« いわき市の新盆 | トップページ | 福島から発信 »

お迎えに行ってから・・・

今日は本堂に行って舅の新盆のお迎えの

儀式?をしてからお墓参りをした後は

迎え火を玄関で焚き

盆棚にたくさんのお供えをして線香を灯したら

ガタンと何か落ちたような音がした

だけど何も落ちた様子は無い

「じーちゃん、帰ってきたよ~ってお知らせしたんだね」

やっぱり家は落ち着くべ?

じーちゃんの好きなメロンもお供えしないとね♪

今日は私とっても疲れました。

住職の奥さんとの会話で

よそ様の話をしてたけど丸っきり私に当てはまってて

涙が止まらなかった

「何でも自分だけでやろうとしないで

 人の手を借りて甘えると楽だよ」

そう唐突もなく言われた

何で行きさつも分からないのに的確なアドバイスが

出来るのか不思議だった

甘えベタな私

断れるのが怖いんだな。。。

だったら自分でやった方がいいと思ってしまう

ブログで知り合った方に鑑定を受けた事があります

その方は言葉ではうまく表現できないけど

波長があったと言えばいいのでしょうか

その方に「あなたは完璧主義者」だと言われたの

私ほどいい加減な人間は居ないと答えたけど

そういう意味だったのね・・・

後ろ指差されたくない

批判されたくない

八方美人とも言うよね。。。

性分って治んないね~(-_-;)

« いわき市の新盆 | トップページ | 福島から発信 »

不思議な話」カテゴリの記事

コメント

穏やかな日々だぁ。っと思ったら次から次に心を逆なでる事がやってきますよね。
他人からみたらなんてことのない事でもどうしても流せないことってあるよね。自分の心と折り合いをつけていかなくっちゃどうしようもなくなっちゃうのよね。
あっ!これ、私の場合だけどね。
期待するとイライラするから。自分でやったほうが楽だからね。
とにかく、がんばりすぎないでね。

こんにちは。初めてコメントします。姪ごさんの彼氏の話しがヒットして以来、ピンクの象さんのブログをチェックさせて頂いてます。赤裸々な感じが共感するんですが、私とは違い優しい目線に勉強させられています。今回コメントしたのは、ちょうど一週間前に思いもよらない事を信じていた人に言われ、落ち込んでおりました…。そもそも、一人で何事も解決しようとしてきたからこそのトラブルだと思います。もう少し大人な行動、言動をしていきたいとおもいました。まだまだ暑い日が続きそうですが、くれぐれも無理をなさらずにいて下さいね。またコメントさせて下さいhappy01楽しみにしております。

こりりん様

こんばんは
何とか新盆を終え
明日あの世へ送る事が出来そうです。
この三日間、色んな事がありました。
でも終わり良ければ全て良しとしましょうかね^^

温かいメッセありがとうごっじます。

のんちゃん様

初めまして
ブログを読んで下さり感謝です^^

落ち込んだら何がいけなかったのか
自分に問いかけてみて下さい
答えはきっと見つかります

皆様が笑いでその日を過ごせる事を願ってます
温かいメッセありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/46651156

この記事へのトラックバック一覧です: お迎えに行ってから・・・:

« いわき市の新盆 | トップページ | 福島から発信 »