« 防災速報アプリ | トップページ | 当選! »

血筋

日曜日は実家の父の84歳の誕生日だったので

お祝いを持って行ってきた

気難しい父のご機嫌をとりつつ母の様子も見てた

運良く実家にいる私の弟&その娘(私の姪)は留守だった

御蔭でゆっくり話が出来た

困ったちゃんの2人は相変わらずだし

父もまた困ったちゃんなのよ

母のグチをさりげなく交わしてたけど

母は気づかないcoldsweats02

「あのね今日はお父さんの誕生日なんだよsign01

もうちょっと気遣いとかさぁ・・・欲しいよね

キッチンで母の話を夫に聞いててもらい

私は父のご機嫌取りを・・・(〃´・ω・`)=3 フゥ

小1時間くらいで私たちは帰宅

その時、夫から意外な話を聞いた

父の弟(私の叔父)はとても優しくて

こんな人が親だったらな~と子供心に思ってた

だが実際は違ってた

叔父もまた父と同じで自己中な人で

泣きながら叔母がもう、どうしていいのか・・・と

私の母に相談してきたと言う

弟も姪も同じ性格だし、これはもう「血筋」なのだろう

な~んかやるせない気持ちで凹みっぱなし

私にも同じ血が流れてるのだから

自分では気づかず誰かを傷つけるような事を言ったり

ここで書いたりしてるのかもしれない

その概念がずーっと私の頭の中で渦巻いてる

イヤだなぁ・・・・・

怖いなぁ・・・・・

その時はスルーしないでご指導・ご鞭撻を

どうか宜しくお願いしますm(__)m

絶対・絶対約束だよ~sad





話は変わり

明日は満月fullmoonです

新月に願い事を書くのが間に合わなかった人も

お願い事をしてみて下さい

後はお財布をカラにして(カード・レシートも取ってね)

お月様に向かってフリフリしながら

いっぱい入るようにお願いしてみてね

曇っててお月さんが出てなくてもやってね~heart01

皆様の願いが叶いますようにconfident

« 防災速報アプリ | トップページ | 当選! »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

明日は満月でしたか。今夜は曇りだったためお月さまが見えなかったので丸さ加減がチェックできなかったです。
明日はお財布をからにしてフリフリしますね。

ところでふうさんはとても良い人ですよhappy01
なんでそこまでやさしくできるのかと不思議に思うくらい良い人ですgood
私なんて根性まがってるし歳をとるほどに悪く悪くどこまでも嫌な奴になってます。
ねたみ、そねみ、ひがみ!ありとあらゆる悪の称号を頂いているようですscissors
ふうさんは竹のように真っ直ぐですよ。しかも風が吹くとしなる柔軟性も持ち合わせています。(私、良い事言った)
明晩、財布フリフリしましょう!勇気の鈴がリリンリンbellと鳴るかもですhappy01good

こりりん様

いつもありがとうございます
嬉しくて何度も・何度も読み返して泣いてましたcrying
でも私はここには書いてないけど
本当はとっても意地悪なんです
とってもイヤなヤツなんです
こりりんさんは素直な方で羨ましいですよ

今日は雨でお月さん見えないかも・・ですね
来月は新月の日をお知らせしますね。
皆様の願いが叶いますようにconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/50961322

この記事へのトラックバック一覧です: 血筋:

« 防災速報アプリ | トップページ | 当選! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ