« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

不思議な縁

まだ夫と付き合ってた頃の話

・・・・・・・・・・

ある日私は夢をみた

黒い帆船に乗って航海してたが

嵐で船は大きく揺れ船底に穴が開き急いで海水をかき出してた。。。

同じ日に夫もまた夢をみたと言ってきた

やはり黒い帆船だけど悠々と海を渡ってたぞsign01

そう言われ工エエェェェΣ(´Д`●)っと驚いた

これはあなたと結婚したら

私は絶対苦労すると言う暗示なのかも~bearing

冗談で言ったら

本当に結婚して

本当に苦労した(笑)

当時まだ17歳だった私

純粋だったなぁ~・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

母が帰った後は・・・

家出して2泊3日して今日帰った母と

入れ替わって今日の午後孫をお預かり^^;

夜7時に迎えに来るのでお願いします

と嫁に頼られ預かった・・・

正直言うと母の相手しててクタクタだった私

長男の嫁は両親共にいないので

少々体調が悪くても断れない。。。

夜7時ではお腹も空くだろうと孫には勿論ご飯を食べさせ

嫁が迎えに来た時に夕飯を食べさせ

息子用のおかずを持たせた。

9時頃「ママ~早く帰ろうよ~」と孫

お腹も満たされ眠くなったらしい^^;

私はいつもの日々に戻った

明日は何も考えずお昼寝三昧するぞ~happy02

そう言ったら夫が

「明日は病院に行くぞ」

工エエェェェΣ(´Д`●)

(〃´・ω・`)=3 フゥ

。。。_| ̄|○ ガクッ

仕方ない。。。。。

明日は痛い思いをしてきますcatface

神様

たまにはご褒美をGive Me Takeヾ(*´∀`*)ノ

母の家出

1週間前から毎日母から電話が着てた

助けて!

その度に私は家に来なよ

そう言ってたけど

結局、話すだけ話して気が済むのか

いいよ・・・と電話を切ってたけど

今日は「今からそっちに行く」と電話が着て

母が私の家に家出してきた

2~3日泊まったら?

そう言ったけど明日には帰ると言う母

「部屋の模様替えしたいんだけど明日手伝ってくれる?」

色んな理由を探しては引き止める私・・・

きっとこの思い分かってないよね(笑)

今、母がお風呂に入ってる間に書いてます

チラっと見た母の体はアザだらけだった・・・crying

ネット友

身内には色々振り回され

頭が痛くなる事ばかりだけど

ネット友には不思議に恵まれている

今日は九州のネット友から電話がきて

「今からスカイプ出来る?」

私「大丈夫だよ~。私は携帯から出来るからね~」

彼からはとっても為になる情報を貰ってるの

感謝・感謝ですm(__)m

その彼のブログは超有名らしく

炎上寸前までなったそうです・・・・・coldsweats02

彼のブログは読んでて誰もが吹き出すくらい

可笑しい記事だったり

工エエェェェΣ(´Д`●)ってビックリするような記事だったり

(^ω^)ホー・・・と感心するような記事とか

PCに関するとっても大事な事を初心者でも

分かりやすく画像で説明してくれる

バラエティ溢れるブログなの

紹介したいけど彼は「検索だけでもたくさんの人が

ブログに来るから紹介はしないでね」と

今日、断られちゃった。。。~ヽ( ̄д ̄*)チッ

ほ~んと面白いのよ~

凹んだ時に彼のブログを見て笑って元気を貰ってるの

皆がこれを書きたいって思ったらいつでも

自分のブログに書いていいからね~

俺に断らないで自由に書いていいよ~

って言う優しい方なの。

今度、いい情報をget出来たら記事にするね^^

アルジェリア・・・

拉致された最後の不明日本人が

亡くなった事が判明しました

こんな事は絶対許されないよねcrying

私の夫が言った

「親より先に死ぬのは親不孝だ」

違うよ~!

彼らは殺されたんだよ

もっと生きたかったんだよ

何でそんな事言うのさぁ~bearing

たった今プチ喧嘩しちゃいましたdown

しこり

最近気付いた

コリコリとするような、しこり

肋骨の直ぐ下にある

多分、肝硬変のしこりなのだろう

動けるうちに色々やらなければ・・・

動けるうちに子供や嫁に知ってる事を教えなければ・・・

医師が言ってた

「ピカさん。3年後肝臓ガンになります」

その進行を遅らせる治療をしてるけど3年経った今

肝硬変が進んだのかもしれない

いずれはガンへと進行するけど

だけど私は幸せだ

病気の御蔭で今すべき事を急がせてくれる

教えてくれる

寿命を知らないより、ずーっと幸せだと思う

そして今、私はこれまで体験した事の無い幸せを

心と体の爪の先端までもが味わってる

神様ありがとう

こんなにゆったりとした充実感

今までに無かった・・・・・

幸せってこんな風なんだね・・・・・

人の心ってこんなにも温かいんだね

教えてくれて神様ありがとう

そして一歩・一歩私の願いが叶ってる

最高だぁ~~~─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

明日のわんこ

明日から家の前の山の杉の木を切るそうです

これで日当たり良好になります~heart01

冬は全く陽が差さないので昼間でも灯りが必要なの

これからはポッカポカになるね~

でも業者の方がたくさん来るから

わんこ達は・・・特にダックス^^;

吠えまくるわぁ~shock

ご近所さん、ごめんなさいm(__)m

我が家は沢にある為、湿度がいつも?MAXsign03

カビ対策が大変なの~(-_-;)

これで少しは効果出るかな???

髪が・・・

数年前から髪がどんどん細くなり

今では地肌が見えるほどになった(;´д`)トホホ…

そろそろカツラかなぁ~Σ(´Д`lll)

その前に一度綺麗に丸刈りにしてみたいな・・・( ´,_ゝ`)プッ

あぁぁぁ憂鬱です~catface

福島の八百屋さん

私の近所の八百屋さん

キャベツ100円

レタス200円

みかん(Sサイズ)12個で200円

ネギ・4~5本ひと束で100円

ミツバ80円

今、野菜が高いでしょ

このお値段

凄く助かります

でも農家の皆様には申し訳ないですね(^_^;)

今夜も感謝しながら頂きましたm(__)m

エコバッグ

先月フジパンから

エコバッグが届きました

Img_0270_r








Img_0271_r

中はピンクの巾着がくっついてます


Img_0272_r





マチも広くてたくさん入りますnote

エコバッグは大きいほど便利ですよねhappy01

ミッフィーがソ~っと覗いてて可愛いバッグなんですよ(w´∀`w)

本当にビックリした話

亡くなった舅がお世話になってたデイサービスの方が

「今日は私、非番なのですがたまたまこの辺を通りがかったので

 焼香させて頂いて宜しいでしょうか?」と訪ねてきた

何度も私は感謝して焼香をして頂いた

そして偶然にも今日は舅の命日だった

驚きながらその旨を伝えるとスタッフの方もまた驚いてた

もしかすると呼ばれたのかなぁ・・・

少し話をして帰っていったけど

こんな偶然ってあるんですね~

そして個人的にスタッフの方が焼香に来るなんて

ありえない話です。

それだけ舅は皆様に好かれてて1年経った今でも

覚えてくれてたのでしょう。

舅が天国でありがとうって言ってるような気がしましたhappy01

関東で17年ぶりの大雪

今日は関東で積雪になりました

雪に慣れてない皆様

大丈夫だったでしょうか?

私の住んでる「いわき市」は雨から霙になり

雪へと変わっていきましたが

また直ぐ雨になって幸いに雪になった時間はほんのわずかで

積雪にはなりませんでした。

でも山の方は雪が積もったようです。

明日の朝は皆様スリップに気をつけて下さいcoldsweats02

茨城県産 干し芋

先月に頂いた干し芋

茨城にいる夫の妹から頂きました

Photo

甘くてとっても美味しかったので

息子達におすそ分けしました

2

毎年ありがとうhappy01

ご馳走様でしたm(__)m

豊田の梨

師走に頂いた高級梨

こんなに大きな梨は初めて見ました(笑)

ネットで検索したらとっても高いcoldsweats02

マイマネーではとてじゃないけど買わない(笑)

持ってきてくれた方は何と

車の保険屋さんhappy02

1_r_3


2_r

めちゃジャンボです(w´∀`w)キャァ♪

お正月に子供たちが来たので

皆で美味しく頂きました

ご馳走様でしたm(__)m

今年もよろしくお願いします

12月に寝込んでしまいました

23日の舅の一周忌の法事だけは

何とか役目を果たしたのですが

その前後からほとんどダウン

起きられませんでしたcoldsweats02

風邪をこじらせたのもありますが

起きていられなかったの・・・

眠り姫・・・いやいやババだけど(笑)・・・のように

眠り続けてました

正月明けから、やっと起きてられるようになったのですが

まだ油断すると直ぐsleepy

介護から解放されて怠けグセがついたのでしょうか?

来月は血液検査&エコー検査をします

これだけ寝てたのだから少しは

肝機能数値が良くなってるといいんだけどなぁ・・・

(゚Д゚)アッ

喪中だったので新年の挨拶は控えてましたが

いつもありがとうございますm(__)m

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ