« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

21世紀の森復興フェスティバル

5月21日の日曜日

福島県いわき市21世紀の森で催された

福島復興フェスティバルに行ってきましたよhappy01

1_r

イースタン・リーグ公式戦巨人VS東北楽天が

メインなのですが1万5000人の人手で空席無し

仕方なく立ち見をしてたけど疲れちゃったので

屋台を食べ歩き~(*´σー`)エヘヘ

一番見たかったのは「よさこい」でした^^

神戸のお嬢さん方は13時間も掛けて来て下さいました。

よさこいを踊り終えた後

「私達はこれからまたバスに乗って帰りますが

 月曜日の朝に神戸について、そのまま学校や職場に

行きます。福島の皆さんに会えて良かったです」と言ってました。

ありがとうございました。お疲れ様でしたm(__)m

福島復興の為にお嬢さん方が元気を届けてくれましたよup




121_r

121_r_2

1214_r

1番前の白い四角っぽい帽子を被って見てる私が

写ってるのが分かりますか?(帽子だけちょこっと見えますね)

アカペラで歌ってる歌手さんを堪能した後は

プリンセス天功さんが登場しました(w´∀`w)キャァ

Photo

とっても可愛かったですよ~

私、1番前の真ん中の席に座って「よさこい」や

いわき名物「じゃんがら念仏踊り」・「フラダンス」

プリンセス天功さんをじっくり目の前で堪能しました

いやぁ~イガッタ~(笑)

プリンセス天功さんのブログを見て下さい

福島の事を書いてあります

プリンセス天功オフィシャルブログ

プリンセス天功オフィシャルブログ

プリンセス天功オフィシャルブログ

        ↑クリックしてね♪

天功さんから1500発の打ち上げ花火を上げて頂きました

すご~~~く綺麗でしたよheart04

その時の花火、一部ですがご覧になって下さい

「希望の光」打ち上げ花火←クリックしてね

皆様ご多忙にも関わらず遠くから来て頂き

本当にありがとうございましたm(__)m

感動で私のお目目はウルウル(。→ˇܫˇ←。) 。゚

福島がんばっぺ

東北がんばっぺ

み~んな、がんばっぺ

神戸のお嬢さん「よさこい」最高でした

ありがとうございましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

14本目のグリムス

13本目のグリムスが大きく飛躍happy02

省エネってキーワードを書いたけど

飛躍の日は反映しないわよねsweat01

13_2









最近

福島原発4号機の危険性が話題になってるのを

ご存じでしょうか?

知識ある方達はとてもキケンと言ってるのに

東電側は大丈夫で押し通してる

今度何かあったら福島は全滅

それどころか

かなりの範囲でキケンは広まります

もう想定外では通らないよgawk

インターフェロン

肝硬変でもインターフェロンを打てるかもしれない

もしかしたら治るかも???

少しだけ希望が見えてきた?

まだ分からないけどね。。。。。

でも

あのインターフェロンの副作用に耐えられるだろうか?

20年近く前だったろうか

まだインターフェロンが出来たばかりで

実験と言う形で私は治療した

先生もその新薬の副作用や効能も

手さぐり状態だった

私以外に同じ病気の患者さん数名いた

その方達は副作用はそれほど酷くなかったみたいだった

(熱・だるさ・イライラ・脱毛etc)これは誰にでも出る副作用・・・

私の場合は湿疹が凄かった

凄まじいほどだった

湿疹の上に重なってまた湿疹が出来て

頭のてっぺんから足のつま先まで・・・

口の中からお尻の穴まで・・・

あらゆる所に湿疹の上にまた重なって出来た

それは転がり回るほど痒かった。。。

食事は痛みを堪えながら飲み込んだ。。。

髪は地肌が見えるほど抜けて

ロングだった髪をその時からショートにした。。。

そして1ヵ月後の検査結果の末

インターフェロンはドクターストップになった

「先生。私ここまで耐えた意味が無くなる。

 ここまで耐えたんだから止めないで続けて!」

私は叫ぶように訴えた

だけど

「もう無理だ。内臓のほとんどが炎症してる。

 ・・・悪いが諦めてくれ」

そう宣告され私は泣いた。。。

あの時を思い出し怖くて踏ん切りがつかない

当時その注射は保険が効かず

1本1万円の注射を毎日打ってた

その他、入院費(私は副作用が酷かったから)

そのお金は意味なく消えた

その事を思い出しては

まだ違う治療法が無いかネットで探してる

怖くて・怖くて

やっぱりダメだ・・・

またその言葉を聞くのが怖い

体中、痛くて痒くてツバも飲み込めなくて

あの思いをまた耐えられるかと思うと

怖くて・・・・・

そして姑のこれから先の行き場所がまだ見つからない

(〃´・ω・‘)=3 フゥ溜息が止まらないなぁ。。。






気分転換に久々にグリムスにお客さんを呼びます

キーワードは省エネ

今更だけど

私、メロメロパーク始めました(笑)

初期の頃はそれで遊んでたのですが

昔のブログを止めた時に一緒に脱退したけど

昨日、再び登録(笑)

そこそこ楽しいので暇つぶしに遊んでますsmile

入院してる姑

さて

どうしたらいいのだろう

入院してる姑

認知症が進んでる

食事を拒絶し続け全く食べようとしない

本当に点滴だけで生きてる

私が食べさせも暴れて吐き出す

そんな姑を施設では受け入れ出来ないから

家に連れて帰れと先生が言った

水分も取らないのに家に連れて帰れるのですか?

「点滴なら在宅介護で看護師が行くから」

困ったな・・・

全ての事を拒否する姑

病院側で手に負えないのに

私一人での介護・・・出来るだろうか。。。

家に連れて帰ったら

私は自分の病気の治療に集中出来ない

確か3ヵ月は入院出来るはずなのに

追い出そうとするのは新患の方がお金になるから・・・

そんな身勝手な事を思ってしまうbearing

「一応紹介状は書きますが他の病院へ・・・」

そう先生が言った後、相談員の方が

「でもね~先生。食事を拒否する患者さんは

 多分、受け入れてくれませんよ」

・・・・・・・・・・・・・・・

最悪の時は私がまた介護しないと・・・

以前より認知症が進み凶暴化したから

自信ないよぉ~shock

この先どうなるやら・・・ε-(´・_・`)

ゥヮァァァ――。.゜(´□`)゜。゜.゜――ン!!

今日、私の肝臓のMRIの検査結果を聞いてきた

幸いにもまだ癌が出来てなかったsweat01

でももう限界にきてるそうだ・・・

そろそろ大きな病院に行って肝臓専門の先生と

相談をしながら治療をした方がいいと言われた・・・

正直言うと私はいつ死んでもいいの

でも鬼の棲家となってる実家の両親が生きてるうちは

まだ死ねない

まだ寝込めない

まだ倒れる事ができない

近々肝臓専門の先生がいる労災病院に行ってみます

神様は私を生かして下さってるのに

希望を自ら捨てる事は出来ない

金環日食も見たし

また頑張っぺねhappy02

画像はYahoo!サイトさんからお借りしました

Photo_50

神様、希望をありがとうございます

gremz

13本目のグリムスが大人の樹に成長しましたhappy01

でも残念な事にこの樹は以前、出たんですよ~

色違いも合わせたら3回も同じsweat01

Photo_35

Photo_36

Photo_37

Photo_38

Photo_39

Photo_40

7_3

Photo_41

Photo_46

Photo_47

Photo_48

Photo_49









































そして13本目のグリムスです

全く同じ樹が2本ですよ~coldsweats01

Gremz13_5

画像を編集しましたが

どうも巧くいきません

諦めてこのままUPupです(w´∀`w)キャァ

神様へ

神様にお願いがあります

生きとしてるもの全て限りある命です

新しく芽吹くものもあるでしょうが

今、生きてるものは今だけなんだよね

みんな頑張ってる

精いっぱい生きてるよ

だからね

最後は笑って逝きたいな

そんな生き方をしたいな

私って我が儘だからひっそりと消えたいな

あら~最近姿が見えないと思ってたら・・・

そんな風に生きたいな

明日は(日付変更したから今日です)MRIの検査をしてきます

時間が長いから苦痛なのよね^^;

検査結果が悪かったらIPad買ってもらうんだhappy02

いつ入院になるか分からないもんね

心配はね

姑と両親なんだ~

この3人が生きてるうちは私は健康な人を

演じなければならない

どうか神様

この3人を看取ってから私を病気にして下さい

それまでは例え癌になろうと気力で乗りきる(笑)

ヘタレだけど根性は負けないどぉ~punch

内心は明日のもう今日ですね

検査の結果がドキドキで眠れないチキンです(∀`*ゞ)テヘッ

指の傷

一昨日の夜中に包丁研ぎをして

手を滑らし思いっきり指を切ったなんて

こんなバカな事をするのは私だけでしょうね~coldsweats01

夜中に包丁研ぎだなんて私、山姥か(笑)

イラっとしてる時って無性に掃除とか

食器を洗い直したり

そこらを磨いたりしちゃうのよね~

普段は怠け者だから、ちょうどいいんだけどね(笑)

一昨日の夜中に切った指は

昨日はめっちゃ腫れてたけど

今日はだいぶ腫れが引けましたよ


Photo



今時の絆創膏って凄いんですね~

皮膚の変わりとなって傷口を乾かさないで

早く治すそうなんです

出血がかなり多かったので手の甲まで腫れてます

それにしても

マジでぶちゃいくな手ですね(-_-;)

このバンドエイド&介護用手袋をして

手首を輪ゴムで止めればほとんど濡れずに

家事やお風呂に入れます。

ご心配掛けてごめんなさい

痛いけど~

縫うより我慢の方が楽です~ヽ(*≧ε≦*)φ

母の日だね~♪

今日は母の日

それより一足先に長男の嫁ちゃんからお花と

次男の嫁ちゃんから服を頂きました

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

すっごく嬉しかったよ~んheart02

それなのに私ったら

昨夜・・・夜な夜な

包丁を研いでましたのよ

何で夜中に?って・・・・・ね

それはね

眠れなかったの(笑)

そしたらね勢い余って手元が滑ってしまい

人差し指を切ってしまったのshock

痛かったけど血が出なかったから

(´・ω・`)アララ切れてなくて良かったわ^^

と思った瞬間ドクっと血が出てピューっと吹き出した

Σ(´□`)ハゥ血が止まらない

そうなのよ。血小板が少ないから

血が固まらないのよcoldsweats02

早く治るバンドエイドでギッチリ巻いて

何とか事を収めたけど

痛くて眠れなかった~^^;

そして今日、傷口の下(指の付け根)が

腫れあがって脈をうってるような痛みが・・・

絆創膏を恐る恐る痛みをこらえ剥がしたら

また血が噴き出した・・・・・

その傷は何と穴が開いてた…(lll゚Д゚)…!!!

「こりゃ縫わないとダメだな」夫が言ったけど

(´・д・`)ヤダ

怖い…(lll゚Д゚)…ヨ(σ・∀・)σ

皆さんは楽しい母の日になりましたか?

私は痛い思い出になりそうです(;´д`)トホホ…

今年と来年は天中殺だから気を付けないとsweat01

カモ・カモーン♪

カモの夫婦?

写真を撮ろうとしたらスィ~っと逃げられましたcoldsweats01

田んぼの中で仲睦まじく泳いでましたよ

夏になったら赤ちゃんが見られるかなheart02


Photo

腫瘍マーカー

ε-(´・_・`)

参った・・・・・

今月始めにいつもの肝炎検査をした

結果を見て内心喜んだ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

数値が皆下がってdownhappy01

しかし

先生は「直ぐにMRIの検査をして下さい」

Σ(´□`)ハゥ

何でですか~???

数値、下がってますよ

「ピカさん。良く見て下さい。

 AFP(腫瘍マーカー)の数値がかなり上がってます」

今日はかなり険しい顔をしながら説明してくれた。

それだけ深刻なのだろう・・・

ガンになったのかな。。。

私は夫に言った

「もし肝臓がんになってたら私、治療しないよ」

抗がん剤治療・・・耐えられないよcrying

来週の18日金曜日にMRI検査をしてきます

結果が分かったら報告しますね。。。。。




明日は入院してる姑のとこへ行ってきます

あっと言う間に認知症が進行して

今では言葉を使う事も出来ず

大好きだったジュースも吸う事が出来ない

スプーンで飲ませても暴れて吐き出す

味覚も分からなくなったのでしょう・・・

点滴だけで生きてる姑

毎度お騒がせの実家の弟とその娘

・・・・・・・・・・

私は繭の中に入っていつまでも眠っていたい

友人が撮った私

子どもの日に友人と行ってきた「いわき市 高野花見山

クリックして下さいね~up

季節毎に色んな花が咲き

心と目の保養になり楽しんで頂けますよ~happy01

高野花見山 コウヤ ハナミヤマ」←写真集です。クリックしてね










私も何枚か撮ったのですが

撮影はヘタなので指が写ってたり・・・(;;;´Д`)

だからUPは止めますcoldsweats01

その代わりに友人が撮った私をUP(笑)




Photo

( ̄-  ̄ )ンー

芝桜が綺麗なのに私ったら邪魔してゴメンちゃいねsmile

竜巻

茨城県つくば市で発生した竜巻

男の子が1人亡くなりましたね・・・crying

福島原発被災者さんが住んでた

雇用促進住宅も竜巻で全壊したそうです

これほどまでの強力な竜巻は日本では

初めてかもしれませんね

多発する地震

異常気象

地球は崩壊へと進んでるのか

それとも大掃除でもしてるのでしょうか

子供達には明るい未来が待ってますようにshine

こどもの日

五月五日

今日は子供の日

晴天に恵まれましたlovely

今日は3年前にネットで知り合い

今では大切なお友達になったYちゃんとお出掛け~

写真を数枚撮ったので

近々UPupしますhappy01




グリムスも子供の日を祝って

背景が鯉のぼりになってますねnote

Photo

オバケの正体解決???

夜になると天井からカタカタ音がしてた

オバケの正体は鳥さんと分かり

今日、夫が屋根裏にある鳥の巣を取ってくれた

手のひらサイズの巣だった

その後、何度も家の周りをグルグル回った

どこから鳥さん出入りするんだろeye???

そして小さな隙間を見~つけたhappy02

本当に小さい隙間だった

昼間は外にいるはずだから

今のうちに~と石コロを埋め込んだの

これで鳥さん帰ってこないよね

ごめんね鳥さんweep

お家壊しちゃってごめんね

あそこだったら外敵は侵入しなかったのにね

そう思いながら屋根裏の掃除をした・・・think

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ