« コタツでアイス | トップページ | 携帯が・・・ »

簡単ポトフ風お鍋

寒くなってきました

皆様、風邪をひいていませんか?



最近やっと野菜が安くなってきましたね

寒い時はお鍋がいいですよね

冷蔵庫のお掃除に最適のお鍋です

・キャベツ 1個

・ニンジン 1本

・大根 1/3~4くらいかな?

・シメジ

・ネギ(入れても入れなくてもOK)

・ベーコン

・ウィンナー


キャベツの芯をくり抜き

お尻の方に十文字に刻みを入れます

大根・ニンジンを乱切りにして

大きなお鍋に丸〃1個のキャベツ・大根・ニンジン

ベーコン・ウィンナーを入れて

ヒタヒタになるくらいお水を入れ

塩コショウ・コンソメの素・鶏ガラスープ・お醤油少々を入れて

しばらく放置・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

スープの味見をして

ニンジンが煮えたらジャガイモとシメジを入れ

再び放置・・・食べたいのを我慢(笑)

うきょ~~~sign03

美味しいポトフ風お鍋の出来上がり~

この材料を夫婦2人で食べちゃいます(゚д゚)ウマー

残ったら雑炊もいいですし

カレースープにしてもOK

今度作ってみてね

超簡単で心も体も温まるお鍋でした~happy02

« コタツでアイス | トップページ | 携帯が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ha-i.ha-i.
tukurimasu

おはようございます。何時もありがとうございます。
もうすぐ師走、寒くなって鍋の季節到来!健やかにお過ごしの事と思います。
我が家でも長男が風邪らしく近くの病院で診察を受けて来ました。
私もインフルの予防接種でも受けようかと(65歳以上は¥1500)思案中です。

あんかがま様

こんばんは^^
PCが調子悪かったのかしら?
寒い日は冷蔵庫の中のお掃除を兼ねて
お鍋を作って下さいませ
ベーコンは無くてもOKです~heart01

amazonhead様

肺炎が流行ってますね
出来ればインフルエンザの予防注射をお勧めします
今日も治療の為、病院に行ったら
点滴を受けてる患者さんが
いっぱいいましたよsweat01

息子さん
早く良くなりますように(o_ _)o))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/47961922

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ポトフ風お鍋:

« コタツでアイス | トップページ | 携帯が・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ