« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

明日から師走

12月って何かと気忙しくなりますね

だから師走って言うのですよね

昔の人は上手い事を考えたなと

つくづく思います

そう言う私は相変わらず( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてます

ダルイとか体が重いとか

そう言うのって分かってもらえなくて

ちょっと切ない・・・catface

怪我してるのなら見た目で痛いんだろうなとか

辛いだろうなとか分かってもらえるのにね

心が折れそうになった時は優しい言葉お願いね

ここで頼っちゃおう~っとheart01

携帯が・・・

信じられないけど

本当の話です




今日のお昼頃

息子に携帯で電話をした

「SoftBankショップから家に着いたよ~」

息子「うん。分かった。5時になったら

     仕事の段取りもつくから後で行く」



何の問題も無く普通に使えた

それなのに異変は息子が来た午後5時過ぎにあった



気付いたのが息子が言った一言

「何これ? ここに来たら携帯が圏外だよsign02

工エエェェェΣ(´Д`●)

何で~???

夫と私とそれぞれ携帯を見た

2人共に圏外になってた

夫は慌てて携帯をチェックsweat01

何だ~~~~~!!!!!

取引会社から何度も電話がきてた

圏外になってたから電話が鳴らなかった・・・

携帯の異変は午後3時頃には既にあった

こんな事は初めてだ。。。

そして

驚きはこれからだ

玄関から一歩、足を出したら携帯のアンテナの棒が

全部揃ってる

だけど一歩玄関に入ったら圏外になるshock

こんな事初めてよsweat02

息子はdocomoの携帯も持ってて

それもまた家の中だけ圏外になった。。。

その現象は今は直った・・治まって

通常に掛けられるようになったけど

家の不思議ちゃん現象は久々に復活したのかな?

家・・・尋常じゃなかったのよ

不思議ちゃん現象はやっと治まったと思ってたんだけどね~

簡単ポトフ風お鍋

寒くなってきました

皆様、風邪をひいていませんか?



最近やっと野菜が安くなってきましたね

寒い時はお鍋がいいですよね

冷蔵庫のお掃除に最適のお鍋です

・キャベツ 1個

・ニンジン 1本

・大根 1/3~4くらいかな?

・シメジ

・ネギ(入れても入れなくてもOK)

・ベーコン

・ウィンナー


キャベツの芯をくり抜き

お尻の方に十文字に刻みを入れます

大根・ニンジンを乱切りにして

大きなお鍋に丸〃1個のキャベツ・大根・ニンジン

ベーコン・ウィンナーを入れて

ヒタヒタになるくらいお水を入れ

塩コショウ・コンソメの素・鶏ガラスープ・お醤油少々を入れて

しばらく放置・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

スープの味見をして

ニンジンが煮えたらジャガイモとシメジを入れ

再び放置・・・食べたいのを我慢(笑)

うきょ~~~sign03

美味しいポトフ風お鍋の出来上がり~

この材料を夫婦2人で食べちゃいます(゚д゚)ウマー

残ったら雑炊もいいですし

カレースープにしてもOK

今度作ってみてね

超簡単で心も体も温まるお鍋でした~happy02

コタツでアイス

キーワード・オゾン層で無事に

お客様が登場して安心しましたhappy01



寒くなってきましたね

コタツでゴロゴロ至福のひと時(∀`*ゞ)テヘッ

コタツと言ったらミカンよね

そして大好きなアイス~heart04

夏に食べるアイスも美味しいけど

コタツで食べるアイスもまた美味でござりまする~(笑)

でもね

コタツで食べるアイスはかき氷はNGなのよね^^

やっぱり濃厚なバニラ系かチョコが((●゚∀゚))σいい☆

皆様はそう言ったこだわりがございますかlovely

最強!中国音楽サイト

キーワード・オゾン層


私がとってもお世話になってるサイト

中国音楽サイトですが

超((●゚∀゚))σ最高☆

敢えてリンクはしません

URLだけ貼ります

音はもう最高ですnote

私はパソコンにウィルスバスターを入れて使ってますが

ウィルス反応はしないので

興味のある方は安心して見て下さい

日本語で「歌手名」と「曲名」を記入でOK

あとの使い方はここでは書きません

あしからず^^;

興味のある方はコメントして頂ければお教えに

お伺い致しますm(__)m



http://mp3.sogou.com/

http://music.soso.com/index.html

gremz 14本目が移植されますように

グリムスが地球のどこかへ移植される準備が出来ましたhappy01

14



以前「みず」と言うキーワードで出たアイテムです

もうレアになってしまいました

Mizu

Chikyu



Suraim1



キーワード:オゾン層でお客様

15本目のグリムスに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

森光子さん 安らかに

舞台「放浪記」やテレビなどで人気を得た女優で

文化勲章や国民栄誉賞を受けた森光子さんが

10日午後6時37分、肺炎による心不全のため

都内の病院で亡くなった。92歳。京都出身。

14日、近親者のみで密葬が営まれた。

甥の柳田俊朗さんによると

密葬は本人の希望だったという。後日、本葬を行う。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

yahooニュースを見て驚きました

また昭和を代表する方がお亡くなりになりました

寂しいです。。。。。

時代の筒り変わりなのでしょうね。。。

ご冥福をお祈り申し上げます

白水の阿弥陀堂

白水の阿弥陀堂とは

正式名「願成寺阿弥陀堂」と言い

平安末期に徳姫によって建立され

1952年に国宝建造物に指定された

白水の阿弥陀堂 ←クリックしてね


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


隣町にあるのですが紅葉狩りに行ってきました

生憎、天気は小雨模様




Dsc00097_r

阿弥陀堂の手前には大きな池があり

孫が鯉にエサやりに夢中

Dsc00154_r

Dsc00118_r

これが白水の阿弥陀堂です

写ってるのは長男一家note

中は撮影禁止

小雨の中でも人で賑わってましたが

何故か偶然この時、お堂の前に人がいなかったの




紅葉はちょっぴり早かった~coldsweats01

Dsc00100_r

Dsc00139_r

Dsc00153_r

Dsc00129_r

Dsc00126_r

池にはカモさんもいて

直ぐ近くまで来てくれました

Dsc00159_r

帰りは、おみくじを引いてきましたよ~

Dsc00175_r

おみくじの中にオマケが・・・

Dsc00176_r

可愛いストラップですね

おみくじは「末吉」でした

「病は回復」と書いてあった~~~(w´∀`w)キャァ


紅葉は今週末が見頃みたいです

シーズン中は夕方になるとライトアップしてます

ライトアップされた紅葉も見たいなhappy01

目の保養にはなったけど

孫の我が儘に振り回されて皆お疲れモードで帰宅

お疲れ様でした( ´,_ゝ`)プッ

昨日は孫も疲れて早く就寝した事でしょう

嫁ちゃんも夜は早めに孫から開放されたかな^^

gremz14本目が大人の樹に成長!

14本目のグリムスが大人の樹に成長しましたshine

14


でも見た事があるよsign02

Photo

およeye

逆の形の樹でしたか~

探したらこんなレアが出てきました

S2

gremz2周年記念の時に象さんと同じキーワードで出た

超貴重なレアgremzです

シマウマさんの前には何とこんなレアなお客さんも来ました

Panda

枠までブレてるのが分かりますか?

もうこの2頭はとっても貴重なgifになりましたheart01

私の大事な宝物の動画です(喜´∀`)人(´∀`喜)

昔は雲が流れてて

夕方は夕日に染まった雲が流れてました

ダブルレインボー

昨日はお昼少し前から雨が降ったの

ワンのお散歩の後で良かった~scissors

昼ドラを見てお掃除を済ませ

ファンヒーターに灯油を入れようと外へ出たら

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

虹が出てたshine

しかもダブルレインボーcrown

慌てて家に戻りrunカメラを持ってきた

あああああ~~~!!!

2本出てた虹の1本は薄く消えかかってた

残念だけどカメラには1本の虹しか写ってなかった

肉眼ではまだ薄らと2本の虹が見えてたのに残念sweat02

Dsc00094_r_2

Dsc00095_r

Dsc00096_r





やっぱり1本しか見えませんね

ダブルレインボー皆さんにもお見せしたかった~

こんな機会もう無いよね~

右上の端っこに出てたのに~~~^^;

カメラ設定をする余裕が無かったので変ですね(笑)

真ん中の写真は鳥さんが写ってます

滅多に見られないダブルレインボー

みんなHAPPYになれますようにhappy01

ワンコも頑張ってるヨ(σ・∀・)σ

ババワンの「ラン」

ブログの左側のブログパーツのように

もう高齢なのよ

だから油断?気が緩むと立ったまま寝てる

Img_0171_r

ちょっと動いてはやっぱり寝てる

シッポもシュ~ンと落ちてる・・・

Img_0173_r

Img_0170_r



ご飯の時だけは元気ハツラツ(笑´∀`)ヶラヶラ

Img_0202_r


食欲は旺盛だから若いマロンに

まだまだ負けないよね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

大丈夫・・・

いつも言う

「大丈夫だよhappy01」って・・・ね

でも本当はダルい

ダルくて・ダルくて泣きたくなる時がある

でも

「大丈夫だよ」って応える

そう言ってればダルいのが取れるような気がする

もう少しで今日の主婦業が終える

残り時間3時間くらいかな~?

これから夫のお弁当を作れば

後はPM9時にコタツの中から

「行ってらっしゃ~いpaper」でOK

( ̄-  ̄ )ンー

ズボラ主婦ですなぁ~(∀`*ゞ)テヘッ

ダルいのって痛みよりキツイかもしれないよ・・・

東芝dynabook

息子の東芝dynabookのセットアップしてます

90%?

そのくらいは終わったのですが

今、頭を抱えてウ”ガ~annoyと悩んでます

何でだぁ~~~???

今まで普通に使ってたソフト

私のパソコンpcでも問題なく稼働してる

それなのにdynabook T351は稼働中画面がブルーになり

英文がダーsign01(ウルトラマンでは無いです)っと出たと思ったら

急に再起動になるのよ。

パソコンには何の問題も無いんだけど

そのソフトとの相性なのよね

息子はどうしても、そのソフトが欲しいと言うし・・・

検索しても中々・・・(〃´・ω・`)=3 フゥ

私のパソコンじゃないから

あまりゴチャゴチャとイジれないしね~sweat01

何かいい方法ってないのかなぁ~

PC自動更新のせい???

いつからだろう・・・

気づいたのは2日前辺りからかな・・・

Yahoo!検索で検索すると別窓が(windows)

立ち上がってたのに今はサイト移動になってる

ありぃ~~~?????

何か自動更新したからなのでしょうかね???

ちょっと不便かもgawk

乾電池

乾電池のプチ裏技

知ってる人の方が多いかなsweat01

マウスも今はコードレスになってますね

電池が切れたかな?

そう言う時交換するのチョット待ってsign03

乾電池を1度外し、また入れてみましょう

2個・3個入ってる場合は順序を入れ替えましょう

すると

(´・ω・`)アララ

また使えますねhappy01

これ本当なんですよscissors

10月28日いわき市イベント

記事が前後してしまいましたsweat01

28日の日曜日はゲーム・ピクミーのお友だちから

「いわき」にお芋を配るから来て下さいとのお誘いがあり

夫と一緒に行ってきましたよ~happy01

その方の目印を聞いてはいたのですが

どの人か分からず声を掛けられませんでしたdown

そのお方は写ってるかなぁ~???


Dsc00085_r




お芋美味しかったですdelicious

Dsc00082_r





撮る前に夫に食べられましたcoldsweats01

他にアトラクションや焼きそばとか屋台も出てましたよ

行列が出来てて何だろうと思ってたら

2畳くらい?のカーペットを無料で配布してました。

いわき市の仮設住宅に住んでらっしゃる

大熊町の方へのイベントでした。

Dsc00083_r

Dsc00084_r

Dsc00086_r





皆さんボランティアでの奉仕です

見てる途中で雨になってしまいました

皆様お疲れ様でしたm(__)m

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ