがあるし

(つд・)エーン

今度は皮膚科に行かないと(;´д`)トホホ…

何で~???

こんなに頭にデキモノが出来たの???

検索したけどコレって言うのがHITしなかった・・・

皮膚科って混むのよね・・・

いったい私の体はどうなってるのよ

眼瞼下垂の次はイボ???

写メで見たら

キモかった~~~catface

沢田研二 ジュリ~~~!

2日の金曜日に瞼の抜糸をしましたが

姑の手が瞼にあたり傷口がパックリ開いて

出血しちゃって大変でした(;;;´Д`)

でも今は大丈夫です~。

今日は夫が

「沢田研二」の歌を焼いてくれ

と言ったのでYou Tubeで探したら

たくさんHITしてビックリsign03

中でもメチャ懐かしいと思ったのは「白い部屋」

ジュリーの歌声に聞き入ってました

( ̄-  ̄ )ンー

ジュリ~~~!

って「樹木希林」さんを思い出しました(笑)

訃報

2月27日に友人が亡くなり

昨日、通夜に駆け付けた

脳梗塞だった

車に乗ってそのまま走らないので

同僚が声を掛けたら

「体が動かない」と言った

救急車を呼んだが搬送先の病院で

帰らぬ人となってしまったのだと聞かされた

幸いだったのは運転中では無かった事だ

他の人を巻き添えにしなかったのは幸いだった

また一人、友人を失ってしまったよ

寂しいなぁ。。。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ