« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

レバ刺

今日でレバ刺がラストディなの?

焼いたレバーは大好きだけど生は食べたことが無いの

夫は刺身の方が美味いって大好物なんだけど

見た目が(*´・д・)(・д・`*)ネー

でもね今日で食べられなくなるので

一切れ食べようと長男家族と共に焼肉屋さんに行ったの

カルビー

ホルモン

タン塩

ミノ

センマイ刺し(大好物)

と頼んで今日が初で食べ納めのレバ刺しを頼んだ

「お客様、申し訳ございませんが品切れに・・・」

工エエェェェΣ(´Д`●)

一世一代(大げさな・・・)の決意をしたのに~coldsweats02

嫁ちゃんが「残念~」

だよね~・・・(;;;´Д`)

もうちょっと早めに焼肉屋さんに行けば良かったかな^^;

絶対負けないもん

今日、隣町の総合病院で最終の治療法の

話をしてきた

今、打ってる強ミノ20mlを5倍に増やし

その代り週3回が週2回になった

負けないもん

頑張るもん

明日も笑顔でねhappy01

誰が書いたの?

昨日インターポットのお庭の画像を

UPしたのは誰?

私じゃないのよsweat01

私じゃないとすると家族の誰か?

って思うかもしれないけど

姑が入院中で現在、夫と2人家族

生憎、夫はパソコンが出来ない

オン・オフさえ出来ない(笑)

いやいや笑ってる場合じゃない

と、すると

一体この下の記事「ピンクの象」をUPしたのは誰sign02

インターポットをほったらかしにしてたから

ココログさんが書いてくれたのかな?

( ̄-  ̄ )ンー・・・・・

真相はどうなんでしょねcatface

ピンクの象

スズメバチ

出たよ~sign03

怖いよ~sign03

こ~んなにデカいスズメバチに刺されたら大変coldsweats02



Img_0020_r












大きさが分かるように500円玉を置きました

実際見るとかなりデカいですshock

スズメバチが頻繁に家に入るので

近くに巣があるのかな~???

怖いです…(lll゚Д゚)…!!!

山形の佐藤錦

毎年、山形に住んでる夫の友人から

さくらんぼ・佐藤錦を頂いてます

取り立てなので超甘いですhappy02

今年も届きました

ご馳走様ですdelicious

昨年からいわき産の魚を送る事が出来ません

今年は何をお返ししたらいいかしら・・・・・




マロンが食べたそうにしてますね



Photo

でもね( ´,_ゝ`)プッ

あげないわよ~~~

(@' ω '@)ん?

食べたいの?

少しだけよ~ん

ランは最近ハウスから出なくなって

お母さん寂しいcatface

写真を撮らせてくれません・・・(;;;´Д`)






お砂糖を掛けたような甘いさくらんぼ

さすがブランド「佐藤錦」up






Photo_2





dogと仲良く食べました^^

ご馳走様でしたm(__)m



福島から発信

先日、福島のニュースで小学生の女の子が

甲状腺の異常がみられたとの事で大きな病院で検査してた

幸い癌にはなってなかったけど検査の数値は高かった

そのニュースを私は途中から見たので

何の数値がどのくらい高かったのか良く分からなかったけど

先生が言うには「ワカメや海藻をいっぱい食べなさい」

そう言ってた

癌までにはなってなかったが放射能数値が高かったのだろう

私は疑問に思った

この女の子

顔を映してるけど大丈夫なの?

学校で虐められないのかな?

そっちの方が心配になって見てた・・・・・







スーパーで買い物をしてたら知らないおばさんが

「このお魚はどうやって食べるの?」と調理法を聞いてきた

「白身の魚だからムニエルやフライとかにして食べます」

そうなの~

私は年金暮らしで2人で『いわき』に避難してきたの

と言い

家を建てて4か月後に地震にあって家は半壊

そして原発の放射能で住めなくなり一家バラバラになったのよ

娘夫婦は(娘さん夫婦と同居だったらしい)埼玉に避難して

私達夫婦は『いわき』に避難したのよ

年金暮らしだからね少しでも節約しないと・・・



そう、おばさんは言った

私は「そうですか。それは大変でしたね」と

それしか言えなかった

『いわき』も、まだまだ風評被害で苦しんでる

それなのに消費税増税?

パートにも税金?

何を考えてるの野田さん・・・・・

福島では自殺者も増えてるんですよ

順序が違ってない?

どうして高額所得者の増税って出来ないの?

福島は仕事が激減した人が多いのを知ってるの?

ニュースや新聞を見る度溜息が出る

このままでは益々事件が多くなるよね・・・・・

バグ?不具合?・・・だよね?1位だよ!

何気にブログランキングを見た

いつも下の方にチマチマ上下運動してる

はずなのに

Σ(´□`)ハゥ

Σ(´Д`lll)エエ!

工エエェェェΣ(´Д`●)

絶対何かの間違いだと思うけど

記念に撮っておきましたhappy01


Photo




何とランキング1位よ~~~crown

ありえないので間違いだと思いつつ

こんな不具合は2度と無いだろうから

記念に保存しなきゃ損よ(*´・д・)(・д・`*)ネー

(笑´∀`)ヶラヶラ

☆Happy birthday☆

今日は父の日~happy01

そして

家のわんこdogの誕生日birthday

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

Photo



わんこちゃん用のビスケットケーキを作ろうと

前々から計画してたのに

昨日の諸々のハプニングで台無し(。´・ω・`。)ショボーン

今日は疲れちゃって買い物も適当に済ませたから

家に帰って冷蔵庫に入れてたら

アララ・・・何で私こんな物を買っちゃったの?

自分で自分に驚いた~(笑)

2人の息子夫婦たちから父の日にと

それぞれからプレゼントを頂いた夫

ありがとうね嫁ちゃん達heart02

それなに私ったらババちゃんわんこdog

プレゼントを用意してない~shock

明日に期待してね^^;

ランちゃん13歳のお誕生日

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ゆっくり老いていってね

お母さんとゆっくり生きようねnote








6歳未満初の脳死判定

Yahoo!ニュースから

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


日本臓器移植ネットワークによりますと

脳死と判定されたのは、低酸素脳症のため

富山大学附属病院で治療を受けていた

6歳未満の男の子で、検査で

脳死の疑いがあることが分かりました。

家族が臓器移植ネットワークのコーディネーターから

説明を受け、脳死段階で心臓、肺、肝臓

すい臓、腎臓などを提供することを承諾しました。

これを受けて、病院では脳波を測定したり

自力で呼吸できるかを調べたりする脳死判定を行いました。

幼い子どもの脳は回復力が強いとされているため

判定は6歳以上の4倍に当たる24時間以上の間隔を空け

2回実施されました。

その結果

男の子は14日午後2時11分、脳死と判定され

死亡が確認されました。

臓器移植ネットワークが関係機関と連絡を取り

脳死からの臓器移植の実施に向けた準備を進めています。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




親御さんのお気持ちを思うと胸が締め付けられるほどです

関係のない私でさえこんなに切ないのに

よくぞ決心されたと思います。

臓器が提供された方達すべての人に適合する事を

願うばかりです。

気温低下

近頃、肌寒い日が続いてますね

コタツを片付けてシマッタ・早すぎた?

と思いましたε-(´・_・`)

朝はストーブを点けないと寒くて~sad

ストーブの前を陣取るのは家のワンコ達dogです

明日は少し気温が上がるみたいだから良かったね

私は少し風邪気味

何でしょうね~

もう2週間ずーっと微熱が下がりません

病院に行ってるけど熱があるって言ってないの

ちょっとナーバス?になってる

おっしsign03

明日は笑顔happy01で頑張る

頑張れるかなぁ~???

スカイツリーのお土産

小学5年生の姪が修学旅行で

スカイツリーに行ってきました~happy01

と報告がてらお土産を持ってきてくれました


_r






クッキーのようですよ^^

仏様にお供えをして明日頂きますdelicious








月の砂漠

昨日聞いてたら泣けた。。。

今のイラク情勢と重なって聞こえた

内戦で王子様とお姫様は逃亡したのでしょうか

何だか何を見ても聞いても泣ける・・・

C型肝炎はウィルスが原因

私、肝硬変なんですよ~」そう言うと

お酒飲むの?と聞かれます

まぁ昔は飲みましたが今は全く飲んでません

C型肝炎ってウィルスが原因なのよ~と言うと

Σ(´□`)ハゥっとばかりに驚かれる

大丈夫。触っただけでは移らないし

家族感染もないよ






昨日、総合病院で今後の治療方針を聞いてきた

私の場合は薬害C型肝炎では無く

大量の輸血によっての感染なので

治療しても治らないと言われた

先生、治らなくてもいいんです。

インターフェロンを打てば癌に進行するのが

少しでも遅くなってくれるのが私の望みなのです。

ピカさん

以前インターフェロンを投与した時

副作用が酷くて中止になったそうですね。

2度目のインターフェロンを打つと副作用はもっと酷くなります

恐らくまたドクターストップになるか

もしくは長い間、副作用に苦しむかもしれません。

インターフェロンは諦めて上手に

この病気に付き合っていきましょう・・・






(〃´・ω・`)=3 フゥ

そうですか・・・もう希望は断ち切れてしまったのね

今の治療は血液を綺麗にする注射(強ミノ)

この注射を週に3回、何年も打ってる

だからね

私の腕の血管がボロボロ

針を刺すときハンパない痛みなのよ

針が刺さって血管を突き破って・・・そんな感覚があるのよ

針がギュっとめり込むのよ

腕はあちこち黒くなって注射痕だらけ・・・

飲み薬だけでいい薬って無いのかなぁ・・・???

神様

私の両親が生きてるうちはまだ生かせてね

あぁ・・・それだじゃダメだわ

癌に進行してませんように

姑と私の両親を看取った後はいつでもそちらに参ります

神様にこのお願いが届きますようにshine

姑の介護で思った事

入院してる姑の病院からXXXの病院に行って

話を聞いてきて下さいと以前言われて

今度転院するXXX病院へ行って話を聞いてきた

「規定により3ヵ月までですetc」

ハイハイ分かりました。。。

姑は日に日に弱ってきてる

姑を見て何気に「考えてみたら、この人から

 ありがとう。とか、ごめんね」の言葉を聞いたことが無い

お前は嫁なのだから当たり前・・・と、いつも姑の頭には

この言葉が常にあったのだろう。。。

姑が入院したのは今年の2月になってからだ。

その時はまだ自分の事は多少は出来てた。

オムツをしてても一応ポータブルトイレには座った。

間に合わない方が多かったけど

オムツをしてるから私は一切責めた事は無かった

一度も姑を叱った事は無い

子供を諭すように、歩くときはゆっくりね・・・

着替えは時間が掛かっても自分でやらせてた。

「デイ・サービスでは皆、優しいんだ!」

私を睨みながら大声で怒鳴った姑。

私だって全部やってあげたい。

その方が時間短縮できるから楽だもの。

でもね

そうしちゃうとバーちゃん自分では何も出来ない

人になっちゃうよ

そうなったら全部、私に頼む事になっちゃうよ

それでもいいの?

それではイヤらしくシブシブ自分で着替えてた

今年の1月に左半身マヒの舅が亡くなったけど

舅はいつも「2人して面倒見てもらって、すまねーなぁ」

感謝の言葉を口癖のように言ってた

とうとう私達仲良くなれなかったね

嫁姑戦争は何十年続いたんだろう・・・

物をぶつけてきた事もあったなぁ。。。

夫や義妹には笑顔で話かけてたけど

私が話しかけると聞こえない振りしてたよね

悲しいな。。。。。

バァーちゃん

脳梗塞でもう何も考えられなくなってしまったね

あなたの心は今、穏やかですか?

赤ちゃんのように無垢な心に還ってますか?

食事を摂ってない姑

命のともしびは細いでしょう

その時はどうか苦しまずに

眠るように舅のもとへ行けますように。。。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ