« 不思議な縁 | トップページ | みなみちゃん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ »

ダイレクトメール

ここから先は私宛に着たダイレクトメールです

普段は読みもせず削除するのですが

たまたま目を通したら私に当てはまるような内容だったので

とても驚きました

以下コピーペーストです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は密教を絡めたお話。↓



前回、怒りのエネルギーについて少しお話しました。

(怒りは頭から抜ける云々というやつです)



怒りは、属性で言うと【火のエレメント(元素)】に属するエネルギーです。

『怒りに燃える』などと言ったりしますよね。




前回は、怒りのエネルギーを運動することで、

筋肉から解放することを話しましたが、

これは、筋肉を動かして怒りのエネルギーを

『発散させて解放する』、という方法です。



それに対して、【エレメントを用いた対処の仕方】

というのもあります。



【火のエレメント】と相対するのは、【水のエレメント】です。



火のエレメントのエネルギーは、

水のエレメントのエネルギーで、相殺することができるんですね。




例えば、密教では、火のエレメントを用いる護摩行に対して、

水のエレメントを用いる滝行があります。



滝行を行うと、水のエレメントによって

火のエレメントが見事に沈静化します。

すると、怒りのエネルギーも見事に解消されます。



(怒っている人の頭に水をぶっかけて、

「頭を冷やせ!」というのはある意味正解なんです(笑))




怒りのエネルギーは、顕在化していれば、

「あの人は怒りっぽい人だ」ということで、

人間関係に多少の支障(?)を来たすくらいなので、まだいいです。



やっかいなのは、怒りのエネルギーに『蓋』をしてしまって、

溜め込んでしまっている、そんな『潜在化している怒り』なんです。




潜在化した怒りのエネルギーは、出口を求めてさまよいます。

そして、出口として、様々な【炎症(○○炎)】や

【リウマチ】という形となって肉体に現れてくるのです。



症状が出てくる箇所の意味と合わせて、

様々なパターンがありますが、

上記のような症状は『潜在化した怒りのエネルギー』が

全て関わっています。




この怒りや怒りの『蓋』となっているのは様々なブロックなので、

ブロックの解放ワークで蓋は取れていきます。



(ワークを受けた後で、怒りの感情が出てきた、

という方が結構いらっしゃるのは、このためです。)




蓋を取ることはもちろん最も重要なことですが、

肉体に影響を及ぼすほどの莫大な『潜在化した怒りのエネルギー』を、

同時に解消することも大切です。



もし「私、潜在化した怒りを持ってるかも・・・」と思われたら、、、

そして、【水のエレメント】を用いて怒りを解消したいなら、、、

夏に滝行をしてみても良いかも知れませんね☆

(冬はさすがにお勧めしませんが。。。)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


実は私

膠原病で関節リウマチなのですよ

夏になったら行水・・・じゃなく(笑)

滝行をしようかしら

蓋をしてる「怒り」を浄化したら

少しは関節リウマチが改善されるかな~・・・

« 不思議な縁 | トップページ | みなみちゃん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/49111719

この記事へのトラックバック一覧です: ダイレクトメール:

« 不思議な縁 | トップページ | みなみちゃん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ »