« 「岩合光昭写真展」ねこ | トップページ | 和菓子 »

黒米

この前こんな変わったお米を頂きました

「黒米」

Img_0184_r





ゴマみたいですhappy02

1合に対して小さじ1~2杯を混ぜて炊くと

書いてあったので

混ぜて炊いてみました

とっても体にいいそうですよhappy01

Img_0214_r





(@' ω '@)ん?

お赤飯みたいですね

でもお味は普通のご飯

ご馳走様でしたm(__)m

時々混ぜ〃して炊いてます

( ・ω・) ㌧ちゃん茶碗

100均ですが可愛いでしょ?

私のお気にですheart01

« 「岩合光昭写真展」ねこ | トップページ | 和菓子 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

黒米おいしいですよね。なんかモチモチっとしていて。私は白米に混ぜて炊きました。だってお値段がいいから・・・・

こりりん様

こんばんは~
私も白米に少し混ぜて炊いてますよ^^
白米に混ぜて炊き上がると何故か?
お赤飯みたいな色になります。
こりりんさんの黒米はピンク色にならないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/47502811

この記事へのトラックバック一覧です: 黒米:

« 「岩合光昭写真展」ねこ | トップページ | 和菓子 »