« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

オバケの正体②

昨日屋根裏に上がった私

懐中電灯を片手にちょっとワクワクheart02

屋根裏なんて初めてなので

一体どんな風になってるのかなと

ちょっと冒険家になった気分happy02

目に入ったのは一面に広がってた綿?

多分、断熱材替わりなのだと思う

ぐるっと見渡しソロソロと梁を渡り歩き

多分この辺かな~sign02

ドンドンと叩いて夫に

「ね~音がする方向ってここでいいの?」

もう少し左だsign03

「左ってどっち?」

お前はバカかannoy

「だって私が向かってる左と、あなたが言ってる

 方向と同じかどうか分かんないもんpout

上がってきて真っ直ぐ来たんだろ?

それより左だ!

「あ。そう・・・」

懐中電灯を照らしたらヤツはバタバタと飛んだ

うぎゃぁぁぁぁぁ襲われる~~~sweat01

叫びまくって体がふらつきバキっと板の上を

上ってしまったshock

「バカヤローannoyあれほど板の上に上がるなって

 言ったのにannoy

ごめんちゃ~い

どこへ行ったか分からなくなった~

でも巣らしいものはあったよ

もうこれ以上は無理と判断し私は降りた

さて

これからどうしよう・・・

ネズミ取りの毒まんじゅうを作って

食べさせる分けにもいかないし

出来れば生きたまま出してあげたい・・・

今もバタバタ屋根裏で羽ばたいてます

小さな鳥っぽかったんですけどね~

どうすればいいんでしょう???

どなたか良い知恵を授けて下さいませm(_ _)m

オバケの正体

夜になると

神棚の上、天井から

カタカタと毎晩音がする

何かいる

ソレはカタカタ音を立てて2部屋を移動してる

何だろうsign02

ネズミsign02

そう思ってたけど

今、羽音がした・・・

バサバサって微かに羽音がした

鳥~~shock

ですかぁ~~~???

どこから入ったんだろう?

夫に言ったら「そのうち屋根裏に上がってみる」

そのうち・・・って

育って大きくなったらどうするのよ~(怒`・ω・´)ムキッ

これから私が屋根裏探検に行ってきます

ワンdogも連れて離そうかとも思ったけど

走り回って床が抜けたら大変sweat01

なので私一人で上がるって言ったら

「桟の上を歩くんだぞ。板の上を歩くと抜けるからな」

やっぱり私が上がるのね~(笑)

「俺が上がる」って期待した私・・・gawk

それでは行ってきま~すpaper

結果は明日ブログに書きますnote

禁煙の禁断症状

禁煙中で禁断症状のダントツ1位は

『眠気』だそうです

異常なまでのこの眠気は禁断症状だったのね

サイトで偶然見つけた記事をチョイスします

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ニコチンには覚醒物質が元々含まれてるので

禁煙によって体内のニコチンが欠乏すると

体内から覚醒物質が無くなって

覚醒物質から起こされてた事に慣らされてた脳が

覚醒物質不足になって眠くなります



これらの脳内伝達物質はタバコにより

長年体内に供給されているので

自分で作らなくても良いと思い込み

エネルギーが少なくて済むと錯覚をしたと言われてます

生産が少なかったのが、いきなり外部からの

供給が絶たれたので

まだ自前の産生が間に合わない状態です。

この異様な眠気は体に害がある分けでは無く 

体からニコチンが抜けだそうとしてる証拠です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



うきゃぁ~~~sign03

そうだったのね~

もうね、起きてる・・・・・

起きていられる時間の方が短いから

私、何て怠け者なんだろうって

(。´・ω・`。)ショボーン として凹んでたわぁ~coldsweats01

眠気は個人差があるらしくて

私は重症?っぽい禁断症状みたいsweat01

夫の方がヘビースモーカーだったのに

眠気は10分~20分位だな・・・と言ってた

私は何かしてないと直ぐ寝てしまう・・・

今もパソコンの画面を見つめてただけで

『あなたは、だんだん眠くなる~』って催眠術を

掛けられてるみたいだよ(笑´∀`)ヶラヶラ

凄すぎるオマケ

1月の話で恐縮ですsweat01

近所のスーパーの薬屋さんで買った

栄養剤なのですが

Img_0066_r

この栄養剤に付いてきたオマケが凄いup


これと

2img_0065_r




これもまたオマケなの

1img_0067_r



これらのオマケの合計金額

もしかしたら1ケース買った栄養剤と同じ金額sign02

に、なりそうなくらい豪華なオマケ

もしかしたら効かない栄養剤なんじゃないの?

って思うでしょ?

(・д・ = ・д・)ウウン

それが結構、効くのよ~note

私の場合は低気圧が接近してる時はダメだけどね

そうじゃない時は安いのに最高の効果なのよhappy02

三日前から低気圧接近中だった時は

どんなに高価な栄養剤もダメだったわぁ~down

ポンコツ体が100倍もポンコツになる~(笑´∀`)ヶラヶラ




怠け者め~

最近ダルダルが酷くなったの

猛烈な眠気と倦怠感と悪感

今日は特に酷くて一日中ゴロゴロ

TVを見てるつもりだったのに

いつの間にか寝てた

ほとんど寝てた

これじゃイカンdespair

そう思い、重い腰を上げて洗濯しながら

掃除した

やれやれ今夜は何にしようと広告を見てたら

いつの間にか寝てた(笑)

あんなに寝たのに夕食後もまた爆睡sweat01

そして今も瞼がくっつきそうなので寝ます

何でこんなに眠いのでしょう???

6時間も寝れば十分だったのに・・・

限界が来た(笑)ので

おやすみなさいsleepy

姑の退院日が伸びた

治療を拒否してるのと食事を取らないので

こちら側はもうどうしようも無いので

直ぐに退院の手続きをして下さい

と病院側から急に言われ

家の修理中なので、せめて後1ヵ月は

入院させてて下さい

私達の願いが医者に届き

「食事を取らないので点滴しましょう。 

 もし針を外してしまった時は拘束してしまいますが

 それでもいいですか?」

医者からそう言われて私達は喜んだ

少なくてもGWだけは自由に動けるrun

パジャマを着替えさせるのに

ちょっと触っただけで

「痛て~なsign03何すんだsign03このヤローannoy

と大騒ぎε-(´・_・`)

お向かいの患者さんのご家族さんが

この様子を見てて「大変ですね~」

いえいえ・・・

こんなの序の口です

そう思いながら「騒々しくてすみません」

私、頭をペコペコ

看護師さんからの苦情にも

「申し訳ございません」と頭ペコペコ

退院したらもうこんなに甘やかさないよ~

だって今日、確信したもん

「あんた!ティッシュないから持ってきてよ!」

そう私に怒鳴ったの

そろそろ持ってた方がいいな~と用意して良かったわ

でもね~

その一言でボケた振りしてるって確信したわよ^^;

 

欲しい物

いつからだろう

ふと気づいた

気づいてしまった

気づかない方が良かったのに・・・

欲しい物があるの

それは『トキメキ』

乙女のようにとは流石言えないけどsweat01

ドキドキ感が欲しいな~

トキメキって老いると紛失してしまの~?

70歳を過ぎても

80歳になろうとしてる方がドキドキしちゃう~heart01

そう仰られる方がいられたら羨ましいですhappy02

震災後の家の修理

お蔭様で家の修理が進んでます

ただ

順調とは言えませんでした

床下を剥がしたところ

思ってた以上に土台が破損

通りで震度1でも揺れを感じてたはずよねcoldsweats01

外側の土台&廊下の修理は終えましたよ

Photo









うきゃぁ~sign03

ボロ家が丸見えだわぁ~(笑´∀`)ヶラヶラ





今はキッチン&中の方の廊下を直してるんだけど

トイレのドアまで外してるので

今、非常に困ってますcatface

我慢の限界になったら

ご近所さんにお借りしようかしら?

大工さぁ~ん

トイレのドアを外すけど

今、大丈夫ですか?

の一言が欲しかったわよ~sweat01



ウニ~♪

お母さん

ウニ好き?

長男から電話がきた

「( ̄-  ̄ )ンー好んでは食べない

 でも、お父さんは好きだよ」

分かった!

でさぁ

ウニ1瓶2千円って安いの?

瓶の大きさにも因るから分かんないよ

生ウニでニガリも無いんだよ

1人では食べきれない量だよ

それに青森県産なんだ~

(´・ω・`)あらら

それはお安いわよ・・・

そう言うと息子は「分かったsign03

と言って電話を切った

そして夕方

コレだよ

ちょっと食べてみて

Photo_2













お父さん美味しい~deliciousって食べたよ

ごちそう様でしたnote

雲泥の差・・・?舅・姑

今日のお昼前に

姑が入院してる病院から電話がきた

何を言ってもXXXさんは受け入れてくれないんです

触っただけでも大騒ぎだし

食事もほとんど食べてません

病院側としてはもう、どうしようも無いので

直ぐ退院の手続きをして下さい

工エエェェェΣ(´Д`●)

そんな急に退院しろって話が違うんじゃない?

退院が近づいてきた時は退院に備えて

お部屋移動をしてもらい

1ヵ月間の間にお家に帰るか

施設入所かを決めて頂きます

って最初の話で説明があったよ?

それを指摘したら病院側は

想定外の事なので・・・・・

患者さんが拒否なさるので

こちら側も強制に治療は出来ません

じゃぁ~何?

ご飯を食べられない・食べようとしない姑を

連れて帰ったら数日後には死ぬよね?

我が儘な患者は手に負えないから

死んで・・・って聞こえるんだけど

それって私のヒガミsign02

今日の昼食の時に姑のご飯を食べさせに行ったけど

「いんねーsign03(いらない)」と怒ってるのよ

少しでも食べないとと無理やり口に

少量のご飯を食べさせたけど

私の顔めがけてペって吐き出したの

この姑が家に帰ってくるんだぁ・・・

そう思ったら憂鬱になったよ

それでなくても禁煙中でイラannoyっとしてるのに

私、耐えられるかしらsweat01

頑張れるか心配だよ~~~んε-(´・_・`)

亡くなった左半身マヒの舅は

末期ガンだったのに

『痛い』と一言も言わなかった

逆に、もう少し甘えて欲しかった

ガンになってたなんて全然知らず

熱があったので病院に搬送後

内臓のほとんどがガンだと判明

入院した途端、意識障害になり

余命より早く亡くなった

我慢ばかりしてた舅

我が儘ばかり言う姑

雲泥の差だわぁ~

極端過ぎるよ~・・・sad

東日本地震災から・・・

昨年の大地震から家は半壊

修理をするにも大工さん&瓦屋さんは

大忙しで人手不足

待つこと半年

やっと修理開始happy01

今、基礎を直してるところです

Photo

息子の知り合いのとこで内緒だけど(笑)

格安で見積もってもらいました(喜´∀`)人(´∀`喜)

そのうち瓦も直そうと思ってます

瓦屋さんは息子の友人なので

これもまた格安で直してもらえます(∀`*ゞ)テヘッ

ガタガタの家が徐々に直るわぁ~^^

そして

私、禁煙実行中です

頑張るぞぉ~happy02

1クリック募金

ユナイテッドピープル募金

1クリックのご協力お願いしますconfident

東日本大震災 緊急支援クリック募金

クリックして下さると幸いですm(__)m

入院してる姑

姑は勝気な人だった

プライドがやたらと高い人だった

私に負ける事を(多分)1番嫌ってた人だった

その姑が少しずつボケて壊れていった

時々私達夫婦の顔も分からない時がある

看護師さんを始め

私達にも口汚い言葉で怒鳴り散らす

その姿を見て

こんな風には絶対なりたくない・・・

そう思うけど

認知症になったらどんな風になるか分からない

だから

長男夫婦には私達が手に負えなくなったら

直ぐ施設に入れてねと伝えてある。。。


長生きって何だかなぁ・・・とつくづく思ってしまうthink

地震怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

昨夜3回

今日もまた地震があった

頻繁に起こる地震

やっぱり大規模な地震が来るの?

怖いなぁ~shock

皆さん保存食&水は備えておきましょう

都市ガスの方はカセットコンロがあると

とても重宝します

他にも保存しておいた方がいいのは

本当は、やってはいけないけど

常備薬(特に病院からの)少し早めに頂いて

三日分は必ずあるようにしてた方がいいです

1年前の福島は流通がストップしてしまい

何もかもが手に入らなくなったのです

炊いたご飯を一食分に小分けして冷凍もお勧めです

取り越し苦労だったねと

笑って言える事を願ってますconfident

カタクリの花

近所にカタクリの花がたくさん咲いてます

そこは立ち入り禁止のロープが張られてるので

腕を伸ばして写真を撮りましたhappy01

可憐で小さな花です

数年前はロープは無かったのですが

荒らされないように立ち入り禁止になったようです

Photo






桜が開花し始まりましたよ~sign03

お花見cherryblossomが出来るのも、もう直ぐですheart04

禁煙するヨ(σ・∀・)σ

愛煙家の私

何度も禁煙しようとしたけど

甘い?

誘惑に負けついつい(-。-)y-゜゜゜

でもね

今度は違うの

絶対止めようと夫と固く誓ったの

夫婦で禁煙外来に行ってきたよ


Photo_2

これがその薬です

1週間はタバコを吸ってもいいそうです

8日目から禁煙して下さいと書いてあった

( ̄-  ̄ )ンー

頑張るヨ(σ・∀・)σ

ヘタレたら叱ってね~coldsweats01

ひとりぽっちの夜

姑はまだ入院中

夫は今日は午後3時に出勤

明日の夕方まで帰らない

今夜は、ひとりぽっちです

寂しい。。。。。

( ´,_ゝ`)プッ

そんな事ナイ・ナイ

ひとり最高~~~happy02

PCやりたい放題(ΦωΦ)フフフ…

ゲームでもして遊ぼうかなぁ~(ヘタだけど)

それとも

久しぶり・ぶりにチャット部屋で遊ぼうかな

考えてるだけでも楽しいぃ~note

矛盾だらけの福島

福島原発事件から1年経つ

福島のニュースや新聞からの情報を見て

どう考えても

「ここはもう戻れないでしょ」

そう思える地域で復興をアピールしてる

作物で収入を得てる地域

されど作れない

なのに復興をと呼びかけてる

変だよ

おかしいよ

陰で何かが動いてるとしか思えない

東電

どこまで卑怯なんだと怒りさえ湧く

国からの援助金&皆様からの基金

ハンパ無い額だ

だけど漁業&農業で生計を立ててる方達に

十分な援助を受けてるとは言えない

もうこれ以上の被害は出したくない

原発反対だよ~~~pout

新年度

今日は4月1日

新年度の始まり~!

もう少ししたらピッカピカのランドセルを背負った

新1年生が通学するね^^

可愛いよね~

まるでヒヨコの行進よねheart01

もう直ぐ福島にも桜が咲きますよ

昨年は桜鑑賞どころじゃなかったけど

今年の桜は複雑な思いを抱きながら

桜名所に行きたいな・・・

行こうかな・・・

「命」

「生」の言葉の意味を考えて。。。

きっと涙が出るだろうな

だってね

もう今でも涙が溢れてるもん(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

逞しく育ってね

ピッピカピカの1年生~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »