« 逃亡したい・・・ | トップページ | お迎えに行ってから・・・ »

いわき市の新盆

いわき市の新盆はホントにお金が掛かる

よそ様の新盆はどんな風にされるのでしょう・・・

画像の大きな提灯は対で4万円ちょっとします。

手前の小さな提灯は対で1万8千円

この小さな提灯は回転灯篭です。

電気を入れれば綺麗ですよ。

これはお葬式の時

私たちの息子2人がそれぞれお金を出して

孫一同で買ってくれました^^

盆棚だけで10万円くらいかなぁ~

そして

お坊さんには「お布施」「寄付」「お車代」

の名目で3万・3万・1万円

と、これだけじゃないのよ~(;;;´Д`)

いわき市には「じゃんがら念仏踊り」がある

これは後で記事にします

まだお盆前なのでお花は少しですが

お盆にはもっと活けます

写真はお盆前に消しますね

亡くなったじーちゃん(舅)に怒られちゃうから(笑)

« 逃亡したい・・・ | トップページ | お迎えに行ってから・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

昨日から飾りつけを拝見しながらお勉強中です^^;
初めてなので想像したのと違っていたので(笑)
先程…sweat02
栃木から親戚がいらっしゃるとの連絡が入りまして
おろおろしています~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

とても気持ちが優しい人達で大好きなのですが
性格といいますか。。人間性が私と良く似ておりまして
何事にも厳しいのでございますι(´Д`υ)アセアセ

来週が怖いsweat02sweat02sweat02

今日、仕事で日光へ向かい東北道を走っていましたら
「頑張ろう東日本」
のステッカーをつけた福島ナンバーのトラックを見かけました。
何となくピカさんを思い出しました(笑)

うなぎ犬様

お疲れ様です^^
「優しくて厳しい人」
それは、私が目指してる人です。
うなぎ犬さんは、そういうお方なのですね。
尊敬しますhappy01

福島ナンバーを見て私を思い出したなんて
照れちゃうわぁ~(///ω///)テレテレ
ありがとうございます。
ちなみに
いわきだから「いわき」ナンバーです(*´σー`)エヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/46625888

この記事へのトラックバック一覧です: いわき市の新盆:

« 逃亡したい・・・ | トップページ | お迎えに行ってから・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ