« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

検査結果

検査結果が出た

「( ̄-  ̄ )ンー・・・横ばいの状態かな。。。

 でも血小板の数値が低くなってきました(5.2)」

私「そうですかぁ。最近ちょっとした擦り傷でも血が止まらない

  って思ってました。

  そして食後は睡眠薬を飲んだみたいに

  起きていられないんです」

「食事を取ると臓器が動くからね」



この病気は良くはならず悪くなるだけなんだけど

今、横ばいの状態って事は

緩やかに進行してるって事なのよ

いつまで自分の事を自分で出来るのかな・・・・・

いつまでこの体

みんなに内緒でいられるかな・・・・・

早く特効薬を作って下さい~confident

今日のわんこ

ねーねー

お父さん

何やってるの?

「うるさいな・・・pout」お父さんにつきまとい

叱られたマロンは



3_r





わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

何だか楽しい~happy01

テンションup

ランもまたマネっ子して

お父さんの回りをウロウロ・・・

お前も入ってろsign03





2_r


ランは気に入らず速攻脱出dash

夫は何と

ジェイソンだった・・・Σ(´Д`lll)!!!


1_r





今日ホームセンターに行ったらチェーンソーとっても安かったの

前から欲しがってたのでお買い上げ~dollar



家に着くなり夫は

まるでオモチャを買ってもらった子供のように

ウキウキしながら組み立てて試運転したのhappy02

「ジェイソンキタ━━(゚∀゚)━━」

お願いだから夫婦喧嘩した時に

それを持って暴れないようにねshock

良かった~(((o(*゚▽゚*)o)))

ココログには「マイページ」があって

自由にサークルを作れるのですが

私は「気楽な川柳クラブ」と言うサークルに入ってるの

ほとんど皆様の川柳を感心しながら見てるだけですが・・・

そのサークルのリーダーがずーっといらっしゃらなくて

心配しつつ1年以上が経ちました。

それが昨日リーダーのブログが更新されてて

タイトルが「生還」でした

まだまだお辛そうでしたが私は心から喜びました。

リーダー!

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

ずーっと待ってた!

私は最高HAPPYです。

どうぞお身体を休ませてから

またお声を聞かせて下さいませm(__)m






昨日は10年振りの友人(そう言っていいのかな^^;)

と再会happy01

お互い顔が分かるか心配したけど(笑)大丈夫だった

懐かしい話をしたり

2人の子供たちやワンdogに笑いが絶えなかったhappy02











_r






まだ7ヶ月だそうです

また遊びに来てね~heart01

園児で最年長のお兄ちゃんが私の事を

苗字で「XXXさん」と呼ぶのには可笑しくって

今でも思い出すとニヤけちゃいます(笑´∀`)ヶラヶラ

10年ぶり?

一週間前

携帯アプリのラインに新人さんが入ってた

アレ~?誰だろ?

「ごめんなさい。どなたですか?」とメールしたら

昔、少しだけ一緒に働いてた子だったΣ(´□`)

私、驚きながら「久しぶりだね~・・・」

その子は私の子供とほぼ同じ年なのよ

「私ね、あれから結婚して今は子供2人いるの。

 そしてね今、ふうさんの家の近くに住んでるんだ~」

 

工エエェェェΣ(´Д`●)

じゃぁ家に遊びにおいでhappy01

「うん。行く~」

子供同様の若い子からこんな嬉しい事を言われたわぁ~

その子もMダックスdogを飼ってて

「犬も一緒に連れておいで」と言ったら凄く喜んだ

数ヶ月しか一緒に働いてなかったのに

もう10年以上も経ったのに

まだ私の携帯番号を登録してくれてたのには

本当に嬉しかったheart01

私は、とっくに削除しちゃったのに・・・sweat01

ごめんちゃい(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

そう言う訳で明日その子が子供2人とdogを連れて

我が家に遊びに来ます

楽しみです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







満月の今夜は残念ですが天気が悪くて見られませんでした

でもお願い事はしましたよwink




追伸

このブログをUPした後、外に出たら

まん丸お月さんが微笑んでましたhappy02

改めてまた新月の日に書いたお願い事を唱えました。

お月さんお願いねheart04

明日は満月

Bluemoon_m1_r




明日は満月fullmoonの日です

どうやらお天気は良さそうなので

綺麗なお月さんが見られそうです

新月moon3の日に書いたお願い事を

明日お月さんにお願いをした後

中身を抜いた空っぽの財布をヒラヒラさせながら

お月さんにお願いをしましょう

皆様の願いが叶いますようにhappy01




このお願いは毎月行います

来月の新月が間近になった時に

またお知らせしますねheart01



追伸

明日は晴れだと思ってたら

夜に雨が降るかも・・・と天気予報で言ってました。

どうかお月さんが出ますようにsweat01

素敵過ぎるバカ友

お馬鹿センスが超最高のバカ友

この友人にはとっても癒されるのよ

色んな写真を送ってくれるんだけど

どれも皆ステキ~~~lovely

友人の了解を得たのでUPします

皆さん笑って下さい

私が笑いながら電話をすると彼は喜びます

皆さんも爆笑すると彼は満足すると言ってました(笑)


_r





素敵な友人を持って私はHAPPYよ~(w´∀`w)キャァ

21世紀の森

今日は夫が休みだったので

21世紀でdogの散歩に森に行ってきました

諸々の球技場や子供が遊ぶ広場(わんぱく公園)もあって

すご~~~く大規模なとこなの

散歩用の芝生もあるんですよnote

7月にはオールスター野球も開催されます

21世紀の森←クリックしてね(o^-')b

ランはシャンプーの日だったので

マロンだけ連れて遊ばせてきました


21





本当はリードを離しちゃいけないんだけど

誰もいなかったので・・・(∀`*ゞ)テヘッ

中々思いっきりワンコが走れる場所って無いのよね

今日はクタクタになるまで走ったので満足して

早めにお休みsleepyしたマロンでした^^

食ったどぉ~!

昨日次男から電話があって

これからそっちに行っていい?

家に来るって事は夕食を食べに来るのよ(笑)

私は低気圧のせいでちょっと寝込んでた

断る事も出来ないので

「お母さん、今日は何もしたくないから食べに行く?」

そう言うと

だったらお寿司がいいと言ってきた

行ったわよ

お寿司屋さんへ・・・・・

回るお寿司屋さんへ(笑´∀`)ヶラヶラ

私たち夫婦と次男夫婦・8歳・1歳の子供と




_r










食ったどぉ~~~sign03

お会計5000円以上になったから

最低50皿は食べたのよね

画像に写ってないお皿も奥の方にあるのよ~

高く積み上げたお皿で夫の顔が隠れてる(笑)

凄い~ってビックリしたわpig

どこで食べたかお皿で分かるわねhappy02

(゚Д゚)アッ

紫色の服を着てる人は私では無いです~

お皿を数えてる店員さんだったかしらsign02

ダルいよぉ~!

毎日ダルい日々

かったるい・・・のとは違うのよ

肝硬変だからね

このダルさは尋常じゃないのよ

足を常に高いとこへ置きたくなるの

特に食後

もうダルくて横になってしまう

知らない人が見たら何てだらしないって思うでしょうね

そこへもって

実家での毎度ゴタゴタで私を悩ます

夫にはなるべく言わないようにしてるの

『お前のとこってホント最低だな』って顔で

呆れたように溜息をつくから

おおごとで無い場合は絶対言わない

そんなだから息子達のちょっとした揉め事も

全て私の中で溜めてしまう癖がついてしまい

体と心がどうしようもなく重くなり

意味もなく涙が出てくる日もある

知らず・知らずに頑張りすぎちゃうんだろうな・・・

でもこれが性分だから仕方ない

損な性格よね~(∀`*ゞ)テヘッ

あしたのジョー

子供の時TVで見てました

今日、偶然見つけたので後で見ようと思います




あしたのジョー(実写版)

暖かくなると・・・・・

今日は汗ばむくらい暑くなりましたね

暖かくなると同時に困った事があります

春と秋は恐怖のカメムシが出るのよ~shock

昼間は窓を全開にしたいのに

カメムシの御蔭で網戸にしてるの

それにね

洗濯物を取り込む前にカメムシが付いてないか

要チェックなのよ\_(・ω・`)ココホント重要

あの匂いは強烈だもんね~

こんな時、高層マンションだったらと

つくづく思うわぁ~

勿論1階じゃなく10階以上ね(o^-')b

だけど私、高所恐怖症なのよ(笑´∀`)ヶラヶラ

波動水の結晶

波動水って知ってますか?

一時ブームになりましたよね

コップに「ありがとう」と書いた紙を貼って水を入れて

少し置いてから飲むと美味しくなって

波動水が出来るって本も出ましたね

波動水の結晶の写真を植物に見せると

元気良く成長すると言うのですが・・・・・coldsweats01

参考になるブログです波動の影響?←クリックしてね

そこで波動水の結晶の写真を集めてみました

ほんの一部ですがUPします

保存して焼いて枕元や植物に見せるように

写真を飾ってみては如何でしょうか?

お持ち帰りド━(*´д`)っ━ジョ!!


Photo








Photo_2





Photo_3





Photo_4


キラキラして宝石みたいですねshine

お勧め映画

友人がこの映画いいよ~

感動するよ~と言って

「見た?」と何度も聞くので渋々レンタルしたのよ

その映画のタイトルは「マイフレンド・フォー・エバー」

私さぁ

感動映画とか恋愛物の映画ってほとんど見ないのよ

(゚Д゚)アッ

でも話題になった感動ものは見るわ^^;

でも聞いた事が無いタイトルだったので

本当に渋々見たのよ

そしたら・・・・・・・・・・

超( ;∀;) カンドーシタ

涙・涙よcrying

古い映画なんだけどね

もしレンタル屋さんで見掛けたら

見て下さいね

ちなみに私はアクション物&ホラー系が大好きですup

夜中に電気を消して1人でホラーを見るのが

めっちゃ好物です( ´,_ゝ`)プッ

妖精が出た!

ブログパーツ「月と星と妖精ダスト」

たまに妖精が出ると製作者のブログに書いてありましたが

出ましたsign03

妖精キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

消えないうちに急いで作ったのでサイズが小さいですが

動画を作ってみました~happy01









1


サイズ合わせをする暇が無かったので変ですが

可愛い妖精が見えますよねheart01









Photo_2


とっても嬉しくてHAPPY気分になりましたshine





先ほど地震がありました

地震が来る度ドキドキ動機がします

布団干し

昨日は検査でほとんどダウンしてた

今朝もいまいち調子が悪かったけど

天気がいいsunし・・・・・

洗濯物は溜まってないので布団を干した

お日様の匂いがする布団っていいね

ふかふかに膨らんだ羽毛ぶとん

昼間は暖かくても朝晩はまだ肌寒い福島

今夜はふかふかお布団で寝る象happy02

寒い{{ (>_<) }}

寒の戻りなのでしょうか

今日はとっても寒いです

明日も気温が上がらないって言うし・・・

暑さ寒さも彼岸まで

この言葉は今は通用しないのかしら

気象予報士さんが言ってたけど

どうやら地球温暖化で南極の氷が溶け

その冷気が日本へと来てるのだそうです

ホントsign02o(゚Д゚)

富士山噴火の恐れが?とか

北朝鮮にはピリピリだし

何だか落ち着かないですねε-(´・_・`)

とにかく

皆さま風邪ひかないよう気をつけてねwink

笑顔になれるCM

時々凹んだり

夫とケンカしたり

自虐的になった時はこのCMを見るの

するとね

つい、つられて笑っちゃうの

この男の子の笑顔最高だわhappy02

オランジーナCM

男の子の笑い声で皆さんもつい、つられて笑っちゃうでしょ?

それにリチャード・ギアの演技

さすがお見事ですcrown

gremz16本目

グリムスに16本目の新芽が出ましたup

お祝いに象さんを呼んでみましたよ

これは私が作った動画です





Photo





いよいよ明日は新月moon3の日です

私のお願いは3つです

10個までokなのですが

それ以上いつも思い浮かびません

想像力が乏しいのか

はたまた欲がないのか(それは無いなw)

今回も3つのお願いを明日書きます~happy01

新月のお願い

今週の10日は新月です

もうお願い事は決まったでしょうかhappy01

新月のお願いで検索するとたくさんのサイトがあります

それらを見て私なりに決めたお願い事の仕方ですが

それぞれのサイトで共通するやり方を抜粋しました

*お願い事の書き方

先ず新月moon3を見ます

月を見た後お願い事を書きます。

1.XXXXXXになれますように

この書き方↑はNGngです

1.私はXXXXXが出来てます

2.私はXXXXXになってます

と、願いが叶って私は幸せですと書きます

最後のお願い(締め)の書き方は

10.(最後が7でもいいですよ)私はいつもお月様に守られて

   幸せに暮らせてます。ありがとうございます。

とお礼を書きましょう。

お願い事を書いた紙を読んで下さい

声に出さなくてもいいです

読んでみて変だなと思ったら書き直してokですよ


皆様の願いが叶いますようにheart02




グリムス今日も宇宙にいますね

なんでだろ?????

キーワード  植林・植樹

大人の樹から明日は新芽に

グリムスが私のブログから旅立ちます

スタッフさんが

アフリカや中国に行って植林・植樹します

明日から16本目のグリムスが誕生しますよ

今度はどんな樹に成長するのか楽しみです

15_3



今月は10日が新月です

何をお願いするのか今から考えておいてねwink

美的ブログパーツ一覧

私のブログ向かって左側にお月さんのパーツがありますね

これは新月から満月にかけて変化していくブログパーツです

運が良かったら妖精に会えるそうなのですが

まだ会った事がありません(残念sweat01

自分が決めた設定で記念日には流れ星が降ります

楽しみです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素敵なパーツばかりあるのでちょっと覗いてみて下さい

美的ブログパーツ一覧←クリックしてねnote

使い方が分からない時は好きなパーツをクリックして

コメントを書くと親切に教えてくれてます。

本当に素敵なパーツばかりでちょっと迷いましたが

(季節毎に木の葉の色が変化するのもいいな・・・)と

百聞は一見に如かずと申しますので

一度ご覧になって下さいねhappy01





グリムスキーワード・食物連鎖

サザエさん

YAHOO!ニュースから

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


「サザエさん」で4月から福島観光地紹介

福島民報 3月28日(木)11時4分配信   

 毎週日曜日の夕方に放送されている

アニメ「サザエさん」(福島テレビ)のオープニングで

4月から9月まで、福島県内の観光地が紹介される。

 
6月までの前半は

サザエさんが会津若松市の鶴ケ城や

三春町の滝桜などを旅する。

7月からの後半は夏に楽しめるスポットを選ぶ予定だ。

初回となる4月7日は放送2200回を記念した

スペシャル番組となる。

物語の中で、サザエさん一家が福島市の花見山や

檜枝岐村を訪れる。
 

福島民報社

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


サザエさんを見て福島観光気分を味わって下さいねnote

4月だヨ(σ・∀・)σ

昨夜から低気圧の影響で雨・風が凄かったですね

皆様のとこは被害は無かったでしょうか?

今週末にまた低気圧が来て今日よりも大荒れになるそうですよ

我が家は大丈夫だろうか^^;

防風で家が庭まで押されないかな・・・と

半分本気で夫に言ったら爆笑されましたcoldsweats01



最近
低気圧のせいで体調を崩したのかと思ってた私

先月末の検査の結果で分かった事があった

以前から減少してた血小板が

今回の検査の結果益々減少してた

血小板数値←クリックすると分かりますが

私の血小板の数値は40000台だったの

鼻血や歯茎&口内炎出血は

そのせいだったのが分かった

原因が分かって変な意味安心した。。。

(肝硬変は血小板が徐々に減少します)

今回は膠原病も進んだ事が分かったんだけどね

それは痛いだけで今のとこ命の危険は無いから

大丈夫~(∀`*ゞ)テヘッ

やれやれ

今回も無事に?生き延びました

だけど

日曜日「尾崎豊」展に行けなかったよ~(。→ˇܫˇ←。) 。゚

夫も「タイヤ交換してくるからお前は寝てろ」と

いい?口実が出来て逃げられたし・・・~ヽ( ̄д ̄*)チッ

私は先週末

お騒がせ実家に行って母と姪の話を聞いて

グッタリだったから仕方ないかぁ~。。。。。




仕方ない・・・・・

そう思う度

私の人生って「仕方ないなぁ・・・」って

何かしらの後処理してるような。。。。。

( ̄-  ̄ )ンー

気のせいにしておこうっと( ´Д`)=3

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ