« いわき七浜 | トップページ | いわき市の新盆 »

逃亡したい・・・

今年は新盆だから手伝いに泊まりに行くと

義理の妹(夫の妹)からTELがあった

「何もしないし、来る人は限られてるから大丈夫だよ」

慌てて私、お断りの返事をした。

何故かと言うと

妹の子供まだ2人共、小学生なのよ

これがまぁ~ウルサイ・せわしい

この子達が帰った後は私グッタリして寝込んじゃうのよ

だから断ったんだけどね義妹が言うには

「それが嫁ぎ先のお義父さんが新盆なんだから

 泊まって手伝ってこい。って言うからね・・」

(→o←)ゞあちゃー

そういう訳で12日から2泊3日間家族で泊まりに来るのよ

その下の2番目の義妹は泊まらないって言うから

ちょっとホっとしたんだけどね^^;

正直言うとね

私の仕事が増えるのよ

だって食事の量が増えるんだもん(;;;´Д`)

やれやれ┐(´д`)┌

夜になったら離れのプレハブ・・・物置になってるから

プレハブの片付け掃除をしなきゃね~

お盆が過ぎたら間違いなく私、寝込むわ・・・sweat01

私の病名を知ってるんだからさぁ

せめて少しでも負担を掛けないようにって

配慮がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

( ゚д゚)ホスィ…(。→ˇܫˇ←。) 。゚

 

« いわき七浜 | トップページ | いわき市の新盆 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

子供達は夏休みだし、ピカさんに会いたいんですよー^^
なーんて次男の私は言いません(笑)

ゆっくりしたいんですよ…誰もが^^sweat02
そして誰かだけが忙しくなる…
お疲れ様です^^;

私は次男性格というか、かなりはっきりした最悪の性格でしてsweat02
10数年以上音信不通の親戚が兄の葬儀に出席してくれましたが
その後の法事はすべてご遠慮願いました。
気持ちのない人に来て欲しくなかったから…
最悪の喪主でしょ(笑)

くれぐれもご自愛くださいませ。。

あちゃ~bearingさいあくだぁsign01義理妹さんにとっては実家だしね。手伝うとはいってものんびりしちゃうんだよね。結局嫁が旅館の女将よろしく立ち働くことになるのよね。
小学生じゃやっぱり遊びに来たって感覚だろうしね。ダンナ様がやんわりうまく断ってくれるのが一番いいのだけれどね。ここは開き直って「あれやって、これやって」って使っちゃうbleah

うなぎ犬様

こんばんは
羨ましいです。
私は言いたい事を飲み込んでしまうタイプです
顔はポンポンキツイ事を言いそうな顔してる
って言われます(笑)

こりりん様

こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなのよ・・・
葬式の時はもっと酷かった
長男の嫁って女中みたいなものよね( ´Д`)=3

あれやって・これやって・・・
そう言えたらいいんですけどね。。。
言わなくても気づけよって心でつぶやきます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/46609325

この記事へのトラックバック一覧です: 逃亡したい・・・:

« いわき七浜 | トップページ | いわき市の新盆 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ