« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

メロメロカメラ再起動でOK!

いやぁ~

昨日は焦りまくりました

メロカメラがエラー表示になって使えなくなってたの。

最後の手段

全部、削除して新たにインストール

すると・・・

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

使えた~ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

でも優しいamazonhead様は

昨日、私の象さんgifを作って下さりました。

ありがとうございました。

とっても上手~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2012harowin1 2012harowin2

2012_2



そしてこれが今朝私が作った象さん





やっぱりamazonhead様と比べたら劣りますねhappy02

久々に作ったら楽しかったですheart02

gremzとメロメロカメラ

メロメロカメラと言うソフトで

過去にグリムスのgifを作ってましたが

最近どうも動きがぎこちなくなってしまい

記事にはUP出来ませんでした。

今日何気なくgremzサイトを見てて素晴らしいgifを

作ってるブログを発見しました

その方は初めて着た私にとても丁寧なコメントを下さいました

ご指導までして頂き感謝・感謝ですlovely

その方のブログです⇒私は生き続けたいのです。2

amazonhead様

ありがとうございましたm(__)m

(`・ω・´Θ)ガンバル(Θ`・ω・´)b

植林・植樹でもう1度ゾウさん

私のgremzbudに、おいで下さいませ~scissors

ハロウィン・グリムス

2年前のハロウィンのグリムスです

Haro_1 Haro_3_3

今年のハロウィンのグリムスです

2012gremz



バグを無くす為なのでしょうね

もう動画の背景は無くなりました。

ちょっと寂しい・・・sweat01

植林・植樹でお客様来てくれるかな?

お勧めサイト

大きな声?

では言えないけど

音楽DLが出来る~・・・(∀`*ゞ)テヘッ

Real Player フリーソフト

昨年から使ってますが

かなり((●゚∀゚))σ最高☆

便利です

リンクはしませんのでご自分でお探し下さいませ

Real PlayerでHITします

使い方は超簡単ですが

分からない方にはReal Player使い方

で検索して下さい

私でも直ぐ使えました^^

それでも分からない~って方には

詳しくお教えしますhappy01

ではpaper

地震!

宮城県の方大丈夫ですか~?

たった今

宮城で震度5の自信がありました。

私の住んでる「いわき」は震度4

最近また地震が多くなってきて不安で仕方ないですshock

もうあの時のような地震がきませんように

神様お願いします~sweat01

裏山の杉の木が少しずつズレ落ちてきてる

ような気がして、それもまた不安です

ずーっと一日中、何をするでも無く

家でボーっとしてるでしょ

こんな生活イヤだぁ~!!!!!

悪い事ばかり想像しちゃうのよ(モンモン)

仕事も辞め

舅・姑の介護も終止符を遂げ

治療専念しようとしたら手遅れで・・・

病気は介護中の時

早くインターフェロン治療をしないと・・・

そう言われてたけど私の場合

以前、副作用が酷かったので入院して治療と言われ

それでも、もしかしたら中断になるかもと宣告されたから

介護のせいで治療が遅れたっては言えないなぁ・・・

うん

明日も、がんばっぺね~

とりあえず地震がきませんように^^;

ワンコの散歩しながらの、お買い物だけが

唯一の外出時間です(笑)

(゚Д゚)アッ

病院に行く時も・・・です(・∀・)

実家の生き地獄は続く・・・

電話が鳴った

ナンバーは実家からだった

躊躇ったけど電話に出た

「おばちゃん。もう家に来ないでくれるsign03

姪からそう怒鳴られ何があったのか聞こうとしたけど

電話を切られたsweat01

また何かあったんだろうなぁ・・・

その後すぐに折り返し電話が鳴った

私は出ないでいた

「何で出ないんだ?」夫に聞かれた

いいの・・・

出ないでと訴えた私を遮り夫は電話に出た

今度は実家の母からだった

ずーっと夫を相手にグチをこぼしてた

家の電話代の事で・・・参照←ここを見て下さい

今月の初旬で既に15万円になってた電話代

それが20万円を越してた・・・・・

15万円の時に私は電話を止めろと言った

それを母が姪に言ったの

「おばちゃん(私)が電話を止めろって言ってきた」

それを聞いた姪は怒り任せに私に「家に来るな」

と言ってきた

何だかなぁ~・・・・・

姪には私が出来るだけの事を精一杯してきたのに

それさえ通じないんだぁ・・・・・

そう思うと情けなくてね^^;

だから実家からの電話は出るなと夫に言ったけど

「何かあったらどうするんだimpact」夫がキレた

いいのよ

もうさぁ・・・・・

疲れちゃったわよ

舅・我が儘姑の介護から開放され

自分の病気だけを考えて

そーっと生きていこうと思ってるのに(〃´・ω・`)=3 フゥ

そーっと生きていくのは難しそうだわぁ~bearing

「いわき市21世紀の森」から大陶器市

昨日は友人と軽くランチを済ませ

近くにある「21世紀の森」に行ってきました


Dsc00045_r




「大陶器市」を開催してましたよ

Dsc00047_r




Dsc00048_r



Dsc00049_r



Dsc00063_r



タヌキさんや招き猫さんも来てましたhappy01

Dsc00060_r



Dsc00056_r


Dsc00058_r





食品もありました^^

Dsc00052_r



燻製みたいです

食べた事がないので迷いましたがパスしちゃったcoldsweats01




これは「ネジネジ?」そう思ったら「よりより」でした

Photo





歯ごたえがあって、とっても美味しかったです

ご馳走様でしたdelicious

高価なものからレトロっぽい物もありましたよ

Dsc00068_r


Dsc00074_r


Dsc00077_r





お天気も良くて目の保養にもなったし

軽い運動?にもなったし

楽しかったです~

私は何故か御札を購入

他に風水の鈴を買ったの~( ´,_ゝ`)プッ

陶器市だって言うのにさぁ~

全然関係ないじゃん(笑´∀`)ヶラヶラ

和菓子

急に寒くなってきました

皆さま風邪を引かぬよう気をつけて下さいませ

先日、友人から頂いたお菓子です

「今度、何か持ってきたら家には入れないぞangry

そう言っても効き目無し~(;;;´Д`)

手ぶらで「遊びに来たよ~happy01

それが最高なんだけどねsweat01

頂いた和菓子です

Img_0208_r




Img_0209_r




黒い包装紙はビターチョコどら焼きでした

ご馳走様でしたdelicious

明日は何やら近所でのイベントがあると

昔の職場の友人からメールが着たので

イベント?ランチしてきます^^

黒米

この前こんな変わったお米を頂きました

「黒米」

Img_0184_r





ゴマみたいですhappy02

1合に対して小さじ1~2杯を混ぜて炊くと

書いてあったので

混ぜて炊いてみました

とっても体にいいそうですよhappy01

Img_0214_r





(@' ω '@)ん?

お赤飯みたいですね

でもお味は普通のご飯

ご馳走様でしたm(__)m

時々混ぜ〃して炊いてます

( ・ω・) ㌧ちゃん茶碗

100均ですが可愛いでしょ?

私のお気にですheart01

「岩合光昭写真展」ねこ

10月8日の日曜日に

「いわき市立美術館」で

ねこちゃんの写真展を友人と見てきました



Dsc00033_r


Dsc00037_r






とってもいいお天気でした

中に展示してある写真は当然撮影禁止

ですので案内状をUPします



1_r



2_r


この後はランチタ~イムrestaurant


Dsc00039_r


サラダとパンとデザートがセットです

これがデザート↓


Dsc00042_r


上の画像は友人がオーダーしたピザセットです

私がオーダーしたのは生ハムパスタセット

Dsc00040_r


同じくスライスのフランスパンと野菜サラダ&デザート

デザートは確か日替わり?だったと思います

この日はモンブランケーキでしたhappy01

メイン前のフランスパンとサラダだけでも

結構お腹いっぱいになります(笑)

可愛いネコcatちゃんの写真で癒され

美味しい食事でお腹は満たされ

友人と日頃のウップン払いも出来て

幸せheart04~な一日でしたhappy02

ありがとう

また誘ってねshine

写真は最近買ったデジカメからですが

まだ操作の仕方が良く分かってません(笑)

デジカメってオートなのよね

それなのに色々設定があるの

簡単なんだろうけどマニュアル本を見てない~sweat01

上手な方はもっと綺麗に撮れるのでしょうね(*´σー`)エヘヘ























windows8ってね・・・

windows8がもう直ぐ発売になりますが

致命点を発見sign03

何とDVDが見れない

読み取れないそうです( ̄▽ ̄;)!!

不具合とかそう言うんじゃなくて

元々そう言うパソコンなんだそうです

vistaに続きwindows8も失敗作ですな~gawk

でもDVDが見れないなんて・・・

パソコンで見ないでビデオで見ろって事なのかな~

windows7

今パソコンがお安くなってるの気づきました?

今月の末にwindows8pcが販売されるそうですflair

どのメーカーも安くなってるので家電の店員さんに

何気なく聞いみたらそう答えてくれました

( ´・∀・`)ホー・・・・・

じゃぁ今が7は買い時ですか?

「そうですね。今月末から来月中旬まででしょうね。

 7はもう在庫整理になります」

( ´・∀・`)へー・・・・・

じゃぁ私はwindows8が出たら買おうかなup

本当はまだまだ購入予定は無かったのですが

そう言ったら店員さん

「それは止めたほうがいいです。

 出始めは不具合が多発する可能性大です。

 何でも言えますが出始めは様子を見てからの方が

 無難ですよ」

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

私めちゃ感動~happy02

ここまで親切に裏情報まで教えてくれて

本当にありがとうheart01

と言う訳でwindows7を買い換えるなら

来月中旬までお買い得ですよ~

買う時は必ず値切りましょう^^

それが出来ない人は

ネットで掲載されてるページを印刷して

それを持って相談してみて下さい

多分お値段downしてくれます

家電屋に行く時はこれ鉄則です(笑)

私は写メを見せて複合機の最終価格をdownさせて頂きました^^

今日は姑の納骨式

今日は姑の納骨式でした

舅の時は雪

そして姑は雨・・・

小雨で止みそうな時だったので助かりましたがcoldsweats01

今年は舅の葬式と姑とで慌ただしい年でした

残り2ヶ月余り何事も無く過ごせますように

皆さんもお気を付けて下さいませm(__)m

iphoneカバー

以前UPしたキティちゃん携帯カバー

あれはやっぱり諦めました( ´Д`)=3

そして迷いに迷って選んだのがコレ



Photo






可愛いでしょ?

選んだのは②番の色です

送料込みでも1,000円でお釣がきますlovely

激安ですがビーズが取れやすそうです

その為でしょうか

オマケのビーズが入ってましたflair

これなら許せるよね

何て言ったって激安だし(笑)

実物は写真の色より少し濃いです

地獄の実家

昨日の朝

実家の母が来た

「どうしたの?こんなに早くから。

 また何かあったの?」

私が聞いたら母は涙を零しながら

「また***が暴れて・・・」

弟が暴れて母をど突いで暴れ

そして抵抗する母を殴ったと言う

ε-(´・_・`)

母に今夜は泊まったら?と言ったけど

夕方帰っていった。

私は今日、実家に行って暴れたキッチンの掃除の

手伝いをしに行った。

ほとんど手付かずで食器や食べ物で散乱してた家。

母と今日も話しながら片付けをして

私は家に帰った・・・その後1時間経っただろうか

実家から電話があって

「また大変な事になっちゃって・・・」

どうしたの?と訳を聞くと

姪が電話を掛けまくり請求額が15万円だと言う

それもまだ1ヶ月経っていないのにNTTが

変だと思い途中報告してきたと言った。

工エエェェェΣ(´Д`●)

15万円の電話代なんて。。。( ´Д`)=3

もう電話止めてもらうようにNTTに言ったら?

仕方ないからそう言ったけど・・・

全くもう頭が痛くなるannoy

いやいや

頭が痛くなるのは母だなぁ・・・・・

ゴルゴにでも頼みますかね~gawk

話せば話す程、恥ずかしい実家よねsweat01

思いにふける秋・・・( ̄-  ̄ )ンー

いつものワンdogの散歩の通り道

途中に小さなエレクトーン教室がずっと昔からある

普段目もくれないのだけど

何故か目にとまった

「習おうかな~・・・」

いやいや、この指ではもうキーは叩けない

キーボードさえ叩くのがやっとだもん

でもなぁ・・・・・

このまま何もせず家でボーっとPCしてて

PCの画面ばかりにらめっこしてたらボケるよね?

そのエレクトーン教室は園児が多いのよ

保育園の先生になった気分で習おうかな・・・

問題はエレクトーンのキーを押せるか・・・なのよね

膠原病の関節リウマチなので

指の関節が真っ直ぐに伸ばせない

指に力が入らず時々激痛・・・・・

こんなんでは、やっぱり無理だなぁ・・・

他の暇つぶし&生き方を考えよう~っとcoldsweats01

キャプチャー フリーソフト

キャプチャー ソフトを探してます。

色んな種類があってどれがいいのか迷ってます。

お勧めがあったら紹介してね。

3つあるうち、どれにしようか試してみます。

そのうち・・・ですがcoldsweats01

まだ、ちょこちょこ忙しいので・・・sweat01

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ