« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

三月も終わり

三月ラストディです

一昨日晩から鼻血が出たり

歯茎から出血して口の中が血だらけになったりで

体調不良です

皆様からコメントを頂いてるのにお返事が出来なくて

誠に申し訳ございません

明日は大丈夫よ・・・きっと・・・ね(o^-')b

今日は寝すぎて頭が痛いです

お仕事をされてる方には贅沢な悩みですよね

ごめんちゃい(∀`*ゞ)テヘッ

訃報

Yahoo!ニュースから

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

坂口さん、結腸癌で療養中だった…尾崎健夫と杏里「家族全員で頑張って参ります」

 プロゴルファー、尾崎健夫(59)は29日

所属事務所を通じてマスコミ各社に宛てたファクスで

妻で女優の坂口良子さんが

27日午前3時40分に亡くなったと発表した。57歳だった。

書面によると、横行結腸癌ならび肺炎で療養中だったという。

(サンケイスポーツ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今朝ワイドショーでこの訃報を聞き

皆様、驚かれたのではないでしょうか

私は固まってしまいました

彼女は可愛かったんですよ~

いいえ今でも凄く可愛い・・・・・

まだ若いのに早すぎるよ・・・・・weep

「前略おふくろ様」「俺たちの勲章」「池中元太80キロ」

出演してた時の可愛い笑顔

忘れられない。。。。。

お母さんっ子の娘ちゃん

大丈夫だろうか?



坂口良子さん

天国で安らかにおやすみ下さいsweat02

合掌




皆さん最低でも1年に1回は検診を受けて下さいね

大人の樹に成長!

15本目のgremzが大人の樹に成長しました(喜´∀`)人(´∀`喜)

ちょっとジミですねcoldsweats01

1364454095_02064

最近は色つきのグリムスが見かけませんよdown

グリムスサイトにトラバしようとしたんだけどね

しばらくやってなかったから、やり方忘れちゃった~(∀`*ゞ)テヘッ

gremz←取り敢えずリンクしておいたわぁ~

明日は病院の日だよ~sweat01

今からもう憂鬱ですcatface

当選!

今日小包が届いたの

それが「どん兵衛キャンペーン当選」の小包happy02

昨年10月頃にハガキ1枚だけ応募したのよ

すっかり忘れてたわ~note




_r


_r_2


_r_3

すっごく可愛いのよぉ~(w´∀`w)キャァ♪

お腹は柔らかいゴムみたいな感触

柔らかくなければ踊れないものね

電池まで入ってました~(親切heart01

挨拶の応対やゲームで遊ぼうって言ってくれたり

行ってきますと話しかけると

「行ってらっしゃい」と返事してくれるのよ~

ちょっと泣けちゃったーーー( ´,_ゝ`)プッ


どんな人形なのか詳しく書いてあるので

ここを見てね→「日清食品 ロボットペットどん兵衛くんプレゼントキャンペーン」

少し遊んでから孫にプレゼントします(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

血筋

日曜日は実家の父の84歳の誕生日だったので

お祝いを持って行ってきた

気難しい父のご機嫌をとりつつ母の様子も見てた

運良く実家にいる私の弟&その娘(私の姪)は留守だった

御蔭でゆっくり話が出来た

困ったちゃんの2人は相変わらずだし

父もまた困ったちゃんなのよ

母のグチをさりげなく交わしてたけど

母は気づかないcoldsweats02

「あのね今日はお父さんの誕生日なんだよsign01

もうちょっと気遣いとかさぁ・・・欲しいよね

キッチンで母の話を夫に聞いててもらい

私は父のご機嫌取りを・・・(〃´・ω・`)=3 フゥ

小1時間くらいで私たちは帰宅

その時、夫から意外な話を聞いた

父の弟(私の叔父)はとても優しくて

こんな人が親だったらな~と子供心に思ってた

だが実際は違ってた

叔父もまた父と同じで自己中な人で

泣きながら叔母がもう、どうしていいのか・・・と

私の母に相談してきたと言う

弟も姪も同じ性格だし、これはもう「血筋」なのだろう

な~んかやるせない気持ちで凹みっぱなし

私にも同じ血が流れてるのだから

自分では気づかず誰かを傷つけるような事を言ったり

ここで書いたりしてるのかもしれない

その概念がずーっと私の頭の中で渦巻いてる

イヤだなぁ・・・・・

怖いなぁ・・・・・

その時はスルーしないでご指導・ご鞭撻を

どうか宜しくお願いしますm(__)m

絶対・絶対約束だよ~sad





話は変わり

明日は満月fullmoonです

新月に願い事を書くのが間に合わなかった人も

お願い事をしてみて下さい

後はお財布をカラにして(カード・レシートも取ってね)

お月様に向かってフリフリしながら

いっぱい入るようにお願いしてみてね

曇っててお月さんが出てなくてもやってね~heart01

皆様の願いが叶いますようにconfident

防災速報アプリ

アプリって色んなのがあるんですね~

無料アプリで便利なアプリがたくさんあります

今日は「防災速報アプリ」をインストールしました

検索すると色んな防災速報が出ますので

使いやすいアプリをインストールするといいですよgood

gremz

昨日グリムスにお客さんが来ました(*´・д・)(・д・`*)ネー

(@' ω '@)ん?

見てなかったの?

じゃぁ私が作った動画をdownwardright見て下さい

Photo

ツバメの動画作りはちょっと難しかったよ~coldsweats01

今年は桜開花が早いそうだから

ツバメが来るのも早いかな~?

2年前の3.11の春はツバメをあまり見かけず

それ以降ツバメが減ったような気がするのよ

気のせいだといいんだけど・・・think

gremz

グリムスキーワード・省エネ

15本目のグリムスの樹が育ってきました

もう少しで大人の樹に成長します

グリムスはブログを更新する度に育って

大人の樹へ巣立っていくとスタッフさんの手によって

世界の何処か本当に苗を移植してくれる

素晴らしいブログパーツです

私たちはブログを書いてるだけでokなの~happy01

そして地球環境に関するキーワードを書くと

グリムスにお客さんが来てくれます

地球環境貢献ブログパーツのグリムス

みんなで育てませんか?

どんな樹に成長するかは後のお楽しみです~heart01

gremz公式サイトbud←クリックしてみてねnote

省エネのキーワードで明日はお客さんが来てくれますよ

福島から「尾崎豊」さんを偲ぶ

尾崎豊さんをしのぶ思い出の品展示

Yahoo!ニュースから

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

福島民報 3月17日(日)11時53分配信   

 若者から熱狂的な支持を集めた

シンガー・ソングライター尾崎豊さん(故人)

ゆかりの品を集めた特別展「OZAKI20」は

16日、福島市のエスパル福島で始まった。

31日まで。 
 尾崎さんが子どものころから使っていた机や

直筆の創作ノート、カセットテープに残された肉声

等身大の写真などを展示している。 
 本県会場限定で

平成3年8月に郡山市民文化センターで催された

「BIRTH」ツアー福島公演の模様も映像で公開している。 
 尾崎さんは平成4年4月、26歳の若さでこの世を去った。

昨年が没後20年の節目に当たり、特別展が企画された。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

24日の日曜日は予定があるから無理だけど

ラストディの31日は予定が無い~sign03

大好きだった尾崎のとこへ私を連れてって~

お願いダーリンlovely

お財布が張る

春はお財布を新調した方がいいそうです

「春」と「張る」のダジャレ?なのでしょうかsmile

日めくり暦や新聞に

その日の干支が書いてあるのですが

「トラ」の日にお財布を買って

「トラ」の日に使うといいそうです

そして余談ですが

新月のお願いって知ってますか?

新月の日に紙にお願い事を書きます

ここで注意

*お願い事はそうなってる自分を書きます

出来れば3つ以上で10個までだったかな?

多過ぎてはダメですよ(笑)

その紙を大事に保管して

満月の日に改めて読み

お月様にお願いをします

今まで私がお願いをした事は

・日当たりがいいお家に私は住みます

・泣いてたり・困ってる人も笑って過ごしてます

・夫にXXXXXX(これは内緒wink



2年越しになりましたが何と

お願い事が2つ叶いましたshine

杉の木を切ってもらい日当たりのいい家になりました

そして困ったちゃんの義妹夫婦(夫の妹・次女)

この義妹夫婦は宝くじ・高額当選crownした

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ここで私、気付いたsign03

私、自分のお願いをしてないΣ(´□`)

今度は病気の進行が止まりますようにって

お願いしてみよう~っと(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

それからね

お財布の中身を全部取って空っぽにしたら

満月に向かってお財布フリフリして

どうかお金がいっぱい入りますように

ってお願いするのもいいそうです~(*´д`*)

皆もやってみてね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

大塚キャスター

Yahoo!ニュースから

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

デイリースポーツ 2月4日(月)8時31分配信   

 急性リンパ性白血病のため療養していた

フリーの大塚範一キャスター(64)が4日

フジテレビの情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)

に461日ぶりに生出演した。

 午前7時23分、大塚キャスターは

目を潤ませながら、生野陽子アナ(28)から

花束を受け取り、加藤綾子アナ(27)から

「お帰りなさい」と声をかけられた。

大塚キャスターは「1年3カ月ぶりですよ。

本当にありがとうございます。元気になりました」

と復活をアピールした。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

スポニチアネックス 3月16日(土)12時17分配信

フジテレビは16日

急性リンパ性白血病のため自宅で療養していた

フリーの大塚範一キャスター(64)が

週明けにも再入院すると発表した。

14日、定期検査で再発が判明したため

治療に専念するという


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


大塚さんが大好きで見てた「目覚ましTV」

どうか

どうか

どうか完治しますように

神様お願いしますweep

カタログニッセン

昔は時々カタログニッセンで服を買ってたの

昔ってもう25年になるかしら( *´艸‘)クスクス

45歳くらいでパソコンを覚えて(CD作成程度)

その後パソコンでもニッセン登録して放置してた

ネットで靴を見てたら

あら(´・∀・`)

ニッセンって小さい靴もあるのね~

私の足は21.5cm超小さいwobbly

それにウエスト55cmのジーパンもあるわぁ~happy01

(^ω^)ホー やるなニッセン

靴とジーパンを購入

ジーパンはユニクロもサイズ豊富だけど

今は被災者の方が「いわき」に住むようになって

何処へ行っても混雑してるのよ

人ごみは疲れて寝込むから

人気あるお店にはなるべく行きたくないのsweat01

でもね

これで選択の幅が広がって嬉しいわぁ~lovely

ネプ&イモト世界番付 春先取りSP

TVで

「ネプ&イモト世界番付 春先取りSP」を見てました

cherryblossom桜の絶景ランキング

・第一位

青森県弘前公園


・第二位

福島県三春 しだれ桜


・第三位

北海道ひがしもこと芝桜




家事をしながらだったので映像は良く見てないの~coldsweats01

検索して見たら青森県の桜、超綺麗だった~

北海道の芝桜

めっちゃ綺麗だったよ~up

福島の三春桜は昔から有名でしたが

私まだ見てないのよsweat01

若い時は仕事や子育てで追われ

子供が巣立った後は介護の為

泣く泣く仕事を辞め介護に徹し

やっと自分の時間が出来たと思ったら

自分の体は既に手遅れで治るどころか

進行を止める事すら出来ず、遅らせる治療しかない

・・・・・・・

いやいや^^;

書きたかった事は、そうでは無く

動けるうちに三春の桜を見に行きたいかな(。◡‿◡)。・゜♬゜・。。♡

チョットコイ

チョットコイ 以前、書いたかな(@' ω '@)?

春になると「チョットコイ」鳥がうるさいのよ

姿はほとんど見た事が無い

大きな声だから多分、遠くで鳴いてるんだと思うの

YouTubeで探したので見て下さいね

「コジュケイ」って言う鳥だそうです

チョットコイって聞こえるのは38秒経ってからです~







「チョットコ~イ」って聞こえませんか?

そして、たま~に見かけるこの鳥

この鳥に出会えたらラッキーhappy02

と勝手に「幸せの青い鳥」と名づけてます(笑)

とっても綺麗なブルーで雀より少し大きいかな?

まだまだたくさんの鳥さんが

私の家の近くまで遊びに来ます

鳥のさえずりは心が癒されますが

「チョットコイ」さんだけは煩いのよ~happy02

ひなん???

長男の嫁ちゃんに

「17日は彼岸入りだからね~」と電話で言ったら

「何ですか???」の返事が;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょうど日曜日だし

彼岸入りだからお墓参りしなさいよ~

「何で?」

Σ(´Д`lll)エエ! 何でってcoldsweats02

電話で説明をしたら

「あ~お彼岸なんだ~。

 ずーっと避難って聞こえてたから何で~

 って思ってましたw」

(→o←)ゞあちゃー

お母さん滑舌が悪くてごめんね~

そんなになまり&滑舌が悪いのかと思い

試しに次男に電話して同じように言ってみた

「何で避難するの?」

~ヽ( ̄д ̄*)チッ

次男のヤツは長男の嫁ちゃんと同じ事を言ったgawk

明日は夫に試してみよ~っとsmile

3.11今年で2年

3.11・・・・・

あの震災から2年になるのですね

今日はあの日を思い出させるような寒い一日だった

あの日も寒かった

今でも忘れられない

食器が落ちて割れる音を聞いて

私は夢中で2匹のdogを抱え外へ出た

外から聞こえる破裂音

何度も・何度もコダマしてた






あの日から2年・・・・・

先ほどTVで「倉本聰」さんがいわきに来て

津波の被害があったとこを廻ってた

地元の方の話を聞いた後

女性のアナウンサーが

「色々お話を伺いましたが本当の復興って

 除染や賠償金とかじゃ無いと思うのですが

 『倉本』さんは本当の復興ってどう思われますか?」

Σ(´Д`lll)エエ!私ベックラしたわよ

この女、何言ってるのヽ(`Д´)ノ

『倉本』さん、この言葉に対して返事が直ぐに出来ず

しどろもどろになり

「それは、その人・その人違うんじゃないかな?

 家族だったりとか・・・・・」

復興の言葉に関係のない事を言っちゃったじゃないshock

除染・賠償金って1番大切な事なのに

倉本さん困ってたわよ(╬☉д⊙)

この女子アナ福島県民、全員を敵にしたなgawk

相棒?の若手男子アナは何も言えず

次に映ったのは倉本さんが車に乗って帰るシーンだった

この女子アナ大丈夫かな( ´・_・`)

 

☆☆my birthday☆☆

めでたいと喜べない歳ですが

今日は私の誕生日birthday

産んでくれた母に感謝の日です

この機会にまた名前を「ふう」に戻しましたcoldsweats01

昨日、友人の娘ちゃんから

「おばちゃん明日のお昼、予定がなかったら

 一緒にご飯食べに行ってくれる?

 明日誕生日だよね?

 今までのお礼がてらお祝いしたいの」とTEL

工エエェェェΣ(´Д`●)

そんないいよ~sweat01

お断りはしたけど押し倒されるように要求を受け入れた

って変な言い方だね^^;

甘えました(∀`*ゞ)テヘッ

私の友人(Mちゃん)は昔からあまり丈夫じゃない人なので

仕事をせず家に居て孫守りをしてるの

でも時々体調不良で寝込んだりしちゃうので

代わりに私が孫を預かったりしてるの

それがまた可愛い子でね~(*´ω`*)

手も掛からない大人しい子だから

恩を感じるほど何もしてないのよ~(*´д`*)

それなのにお礼に一緒に美味しい物を食べに・・・

だなんて嬉しかったです~lovely

楽しい時間は過ぎ家に帰ったら

2人の息子&嫁ちゃん達が家に入れず待ってたcoldsweats02

「どこ行ってたの?」

あぅ~・・・ごめんちゃい

まさか来てくれるとは思ってなくてshock

それぞれから嬉しいプレゼント(喜´∀`)人(´∀`喜)

「お母さんには気を使わなくていいからね~」

そう言ってるんだけど・・・・・

私にお金を使わせて申し訳ないって思ってしまうよ~sweat01

でも素直にありがとう。嬉しいですheart01

これでまた明日も頑張れるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

gremzもお祝いしてくてます

Photo



gremzにお客さんを呼ぶのを忘れちゃった~sign05

「昔の名前で出ています」~♪

このブログを始めた時、名前は「ふう」でした

今は訳あって「ピカ」にしてますが

色々考えて今、このご時勢「ピカ」は良くないと思い

昔の「ふう」の名前に明日から戻す事にしました

「ふう」の名前の由来は

ため息ばかり付いてたので(笑)

そして何故、明日にこだわるのか^^

それは明日発表(んな大げさな笑)します~happy01

そして明日は友人の娘ちゃん&

そのお子ちゃまの三人でランチしてきます

ここで疑問が起きますよね

何故、友人の娘ちゃん&お子ちゃまと一緒なのかと・・・

何故、私の友人は一緒に行かないの?とか・・・

それもまた明日書きます

今日、友人の娘ちゃんからTELがあって

急に明日のランチが決まったのですが

そのTEL内容がぁ~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・

私泣きそうになって堪えるの大変だったのよ

ババになると涙もろくなって・・・・・\(//∇//)\

散歩の後はお昼寝だわん

昨日の散歩はちょっと暑かったね

でも今日は散歩に最高の日だったワン

散歩の後はおやつを食べて

その後はsleepy




_r


_r_2

それぞれのお気にの場所でお昼寝~happy02


笑っちゃうのがダックスのマロンは

今日隠れんぼをしましたよ

珍しく脱走をして私が呼びながら探したら

裏庭で夫が切った笹の葉に隠れてました

隙間だらけで丸見えだったんですけどね~( ´,_ゝ`)プッ


大事な・大事な家族ですheart04

また裏切られたぁ・・・

昨夜、母は家に泊まった

いや

無理やり私が連れてきた

そして2人でこれからの事の話をした

姪を施設に入所するには親(私の弟)が申請しなければなない

それは無理な話しなので

姪を傷害罪で訴訟する事を私は何度も母に頭を下げ

お願いをした

今朝も「私の手に負えないので警察の方にお願いします」と

今度こそは言ってね

もう私を裏切らないでね

また土壇場になって覆さないでね

今朝も私は母に頭を下げお願いをした

「うん。私も歳だし・・・そうする」

その言葉にホっとした

やっぱり母は最後のツメで覆した

「姪は私が面倒をみます」と言った

それを聞いて私は叫びたい衝動を必死で抑え

「分かった。もう弟と姪の事でトラブルがあっても

 私に電話しないでね」

涙を堪えながらそう告げ電話を切った

直ぐに母から電話があったが私は出ず病院へ・・・

Photo



点滴を受けながらクソッタレ~と心の中で叫んでた

夜TVでダンスの番組で「ヤスチン」を見てて

泣きながら一人でバカ笑いしたよ。。。。。

( ̄-  ̄ )ンー

明日から気持ちを切り替えて

またのんびり昼寝したりdogの散歩をするぞscissors

毎度、実家での話

今日の午後3時を回った頃

母へ預けた携帯から電話が着た

出たら掛けてきた相手は姪だった

ヒステリックなカナキリ声で何を言ってるか分からない

私は電話を切った

直ぐにまた掛かってきて

怒鳴りながら「おばちゃん救急車呼んで

 おばちゃんも直ぐ来て!」

どうしたの?

何があったの?

事情を聞いても、いまいち話が分からない

だけど遠くから「ピカ助けて」と母の声が聞こえた

私はまた母がやられてケガをしたと悟り

警察に通報して実家に行った

母は頭から出血してた

直ぐに警察が来てくれて事情を話し

母を病院に連れて行った

今度と言う今度はもう姪を訴えて!

私は母に頭を下げて哀願したところ

母は納得をし10針も縫う治療を終え

医者に事情を話し診断書をお願いした

ところがこの医者!

「家庭内の事で俺はそんな事には反対だから

 診断書は書けない!」と抜かしやがった

ハァ~?

診断書を書けないとはどう言う事ですか?

「だから家庭内の事で警察ざたにするなと

 言ってるんだ!」他の患者さんが振り向くほど

大声で怒鳴り散らした

警察にこの事を言うと

今までに前例がない・・・参ったなぁ。。。

そう言われても参るのはこっちよ。。。

明日、警察署に行ってきます

診断書が無いので警察もどう扱っていいのか困ってて

もしかしたら訴える事は出来ないのかもしれない

姪は施設に入所して世の中の仕組みや

自分が今まで何をしてきてたのかとか

このままでは一生台無しになるとか

悟るのには家にいたのではダメだと警察も言ってるけど

前途多難だわぁ~(〃´・ω・`)=3 フゥ

今日は私の治療日だったけど、それどこじゃなかったcatface

三寒四温

三寒四温になって

ゆっくり春は訪れるけど

今年は凄く遅い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

梅の開花も今年は遅いよcoldsweats01

蝋梅が散ってきて

やっと紅梅が咲き始まってきました

これで蝋梅は見納めです

Photo

早く梅が満開にならないかなぁ~

(゚Д゚)アッ

ちなみに、この蝋梅はお寺で撮った写真です(笑)

家の前の山には鶯もくるんだけど

今年は杉を切っちゃったから来てくれるかなsweat01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ