« ☆☆my birthday☆☆ | トップページ | ひなん??? »

3.11今年で2年

3.11・・・・・

あの震災から2年になるのですね

今日はあの日を思い出させるような寒い一日だった

あの日も寒かった

今でも忘れられない

食器が落ちて割れる音を聞いて

私は夢中で2匹のdogを抱え外へ出た

外から聞こえる破裂音

何度も・何度もコダマしてた






あの日から2年・・・・・

先ほどTVで「倉本聰」さんがいわきに来て

津波の被害があったとこを廻ってた

地元の方の話を聞いた後

女性のアナウンサーが

「色々お話を伺いましたが本当の復興って

 除染や賠償金とかじゃ無いと思うのですが

 『倉本』さんは本当の復興ってどう思われますか?」

Σ(´Д`lll)エエ!私ベックラしたわよ

この女、何言ってるのヽ(`Д´)ノ

『倉本』さん、この言葉に対して返事が直ぐに出来ず

しどろもどろになり

「それは、その人・その人違うんじゃないかな?

 家族だったりとか・・・・・」

復興の言葉に関係のない事を言っちゃったじゃないshock

除染・賠償金って1番大切な事なのに

倉本さん困ってたわよ(╬☉д⊙)

この女子アナ福島県民、全員を敵にしたなgawk

相棒?の若手男子アナは何も言えず

次に映ったのは倉本さんが車に乗って帰るシーンだった

この女子アナ大丈夫かな( ´・_・`)

 

« ☆☆my birthday☆☆ | トップページ | ひなん??? »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

昨日は妹の所で、妹たちと黙祷しましたよ。
早く、復興できるように政府はもっともっと頑張ってやるべきだよね。
忘れないで、私もできること応援しなくちゃと
思います。イオンは福島の野菜や果物も普通に売っているので、うれしいことがアリますすよ。
普通に売っていると、普通に買えますからね。

除染早くしてほしいし
賠償も早くですね。


なんか、うまく言葉が見つかりませんです。
ごめんなさい。

世間ズレしている人はどこにでもいるのよね。逆に聞いてみたいね。
「本当の復興ってなに?」ってねangry
仮設住宅に居住期限ってのもふざけた話よね。だれだって早く出たいよね。出れる環境を作るのが政府だと思うのにつまらない事いってないで被災地のために一致団結してほしいわ。
ウチはありがトンプロジェクトに参加していることと震災以来福島のお米を買ってるわ。細くながーく係わって行く所存ですconfident
ファイトッrock

あんかがま様

ありがとうございます
福島から伝えたい言葉があります
きっと私だけでは無いはずだと思います

こりりん様

ありがとうございます
とっても嬉しいです^^
でも無理なさらずに・・・ですよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/50711701

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11今年で2年:

« ☆☆my birthday☆☆ | トップページ | ひなん??? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ