« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

東北六魂祭

明日と明後日の土・日曜日は

「東北六魂祭」を福島市で開催します

行きた~~~いdash

でも明日は家の修理の打ち合わせで

業者の方が見積もりを持ってくるし

日曜日は長男の嫁ちゃんのお母さんの

七回忌の法事があって[+д+]/ ムリダーヨ

東北のお祭りがぜ~んぶ見られるのに・・・

こんな機会もう無いよね(。´・ω・`。)ショボーン

・青森ねぶた祭

・秋田竿燈祭

・盛岡さんさ踊り

・山形花笠まつり

・仙台七夕まつり

・福島わらじ祭

これらのお祭りが福島市で見られるのよ

いつも間が悪い私。残念です~ヽ( ̄д ̄*)チッ


東北六魂祭←クリックしてねhappy01


( ̄-  ̄ )ンー

やっぱり行きたいよ~~~sign01


特に

「青森ねぶた祭」が見たい~~~(≧ヘ≦)


今年初

今年初

蚊に血を吸われましたshock

もう蚊が出てるのですね~^^;

そろそろ・・・

ワンコdogのフィラリアの薬を病院から出してもらわないと

そう思ってるんだけどね

今月の週末は何かと忙しかったわ

そして今度の土曜・日曜日は

家の修理の最終打ち合わせ(見積もり)と法事があるのよ~

(´・ω・`)アララ

ドックフードも無くなってきたわ・・・

う”!!!

免許が無いって不便ね

田舎になればなるほど不便なのよ

今日は低気圧のせいで頭痛がして

いつもの痛み止めを飲んだけど

何故か痛みは治まらず

お昼には通常の量より2錠多く飲んだら

やっと痛みが治まったcoldsweats02

低気圧→頭痛

この体質何とかならないかしら~sweat01

数年前からなのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

免疫力UPupは笑うのが最大の薬だと言うわね

ババになると免疫力が弱まるから

今日も明日も笑って過ごそうsign04っと

ダーリン

協力お願いね

私を怒らしちゃダメ・ダメよ( ̄ー+ ̄)





(@' ω '@)ん?

蚊の話だったのよね?

話が飛んじゃったわね(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

悲しくてやりきれない

小学生の時

辛い事があった時によく口ずさんでた曲

題名が分からない・・・

「悲しくて・悲しくてとてもやりきれない」

このフレーズで検索したらHITした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

この曲を知ってるのは私から上の世代だけでしょう

何十年か振りで聞いてみた

やっぱり名曲だ・・・・・

夫に「この歌知ってる?」聞いてみたら

「知らん」

だよね~・・・・・

夫には全然縁のない歌詞だもんね~coldsweats01






福島から発信

避難者への“いらだち” なぜ?




「これをご覧ください。

『被災者、帰れ』

去年(2012年)12月、福島県のいわき市役所の

玄関に書かれた落書きです。」



被災者といわき住民←クリックして下さい

NHKニュースからUPしました

何もかもが被災者優先で

いわき市民は困惑してます

それは

あまり詳しくは書けませんが

いわき市長が原因だって住民が良く知ってます

全く(´(・)`)クマッタ・・catface



リフォーム

来月の家の修理に伴い

シンクとか新しいのが欲しいな~と

昨日お店巡りをしたの

驚いたのは工賃がめちゃ高いshock

それに今はゴミ分別が厳しくなったから

ゴミ処分費用もお高いのね~sign03

ちょっと無理ですわ~・・・

夫と2人またいつもの如くケンカしながら

2人でペンキでも塗ろうか

それともカッティングシールにしようかな(;´д`)

修理を頼んだ業者さんに相談してみよ~っとsweat01

初丸刈り

2日前にランを初丸刈りにしてみました( ̄ー+ ̄)



_r





トリマーさんが送ってきてくれます~

ランを見てしっぽがライオンみたいなので

可愛くって爆笑しちゃいましたhappy02


この子、よく見るとガリガリなのが分かりますか?

1年前から少しずつ痩せてきて1キロも体重がdown

今4.2キロしか無いの

食欲旺盛でマロンの倍以上を食べてるのですが

どんどん痩せていきますsweat01

腎臓・肝臓の数値が高いのと老犬なので

食べても身にならないそうですcatface

歩き方は最近益々ヨタってきて

おばあちゃんの歩き方です・・・・・( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



初丸刈りの記念にgif(動画)を作ってみました

2年近くぶりに作ったので作り方を思い出すまで

3時間も掛かっちゃったわぁ~(´,_ゝ`)プッ








_r_2







赤ちゃんdogみたいになった

可愛い~heart02




長生きしてね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。



今夜は満月

今日は満月です

今夜は綺麗なお月fullmoonさんが見られそうですhappy01

新月の時に書いたお願い事を

満月に向かって叶った言い方で唱えましょう

そして

空っぽににしたお財布(レシート・カードも抜く)に

月光を浴びさせながらフリフリして

「お金がいっぱい入ります」と言ってねlovely


皆様の願いが叶いますようにshine

手作りナップサック

次男が小学5年生の時だったかしら

家庭科でナップサックを作ってきたの

とっても上手に出来てたのでそれを

「あなたが大きくなってパパになったら

 あなたの子供に使ってもらおうかな」

「うんsign03

私はその約束を果たしたのよhappy01


Kanata_r








Kanata2_r


あなたのパパがまだ小学生だった頃

あなたの為に作ったのよ( ´ ▽ ` )

「え~sign02 パパが作ったの?」

小1の孫はとっても喜んで使ってるそうです

断捨離も大事だけど

物を大切に使い続けるって言う事も

たまにはいい事よね

ババの方がとっても嬉しかった

大切に保管してて良かったとつくづく思ったよ~んnote

家の修理

家の修理を来月にします

前回は部屋の廊下周りを直したのですが

何せ古い家屋なのでほとんどの部屋を

修理しなけれなならなくなりましたcoldsweats02

前回の修理代でお金をたくさん使ったのに

今回もまた大金dollarが飛んでいきそうですsweat02

それなら始めからリフォームすれば良かったと思うけど

前回の修理の時に蓋を開けたら

ここまで酷くなってたとは露知らず

第二段回目の修理となってしまったのです

まぁ新築リフォームするほど余裕もないし

初老夫婦2人とdog2匹だけなので

目眩する程のdollarを出してするまでも無いかと^^;

そんな訳で

ダーリンいっぱい稼いできてね(◎´∀`)ノ


ホトトギス

よく聞く声の持ち主さんは

この鳥さんだったのね~

(。-∀-)ホー・・・やっと正体が分かりました

皆さんも聞いた事があるはず?

ご存知でしたかsign02

この声の持ち主さんは「ホトトギス」さんでした

お姿も拝見出来て良かったです~happy01








めじろ

今朝いつも通りひとりでTVを見ながら朝食

すると

ドンと音と共に小さい物体が落ちた

「あ!また鳥さんが窓に激突したcoldsweats02

急いで窓から覗いたら


2_r





(゚Д゚)アッ メジロだsign03


横たわってたメジロはゆっくりと仰向けになった


_r








3_r



うきゃぁ~~~!!!頑張って~(。→ˇܫˇ←。) 。゚

恐る恐る・・・

そーっとメジロをうつ伏せにしてみた

仰向けのままでは死んじゃうよ~と思ったの

4_r





しばらく様子を見てた・・・・・

するとメジロさん周りをキョロキョロ(((‥ )( ‥)))

大丈夫かもしれない


5_r


写ってないけどランも心配そうに窓から覗ってたのhappy01

メジロさんはね何度も首を回したりひねったりして

(多分、脳震盪を起こしたのとで痛かったのね)

無事にお空に飛んで行きました~up

良かった・良かったheart01

この台は舅・姑が生きてた頃

車椅子でデイサービスの車に乗る為に作った

リフト兼用縁台です

結構、便利なのでそのまま使ってますが

ペンキが禿げてしまって・・・修繕せねば^^;

5月25日は満月

5月10日の新月にお願い事を書いたでしょうか^^

今月の満月は25日です

綺麗なまん丸お月fullmoonさんが見られるといいですねup

rainが降ってもお願い事をお空に向かって唱えて下さいねshine

皆様の願い事が叶いますようにhappy01

狂犬病予防注射

今日は狂犬病予防注射をしたよ

この注射は義務なので

dogちゃんを飼ってる方は必ず毎年やりましょうね

私のとこは

地区に保健所から動物病院の先生が来てくれるのよ

ランは臆病だから

(何されるんだろ????)

もうビクビクしながらプルプル震えてるのcoldsweats01

チクっと注射をしたらキュっと体を縮こませ

終えた後は(〃´・ω・`)=3 フゥ

っとため息をついた後スタスタ歩いたら

Σ(´□`)ハゥ

急に後ろの右足を縮こませピコタン・ピコタン

ビッコをひいた・・・・・

大丈夫???

ランの頭を撫でて心配をしたら

また普通にヒョコヒョコ歩いた

Σ(´Д`lll)エエ!

もしかして演技???

ったく、もう~ヽ( ̄д ̄*)チッ

そしてマロンの番

コイツは危険なのよ

威嚇がハンパじゃないので

首を私のお股に入れて体を抑えたが

『お前~触るな』と唸りながら体を捻った

「躾けがなってないsign03」と獣医に叱られちゃったsweat01

マロンは基本

飼い主以外は触らせない

家に上がって慣れた頃でないと触らせないの

だけど子供には何をされてもジっとして大人しいのよnote

私から見たら忠犬ハチ公なんだけどなぁ~^^



プルプル震えるdog

威嚇するdog

私の愛する家族~~~heart02




スカイフィッシュ

世の中には未知なる生物がいる

・・・・・らしい?

・・・・・かも?

先日TVで初めてその存在と名前を聞きました

その名はスカイフィッシュ

皆さんはご存知でしたか?







 

自然霊

以前、心霊写真?みたいな

不思議な写真をupしたのですが参照→ちょっと不思議?な写真

この写真を巡ってちょっとした騒動が起こり

私はあるサイトに写真を送って相談をしたのです

帰って着た返事の内容です↓

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

自然霊の念エネルギーが写ったものです。
自然界(自然霊)から見れば、杉の木を切るということは自然破壊にもつながるわけです。
つまり自然霊の警告ということになります。

災いを避ける確実な方法はありません。
唯一できることは、ふう様だけでも自然界(自然霊)に心からお詫びをすることです。
想いが通じれば、自然霊の憑依が解けることがあります。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ぎょえ~~~!!!

私ったらブログに貼ってみんなに見せちゃったわよshock

でも自然界の自然霊ならそんな悪さをするかしら?

悪い写真にはどうしても見えないのよね・・・・・

そうは思ってもこんな内容の返信がきたら気になって

ご迷惑とは思いつつ

(本当に迷惑だよねと何度も躊躇ったの)

叱られても仕方ないと

思い切って信頼おける大好きな「MIYUKI」様のとこへ

頭を何度も下げながら(見えないけど)

相談のメールを送らせて頂いたの

MIYUKI様はお忙しい方なのに

ブログで分かりやすく解説して頂きました

本当にありがとうございましたm(__)m

MIYUKI様のブログに書いてあります

是非見て下さい→梅鳥烈兔

MIYUKI様

ありがとうございましたheart01

驚いたのは

「もしかしたら切ることを申し訳ないと・・・」

そうMIYUKI様が書かれたように、その通りだったのです。

木こりさんが作業を始めた時に

「ごめんなさい。私たちの身勝手なせいで・・・」

そう思いながら写真を撮ってたの。

切り終えた後は

「ごめんなさい。そしてありがとう。快適な生活になりました」

杉の木さんにお礼を言いました。

それを見事にMIYUKI様は見抜いてました。

ブログを拝見して嬉しくて思わずcrying

感謝の言葉を何度述べても足りないくらいです。

大好きなMIYUKI様

ありがとうございましたm(__)m

そしてご迷惑をお掛けした事

誠に申し訳ございませんでしたm(__)m



マッサージチェア

夫の念願だったマッサージチェア

ずーっと前からおねだりされてたけど

とっても高いでしょcoldsweats01

中々うんって返事出来ないでいたの

一応、家にあるんだけど足のとこがエア漏れしちゃって・・・

おそらく原因はマロンがじゃれたせい・・・(〃´・ω・`)=3 フゥ

家電屋からネットからと安いのを探して

やっと買ってあげられた~(喜´∀`)人(´∀`喜)


_r





これは以前に買ったチェア

10年は使ったかな~( ̄-  ̄ )

これを無料で処分してくれると言うので


_r_2





こちらのチェアを買ったの

型落ちだったから激安とは言うものの

私にはかなりの高額金

明日からまたセッセと節約貯金せねばsweat01

旦那さま

このチェアでいっぱい癒されてお仕事頑張ってねheart04




たらぼう

昨日たらぼうの木がたくさんあるとこを発見eye

今年はもう終わりだから

来年はたくさん取って天ぷらにするぞ~happy02

山菜って美味しいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


_r








相変わらずピンボケですねcoldsweats01

窓に激突!

朝食を終えた後

「ドン!」と窓の方から音がした

(@' ω '@)ん?

今、音がしたよね?

夫と窓を見た

Σ(´□`)ハゥ

スズメほどの大きさの鳥さんが窓に激突したらしく

庭で口を開けたままボーっとしてた


Tori_r





大丈夫かな?sweat01

広げたままだった羽をソーっと戻してみたけど

為すがままで動かない

ダメかな・・・・・sweat02

しばらく様子を見てたら

鳥さん周りをキョロキョロ見回してた

「お!大丈夫かも!」

それからまたしばし様子を見てたら

無事に羽ばたいて飛んで行きましたhappy01

良かった・良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

窓の外は雨

昨日、雨の前日

いつも通り頭が重かった・・・

以前は雨の日の2~3日前から頭痛がしてたけど

漢方薬が効いてるのか最近は痛みはない

だけどrainの今日は肩がバキバキにこって

こめかみがズキズキ脈打ってた

我慢してたけど限界^^;

愛用の頭痛薬イヴを飲んだ

どの薬も効かないのにこれだけは((●゚∀゚))σいい☆

でもなるべくなら薬は飲みたくないよねwobbly

明日は新月

Avatar_128x128_0179



明日は新月moon3です

願い事が叶った過去形で書きましょう

そして私は幸せに暮らしています

ありがとうございますと書いてねconfident

shine皆様の願い事が叶いますようにshine

爪に白い点が!

今朝、気付いたのですが

左手の中指の爪に白い点がありました

知ってますか?

本当かどうかは分かりませんが

爪の白い点って幸運の印だそうです

指によってどんな幸運かは違うそうですが

何だかドキドキheart02

ワクワクlovelyします


風邪ひいた(〃´・ω・`)=3

今朝起きたら喉が痛い

アレ?

風邪?

喉スプレーをシュッシュsign01

うきゃぁ~!

沁みるwobbly

今日は治療日だから、ついでに看てもらおうっと

それまで家でひたすらシュッシュsign01

(@' ω '@)ん?

ちょっと良くなってきた・・・かも?

病院に行ったら案の定、患者さんがうじゃうじゃsweat01

連休明けだもん仕方ない・・・・・

しかも皆ゲホゲホ咳してる

(もうマスクしてよgawk

受付にマスクを置いてあるのにほとんどの人がつけてない

私は病院では必ずマスクはする

病原体の倉庫だもん

怖い怖いdown

診察すると時間が掛かるので治療だけにしちゃった

喉の痛みは喉スプレーで楽になってきた^^

結構効くのね喉スプレーって

侮れないわhappy01

五月の新月

今月の新月moon3は10日です

先月、お願い事を書いた紙は処分して

新たに書いて下さい

先月と同じ内容でもokです

書き方は願い事が叶った過去形で書いてね~note

shine皆様のお願い事が叶いますようにshine

♥みーたんの誕生日♥

5月3日は長男のとこの孫娘の誕生日

4歳になりました(喜´∀`)人(´∀`喜)

7月には弟が産まれます━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

4歳のBirthdayに何故かお寿司屋さんでお祝いsweat01

「じー!o(=^○^=)o アーン♪」にデレデレの夫

2_r





Birthdayプレゼントは服を5枚と

懸賞で当たったどん兵衛人形wink



これはケーキなんですが今時のケーキって可愛いのねheart01


5_r





たくさん遊んで・食べてお腹いっぱいになったらsleepy


6_r



どんな夢をみてるのでしょうねhappy01





タケノコ3兄弟?

3日前にニョキニョキっと出てました

筍三兄弟みたいですねhappy01





_r


三日前の朝、見たのですが夕方には

倍ほど伸びてましたΣ(´∀`;)

3.11震災前までは皆、見つけては掘り起こして食べてたのに

今では伸びて竹になる前に掘って捨ててますcatface

早く元気な福島になるといいな・・・

一昨日は燕を見ました

肌寒いけど燕は元気よく飛んで巣作りしてましたよup

省エネで燕さん( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

癒される~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

YouTubeからdog発信です

癒されて下さいhappy01











家のマロンdogは「チュー」って言うと喜んで

ジャンプチューをしますΣ(゚д゚lll)アブナッ !



しかし

この映像、良く作ったと感心したのと

見る度に笑っちゃうのよね~happy02

梅干の種の中身

梅干の種を歯で割って食べた事ありますか?

私は今でも、たま~に歯で割って食べるのですが

これが不思議と美味いdelicious

ところが

wikipediaで見たら


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

梅干しの(中身)を俗に「天神様」と言い

この部分を好んで食べる人もいる。

この俗称は菅原道真飛梅伝説に由来する。

しかし、ウメの実には元々青酸配糖体である

アミグダリンという成分が含まれており

これが胃腸などで酵素によって加水分解されると

猛毒であるシアン化水素(青酸)を生成する。

これは特に仁の部分に多く、多量に食べると青酸中毒に陥り

最悪の場合は死に至る可能性がある。

ただし、漬けることでアミグダリンはほぼ消失し

食べても人体にはほとんど影響がないとされている


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




ひぇ~~~…(lll゚Д゚)…!!!

知らなかった~shock

今でも梅干の種を歯で割るぞsign03

と自慢げにやってた行為は恐ろしかったのね~catface

やっぱり「天神様」を食しちゃいけなかったのねΣ(´□`)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ