« 凄すぎるオマケ | トップページ | オバケの正体 »

禁煙の禁断症状

禁煙中で禁断症状のダントツ1位は

『眠気』だそうです

異常なまでのこの眠気は禁断症状だったのね

サイトで偶然見つけた記事をチョイスします

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ニコチンには覚醒物質が元々含まれてるので

禁煙によって体内のニコチンが欠乏すると

体内から覚醒物質が無くなって

覚醒物質から起こされてた事に慣らされてた脳が

覚醒物質不足になって眠くなります



これらの脳内伝達物質はタバコにより

長年体内に供給されているので

自分で作らなくても良いと思い込み

エネルギーが少なくて済むと錯覚をしたと言われてます

生産が少なかったのが、いきなり外部からの

供給が絶たれたので

まだ自前の産生が間に合わない状態です。

この異様な眠気は体に害がある分けでは無く 

体からニコチンが抜けだそうとしてる証拠です

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



うきゃぁ~~~sign03

そうだったのね~

もうね、起きてる・・・・・

起きていられる時間の方が短いから

私、何て怠け者なんだろうって

(。´・ω・`。)ショボーン として凹んでたわぁ~coldsweats01

眠気は個人差があるらしくて

私は重症?っぽい禁断症状みたいsweat01

夫の方がヘビースモーカーだったのに

眠気は10分~20分位だな・・・と言ってた

私は何かしてないと直ぐ寝てしまう・・・

今もパソコンの画面を見つめてただけで

『あなたは、だんだん眠くなる~』って催眠術を

掛けられてるみたいだよ(笑´∀`)ヶラヶラ

« 凄すぎるオマケ | トップページ | オバケの正体 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
禁断症状だったんですかーshock
お疲れ様です^^;
私は禁煙直後数ヶ月間は珈琲に依存していました^^
ブラックコーヒーの苦味でなんとか耐え忍びましたよ(笑)
徐々に珈琲も減らしましたが、あまり好きではなかった珈琲が
今では大好きになりました。。。

うなぎ犬様

こんばんは~
コーヒーは中学生の時に中毒になり
胃潰瘍寸前までに胃が荒れてしまいました。
それ以来あまり飲んでないの~(大好きなんだけどね)
依存って怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/45049353

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙の禁断症状:

« 凄すぎるオマケ | トップページ | オバケの正体 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ