« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

今日のわんこ

今日は一気に春が来た~happy01

って思わせるように午後から気温は上昇up

暖かいとdogの散歩も苦じゃないね~

でもね

あちこちで水道管?下水道?の工事をしてるのよ

散歩の邪魔だからコースを変えたのに

そこも工事をしてたのよsweat01

なるべく網の側溝が無いとこを歩きたいのに

至るところ工事中down

それでも進路変更しつつ

普通20分のコースを1時間も歩いた

ババdogのランにはキツかったかな^^;

ご飯をたくさん食べるのにどんどん痩せていくの

トリマーさんに「ランちゃん見るたび痩せるんだけど」

虐待なんてしてませんよ~coldsweats02

分かってますよ(笑)

大事にされてるって分かってますから~^^

トリマーさんも凄く心配してた

ランは腎臓・肝臓があまり良くないの

老犬だから内蔵も衰えてきてると言われ

月に1回検診をしてるのよ

今年14歳になるラン

二十歳の成人式?まで共に生きようね(o^-')b

GReeeeN

グループ歌手の「GReeeeN」の記事です

Yahoo!記事から

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

郡山に残るGReeeeN

SOH、メンバーの転勤は寂しい…心境を吐露

シネマトゥデイ 2月27日(水)16時32分配信   

福島県郡山市を拠点に活動する

GReeeeNのメンバーが転勤により全国に散らばることを受け

一人郡山に残るSOHが

「皆が、それぞれの新しい場所へと進むのは

寂しい事でもあります」と心境を吐露している。

中略

 「それが、歯科の仕事により

皆がそれぞれの新天地へと旅立つ事となりました。

われわれの原点でもある福島から

皆が、それぞれの新しい場所へと進むのは

寂しい事でもあります」と明かしながらも

「しかし、次への新しいstepと福島への

これからの感謝も忘れずに、歯科医としても

GReeeeNとしても、4人で切磋琢磨しながら

頑張っていく所存ですので

これからも変わらぬ応援宜しくお願い致します☆!!!!」

とこれまで育ててくれた福島への感謝をつづり

更なる活躍を誓った。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

大好きなGReeeeNが郡山の方達だったなんて

全然知りませんでしたcoldsweats01

GReeeeNのブログがありますので(今日、発見しましたw)

良かったら覗いてみて下さい

GReeeeN←クリックしてね^^

GReeeeNを知らないよ~と言う方でも「キセキ」と言う曲なら

聞いた事があると思います

グループはバラバラになりますが

活動はしていくそうなのでこれからも楽しみです

GReeeeNの歌は、どれも大好きで

しょっちゅう聞いてます~lovely

やっと落ち着いた~^^;

低気圧が来る2日前になると偏頭痛がしてた

だけど今回は3~4日前から頭痛と目眩と吐き気がしてた

やっと今日は落ち着いたら

今度は眠気sweat01

ほとんど寝てた

洗濯・掃除をやって

(゚Д゚)アッ

お布団も干したよ~

それ以外は寝てた

起きていられないのよ

一体、私どうしちゃったんだろう

「命の母」でも飲もうかな・・・・・

あれって高いんだよね?

病院代・漢方薬と毎月バカにならない金額なのよ

でも体が楽になるなら・・・(∀`*ゞ)テヘッ

1~2ヶ月飲んでみようかなdespair

体調が悪いよ~(。→ˇܫˇ←。) 。゚

低気圧がくると必ず偏頭痛がする

今日も頭痛がしてるから近々雨になるかも・・・

その偏頭痛はいつもの痛みとは全く違ってて鈍痛だった

調子悪いなぁ~と思ってたらそのうち目眩がしてきた

軽い目眩だけど下を向くと吐き気を伴うような目眩だ

そして眠れない

頭をつけると天井が回るような感覚の目眩がする

起きてるうちは軽い目眩なのに・・・・・

頭だけ起こしててベットに横になろうかなwobbly

今夜は睡眠導入剤を少し多めに飲もうかな。。。

いやいや^^;

それは危険だよね

困ったなぁ~(〃´・ω・`)=3 フゥ

招財樹

ネットを見てて一目惚れしちゃいましたhappy02

「招財樹」と言って花びらが水晶で

根元の土台はアメジストになってます

高さ16cm

幅 10cm と小ぶりなのも最高~heart01




Photo


2

*招財樹は縁起の良い開運樹なので

  玄関や金庫・財布の保管場所に置いて下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家にも福が来ますように。。。パンパンm(__)m

家が傾いてきた(T_T;)

東日本大震災の時に家は半壊

補修しながら住んできたが

最近になって家の傾きが酷くなってきた

カップボードの扉が締まらないsweat01

5月頃になったら床を直す!

と夫が言った

夫はそこそこ(笑)何でも器用なの

2つの部屋の床も、ほとんど1人で直したhappy02

ジャッキー?で家を少し持ち上げ修正した

廊下だけは業者さんにやってもらったの

今度の修理で最後になるだろうなぁ

夫と家

どちらも長生きしてね(#^.^#)

福島から発信

Yahoo! ニュースから・・・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1号機地下で920ミリシーベルト=福島第1原発―東電

時事通信 2月20日(水)21時43分配信   

 東京電力は20日、福島第1原発の1号機原子炉建屋地下にある「トーラス室」で、最大で毎時920ミリシーベルトの放射線量を測定したと発表した。人が中に入って作業するのは難しいことが改めて確認された。
 トーラス室は、格納容器下部の圧力抑制室を収めている部屋。東電によると、1号機のトーラス室は高さ約10.8メートルだが、約4.9メートルまで水がたまっていた。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


本当にこれだけだろうか?

隠し事はまだあると思うんだけどなぁ。。。

全てを洗いざらい正直に言って欲しい

って無理だよねgawk

さ・寒すぎるよ~ん

最近寒さが異常?

って言うほど寒くないですか?

そう言いながら省エネの為

エアコンやストーブは私1人の時は絶対点けません

でもコタツだけは許して~(笑)

布団は電気毛布なんて使わないわよ~

可愛いワンコが温めてくれてるもんO(≧▽≦)O

それでも寒すぎるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ホッカイロは必須アイテムよ(`・ω・´)

皆さん

風邪ひかないよう気をつけてね(o^-')b

宝くじ

キムタクがコマーシャルしてる宝くじ

今度も大黒様の売り場で買ってきたよ~note

どうか・どうか1億でいいから当たりますようにshine

Σ(´Д`lll)エエ!

欲張りすぎるってぇ~sign02

夢はデカい方が((●゚∀゚))σいい☆

宝くじを買う度に夫とケンカになるの

原因は当選した時の配当分・・・

おバカ夫婦です( ´,_ゝ`)プッ

申し訳ないです・・・(;´д`)トホホ

病院に行く日は夫の帰りを待ち

疲れてるのを分かってるけど見て見ぬふり(鬼だw)

そして病院へ連れてって貰ってる

それなのに私ったら

雨が降ってるから体が思うように動かず

夕食も適当に食べさせてるダメな私catface

自分で自分を叱咤したり

自己嫌悪で凹んだりして

深夜ボロボロ泣いて・泣いて疲れて寝る(笑)

舅・姑がいた頃は介護して疲れて

パタQになって寝るのが生きがいだったかも・・・

その時はね

病気してても精一杯生きてるって

今日も頑張ったぞ私!

って充実感があったのよ

それが無くなったら一気に老け込み

顔もそうだけど記憶力低下が一気に来た

やっぱり引き籠もりって肉体的も精神的にも良くない

分かってはいるけど

今の私にはPCと向き合ってるだけ・・・

話し相手はわんこだけ(笑)

出掛ければ疲れて寝込むから

生きてる屍みたいだ・・・

( ̄-  ̄ )ンー

ごめんちゃい

またまたぐちブログになっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

驚いた!!!

一泊二日で昨日お迎えが来て帰っていった

長男夫婦のとこのdog2匹

お迎えが来てとってもテンションup

そして私は仰天したsign03

2人から年内に家を建てると聞かされビックリsign01

「どこに建てるの?」

「昨年に土地は買ってあるんだ

今、住んでるとこの近くに85坪買ったよ」

工エエェェェΣ(´Д`●)何も教えてくれないのね

ちょっとショック・・・catface

そんな事は勿論、言ってないよ~^^;

「そうなんだ。頑張ったね」とだけ言ったら

「頑張るとか大変なのは、これからだよ」

うん。

まぁそうなんだけどね

何だかなぁ~。。。。。(´・ω・`)

賑やか今日のわんこ

急に長男夫婦の犬dog2匹を預かる事になった

ちょい憂鬱の私catface

お天気が崩れてるでしょ

二日前から偏頭痛がしてたのよ

痛み止め飲み、わんこを預かった

ところがマーキングしまくるdog

マットやカーペットと諸々と被害がぁ~sweat01

だけど可愛いから仕方ないか。。。wobbly



Dsc00189_r

オシッコの掃除をしながらマテさせてたの

皆おりこうさんでマテしてたよ

預かったワンちゃんは

チワワ・トイプーです

ラン以外は皆男の子~

危うしランsign02

でも皆、手術してるから問題無し~(笑)



happy valentines!

今日はvalentines!*:.。

チョコは愛情たっぷりの手作り?

オシャレな市販のチョコ?

家は夫が痛風なのでカロリーの高いものはNG

なので

今履いてるシューズがボロっちくなってるので

プレゼントは靴にしました~scissors




Nike

まだ夫が帰ってきてないので渡してません

気に入ってくれるかなぁ~up

(゚Д゚)アッ

お返しは3倍返しよ(ΦωΦ)フフフ…

病院で忠告されちゃった

週に2回のC型肝炎の治療

肝硬変になってるので治療注射の強ミノを

通常の5倍を点滴にして打ってる

普通は血管注射なんだけど

5倍用の薬は無く点滴にしてるのよ

それがね

私、血管が細くて看護師泣かせなのcoldsweats02

入らない・・・

入らない・・・と小さい声でつぶやきながら

いつも3回は打ち直し(;;;´Д`)

オマケに昨日は

「今度来る時はホッカイロで腕を温めてきてsign03

「寒いともっと血管が出ないからね」

と忠告されちゃった

((=゚Д゚ノアイ

返事はしたけど

ゴメンねって言わないんだなぁ~・・・・

こんな病気になっちゃった私が悪いのか

そんな気分になり心は凹む

病院に行くたび憂鬱になるよ~wobbly

でも実家の両親が生きてるうちは

私(`・ω・´Θ)ガンバ(Θ`・ω・´)b

ちょっと不思議?な写真

カメラに詳しい方が見たら

何て事ない写真かもしれませんが

ちょっとアレ?って思った写真です

少し前に我が家の前の山の杉を切ってもらいました

色々もめて・・・

何だかんだと4年目にやっと切って貰いました

切る前の写真です

Img_0281_r

杉の木がたくさんあって陽が全く当たりませんでした

Img_0279_r

陽がさしてるように見える写真ですが

この時はまだ木は切ってなくて

木こりさんが切り始めた瞬間の写真なのに

何故か木こりさんは写っておらずsign02

陽も差してないのにまばゆい光が写ってました

その数日後は、こんな風になりましたよ

Img_0292_r

大きな杉はほぼ切ってお陰様で

お日様が当たるようになりました

Img_0291_r_2

お陰様でラン&マロンは冬でもポッカポカ~note

お散歩帰りに1枚カシャsign01






Img_0280_r_3

まだ切る前の写真

陽が差してないのに虹色の光が見えます・・・

こんな変テコな不思議な写真を時々撮ってしまいます

子供がまだ小さい時によく言ってました・・・・・

「お母さん撮るの止めて。怖いからgawk

( ̄-  ̄ )ンー

変な写真になったの久々かも・・・です(∀`*ゞ)テヘッ

ロト6

驚いた

超ビックリしたsign03

まさか身内で宝くじ当選者が出るとはflair

今朝、義妹から電話があって

「ロト6で800万円当たったhappy02」と言って

「これで借金が返せる~up」と喜んでた

工エエェェェΣ(´Д`●)800万円~~~!

凄い。。。。。

「借金を全部返して残ったお金は貯金しておきなさいよ」

私は義妹に言ったけど

夫と「あの夫婦に貯金は無理だな~」そう言い合った

お金使いが荒くて・・・

借金をたくさん抱え周りはハラハラしてたけど

何て運がいい夫婦なんでしょう

その運を少しおすそ分けしてくれないかしら^^;

以前、私はとってもいい夢をみたのよ

もしかしたら宝くじが当たるかも~!

そう密かに思ってたのに

運は義妹に流れてしまったみたいcoldsweats01

でもまぁ

これで良かったかな( ´ ▽ ` )

後継

先ほど長男の嫁から電話があった

「お母さん、昨日病院に行ったら男の子だって言われました。

  これで後継が出来ました~happy02」と喜んでた

あなたが無事にお産を終える事が

お母さんの一番の願いなの

でも良かったねheart02

後継だなんて、そんな事考えてもいなかったのに・・・

嫁は嫁なりに色々考えてるんだなぁ。。。

そう思った

みんな笑って一日を過ごせますようにconfident

確定申告

またまた今年も確定申告の季節になりました

領収書の整理を終え

明細書の整理も全部、早々と済ませた

後は申告するだけ~happy01

毎年バタバタしてたので

今回は12月中に準備してたの~

頑張ったぞ~私(w´∀`w)キャァnote

素敵な絵をありがとうございました

いつもお世話になってる、みゆき様にお願いをして

絵を描いて頂きました。

みゆき様が感じたままに描くそうです

とっても綺麗な絵なんですよ~heart02

見る人によって感じ方が違うのもまた面白い^^

私は「愛の衣をたくさん身にまとった天使」に見えました

そして

宙があり海がある・・・

摩訶不思議でめちゃくちゃ綺麗な絵です

どんな絵か気になるでしょ^^

みゆき様のブログです梅烏烈兔←クリックして絵を見てねnote

みゆき様

今回も大変お世話になりました

ありがとうございましたm(__)m

まだ何処へ飾ろうか悩んでます

今はベットの枕元に飾ってますが額縁を買わないとね~happy02

夫の靴紐

関東から東北にかけて明日は雪になるそうです

出来れば積もらないで欲しい^^;

出来れば雨であって欲しい・・・

そう願ったピカでした(∀`*ゞ)テヘッ

夫は仕事へと出掛けたのですが

玄関で「何だこりゃぁ~~~sign02」と

太陽にほえろの松田優作みたいに叫んだ

ん?

どうしたの?

「これ見てみろsign03

(@' ω '@)ん?

Σ(´□`)ハゥ

靴紐が切れてる!

これ履いてたんだよね?

気づかなかったの?

「全然分かんなかった」・・・・・・・

何事も無くて良かったぁ~(〃´・ω・`)=3 フゥ

鈍感な夫は

別な靴を履いて仕事へ行った

どうか明日も無事に帰ってきますようにcoldsweats02

福は~内!

夫は仕事の都合上、早々に就寝

私1人小さい声で落花生で豆まき

ワンコに鬼になってもらい(笑)

ゴラ~!鬼は外じゃ~!

福はいらっしゃ~い(´∀`)

落花生を食われる前に全て片付けて

ポリポリ豆を食べてたら

私の両隣りでダラダラよだれを垂らしてる2匹

1個だけだよ~・・・

でも美味しそうにワンコ食べるのよ~up

だけど消化に悪いからダメ━━━━!!

また今日も見せ食いしちゃったわぁ~(w´∀`w)キャァ

みなみちゃん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

AKB48の『峯岸みなみ』ちゃんには

皆さんビックリされた事でしょう

ルンルン(死語?)気分から一気に奈落の底へ

突き落とされた、みなみちゃん・・・

どんな思いで丸刈りにしたのでしょうね

まだ20歳の女の子

これがドラマや映画ならお仕事と割り切って出来るかもしれない

でも不祥事(私はそう思わない)で自ら丸刈りは

相当な覚悟だったと思います

ピカおばちゃんは陰ながら応援してますよ~

逆境に負けないで

しっかり前を向いてニッコリ微笑んでお仕事ガンバだよ~scissors

ダイレクトメール

ここから先は私宛に着たダイレクトメールです

普段は読みもせず削除するのですが

たまたま目を通したら私に当てはまるような内容だったので

とても驚きました

以下コピーペーストです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は密教を絡めたお話。↓



前回、怒りのエネルギーについて少しお話しました。

(怒りは頭から抜ける云々というやつです)



怒りは、属性で言うと【火のエレメント(元素)】に属するエネルギーです。

『怒りに燃える』などと言ったりしますよね。




前回は、怒りのエネルギーを運動することで、

筋肉から解放することを話しましたが、

これは、筋肉を動かして怒りのエネルギーを

『発散させて解放する』、という方法です。



それに対して、【エレメントを用いた対処の仕方】

というのもあります。



【火のエレメント】と相対するのは、【水のエレメント】です。



火のエレメントのエネルギーは、

水のエレメントのエネルギーで、相殺することができるんですね。




例えば、密教では、火のエレメントを用いる護摩行に対して、

水のエレメントを用いる滝行があります。



滝行を行うと、水のエレメントによって

火のエレメントが見事に沈静化します。

すると、怒りのエネルギーも見事に解消されます。



(怒っている人の頭に水をぶっかけて、

「頭を冷やせ!」というのはある意味正解なんです(笑))




怒りのエネルギーは、顕在化していれば、

「あの人は怒りっぽい人だ」ということで、

人間関係に多少の支障(?)を来たすくらいなので、まだいいです。



やっかいなのは、怒りのエネルギーに『蓋』をしてしまって、

溜め込んでしまっている、そんな『潜在化している怒り』なんです。




潜在化した怒りのエネルギーは、出口を求めてさまよいます。

そして、出口として、様々な【炎症(○○炎)】や

【リウマチ】という形となって肉体に現れてくるのです。



症状が出てくる箇所の意味と合わせて、

様々なパターンがありますが、

上記のような症状は『潜在化した怒りのエネルギー』が

全て関わっています。




この怒りや怒りの『蓋』となっているのは様々なブロックなので、

ブロックの解放ワークで蓋は取れていきます。



(ワークを受けた後で、怒りの感情が出てきた、

という方が結構いらっしゃるのは、このためです。)




蓋を取ることはもちろん最も重要なことですが、

肉体に影響を及ぼすほどの莫大な『潜在化した怒りのエネルギー』を、

同時に解消することも大切です。



もし「私、潜在化した怒りを持ってるかも・・・」と思われたら、、、

そして、【水のエレメント】を用いて怒りを解消したいなら、、、

夏に滝行をしてみても良いかも知れませんね☆

(冬はさすがにお勧めしませんが。。。)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


実は私

膠原病で関節リウマチなのですよ

夏になったら行水・・・じゃなく(笑)

滝行をしようかしら

蓋をしてる「怒り」を浄化したら

少しは関節リウマチが改善されるかな~・・・

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »