« gremz14本目が大人の樹に成長! | トップページ | 森光子さん 安らかに »

白水の阿弥陀堂

白水の阿弥陀堂とは

正式名「願成寺阿弥陀堂」と言い

平安末期に徳姫によって建立され

1952年に国宝建造物に指定された

白水の阿弥陀堂 ←クリックしてね


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


隣町にあるのですが紅葉狩りに行ってきました

生憎、天気は小雨模様




Dsc00097_r

阿弥陀堂の手前には大きな池があり

孫が鯉にエサやりに夢中

Dsc00154_r

Dsc00118_r

これが白水の阿弥陀堂です

写ってるのは長男一家note

中は撮影禁止

小雨の中でも人で賑わってましたが

何故か偶然この時、お堂の前に人がいなかったの




紅葉はちょっぴり早かった~coldsweats01

Dsc00100_r

Dsc00139_r

Dsc00153_r

Dsc00129_r

Dsc00126_r

池にはカモさんもいて

直ぐ近くまで来てくれました

Dsc00159_r

帰りは、おみくじを引いてきましたよ~

Dsc00175_r

おみくじの中にオマケが・・・

Dsc00176_r

可愛いストラップですね

おみくじは「末吉」でした

「病は回復」と書いてあった~~~(w´∀`w)キャァ


紅葉は今週末が見頃みたいです

シーズン中は夕方になるとライトアップしてます

ライトアップされた紅葉も見たいなhappy01

目の保養にはなったけど

孫の我が儘に振り回されて皆お疲れモードで帰宅

お疲れ様でした( ´,_ゝ`)プッ

昨日は孫も疲れて早く就寝した事でしょう

嫁ちゃんも夜は早めに孫から開放されたかな^^

« gremz14本目が大人の樹に成長! | トップページ | 森光子さん 安らかに »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
水面に映る紅葉もきれいですねhappy01
白水阿弥陀堂の紅葉今週末が見頃ですか
週末姉が来るので行ってみようかなmaple
ライトアップされた紅葉も一度行ってみたいですね!

ゆちか様

こんにちは~
息子達から行こうと誘われました。
ゆちかちゃん達と一緒に行きたかったんだけどね^^;
来春、蓮の花を一緒に見に行こうねup

こんばんは。

綺麗な紅葉ですね。。

我が家は今年も紅葉狩りには行けずで…

鴨南うどんも…
いや、鴨も美味しそうで…
じゃなくって可愛いですね^^;

コロコロして。。。鴨さんってばheart04(´,_ゝ`)プッ

うなぎ犬様

(^▽^* Ξ *^▽^)イエイエ♪
鴨はやっぱり、お蕎麦?
~(。◡‿◡)。・゜♬゜・。。♡
じゃなくて
夫はうどん派です・・・
じゃなくて・・・
可愛いのよん

カルガモ親子もいましたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/47813314

この記事へのトラックバック一覧です: 白水の阿弥陀堂:

« gremz14本目が大人の樹に成長! | トップページ | 森光子さん 安らかに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ