« 馴染みの美容院 | トップページ | 悩んでも仕方ないなぁ・・・ »

悩みは尽きない

実家で相変わらずゴタゴタ揉め事

「もう姪っ子を施設に入所しかないよ」

自己中の弟(姪の父)

母を奴隷扱い

姪もまたマネしてる

今年春、高校へと進学決定したけど

ここでこんな事を書いていいものかどうか

迷った・・・

だけど他に私のストレス解消は無い

姪はまだ15歳だと言うのに

妊娠5か月

しかもまた相手は彼氏の子供じゃない・・・

私の姑が入院して、少しまったりしてたけど

毎晩、実家からため息交じりと共に

すすり泣きの母から電話がある

私の弟=自己中→母を奴隷扱い

姪もまたマネしてる

「お前XXやっとけよ」と母に命令する姪

高校も決まってるのに

それまでお腹の処置をしなければ・・・

そんな皆の思いは空回りして

遊び歩き家にいない・・・

私の弟が暴れたり姪が暴れたりする度

母からSOSの電話が来る

こちらからアドバイスをしても頑として

聞く耳を持たない母

みっともない・恥ずかしい・世間体

これらを尊重してる母

「そうじゃないよ。この先を考えたら施設も

 大事なんだよ。まだまだやり直せる歳なんだよ」

私の言葉は耳に入らない

ただ自分が切ないと切々と訴えるだけで

アドバイスは上の空で聞き流し

言いたい事をガーっと興奮または

溜息つきながら話して電話を切ってしまう

息子・孫の暴力に耐えてるのが美徳だと

思ってるのだろうか

毎日のように電話が鳴る

私のアドバイスに答えるのは

「そんな事言うな。私の子供が可愛そうだ」

50歳のおっさんだよ・・・あなたの息子は。。。

じゃぁ私はあなたの娘じゃないの?

そんな思いが込み上げて

「そんな事を言うけど周りにどれだけ迷惑を掛けてるの。

 何度言っても母ちゃん、私の言った事に反論するでしょ」

夫にも迷惑を掛け申し訳ないって頭を下げてる私

・・・・・・・・

夫にも責められ

ンガ~~~ってキレそうになってます(情けない)

最近、毎夜

頭を掻き毟ってはモンモン・イライラ

父・母共に家に来たら?

そう言ったら「息子が可愛そう」と言う

どうすりゃいいのよ。。。(;´д`)トホホ…

« 馴染みの美容院 | トップページ | 悩んでも仕方ないなぁ・・・ »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/44621708

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みは尽きない:

« 馴染みの美容院 | トップページ | 悩んでも仕方ないなぁ・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ