« 三寒四温 | トップページ | また裏切られたぁ・・・ »

毎度、実家での話

今日の午後3時を回った頃

母へ預けた携帯から電話が着た

出たら掛けてきた相手は姪だった

ヒステリックなカナキリ声で何を言ってるか分からない

私は電話を切った

直ぐにまた掛かってきて

怒鳴りながら「おばちゃん救急車呼んで

 おばちゃんも直ぐ来て!」

どうしたの?

何があったの?

事情を聞いても、いまいち話が分からない

だけど遠くから「ピカ助けて」と母の声が聞こえた

私はまた母がやられてケガをしたと悟り

警察に通報して実家に行った

母は頭から出血してた

直ぐに警察が来てくれて事情を話し

母を病院に連れて行った

今度と言う今度はもう姪を訴えて!

私は母に頭を下げて哀願したところ

母は納得をし10針も縫う治療を終え

医者に事情を話し診断書をお願いした

ところがこの医者!

「家庭内の事で俺はそんな事には反対だから

 診断書は書けない!」と抜かしやがった

ハァ~?

診断書を書けないとはどう言う事ですか?

「だから家庭内の事で警察ざたにするなと

 言ってるんだ!」他の患者さんが振り向くほど

大声で怒鳴り散らした

警察にこの事を言うと

今までに前例がない・・・参ったなぁ。。。

そう言われても参るのはこっちよ。。。

明日、警察署に行ってきます

診断書が無いので警察もどう扱っていいのか困ってて

もしかしたら訴える事は出来ないのかもしれない

姪は施設に入所して世の中の仕組みや

自分が今まで何をしてきてたのかとか

このままでは一生台無しになるとか

悟るのには家にいたのではダメだと警察も言ってるけど

前途多難だわぁ~(〃´・ω・`)=3 フゥ

今日は私の治療日だったけど、それどこじゃなかったcatface

« 三寒四温 | トップページ | また裏切られたぁ・・・ »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

weep気持ちが緩んでいると「かつっ」を入れてくれるらしい。
どうしてほっといてくれないのかしら。目に入らなければ耳に聞こえてこなければ穏やかな日常であるのにね。
でも 姪っこさんが連絡してきた所に救いがありますよね。
それにしても腹が立つのが クソ医者pout身内を訴える気持ちがわかってないsign01
何様だ!もっと重大事態になったら責任とれるのかっannoyバカ者がっpunch
警察のほうから言ってもらえないのかしら。
姪っこさんも自分の気持ちをコントロールできないでいるのよね。「しまった」と反省している今が変われるチャンスなのかも。
ピカさん大変だしつらいことだけど がんばってrockファイトfuji

こりりん様

いつもありがとうございます
今日、母は被害届を出しに行ったのですが
警察官に「診断書を書いてもらえないのなら
施設の方がいいです」と言われ
届けを書かなかったそうです。
施設は親が申請をしないと入所は出来ない事を知ってるのに
何度も母には裏切られっぱなしの私ですgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/50030586

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度、実家での話:

« 三寒四温 | トップページ | また裏切られたぁ・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ