« ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ婆ちゃん | トップページ | 入院してる姑 »

じゃんがら念仏踊り

いわき市の新盆は

「じゃんがら念仏踊り」で供養します

普通は1か2の動画1つのどちらかなのですが

「品川白煉瓦工場」の方は

1~3番まで踊ってくれて

しかも家の中まで入って踊ってくれました

この踊りをする団体は色々あって

踊りも少し違ってます

江戸時代から続いてるそうです

私が子供の頃はもっと踊りが激しかったのですが

炎天下の中、10軒以上は廻るそうなので

段々省略したのかなぁ・・・


















































iphoneから息子が撮影しました

ブレが凄いので見づらいかったでしょ?

ごめんなさいね^^;

いわきの伝統をお伝えしましたm(__)m

舅、喜んでくれたかな~???







よく見たらブレがホント酷い(笑)

そしてチラっと夫の顔が~~~( ´,_ゝ`)プッ

« ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ婆ちゃん | トップページ | 入院してる姑 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

「じゃんがら念仏踊り」はじめて拝見。
暑さを感じさせないですね。
念仏という名前の通りですかね~

きっと、お舅さま嬉しかったに違いないと思いますよ。

そうそう、ダーリン様はちらっと拝見しましたけど~
ほんとう、ちらっ~でしたよ。

あんかがま様

こんばんは~
外は凄い猛暑でした。
皆さん汗だくでした。

チラっと見えた夫の顔
幽霊と勘違いされそうよね( *´艸‘)クスクス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/46754179

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんがら念仏踊り:

« ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ婆ちゃん | トップページ | 入院してる姑 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ