« スカイフィッシュ | トップページ | 5月25日は満月 »

狂犬病予防注射

今日は狂犬病予防注射をしたよ

この注射は義務なので

dogちゃんを飼ってる方は必ず毎年やりましょうね

私のとこは

地区に保健所から動物病院の先生が来てくれるのよ

ランは臆病だから

(何されるんだろ????)

もうビクビクしながらプルプル震えてるのcoldsweats01

チクっと注射をしたらキュっと体を縮こませ

終えた後は(〃´・ω・`)=3 フゥ

っとため息をついた後スタスタ歩いたら

Σ(´□`)ハゥ

急に後ろの右足を縮こませピコタン・ピコタン

ビッコをひいた・・・・・

大丈夫???

ランの頭を撫でて心配をしたら

また普通にヒョコヒョコ歩いた

Σ(´Д`lll)エエ!

もしかして演技???

ったく、もう~ヽ( ̄д ̄*)チッ

そしてマロンの番

コイツは危険なのよ

威嚇がハンパじゃないので

首を私のお股に入れて体を抑えたが

『お前~触るな』と唸りながら体を捻った

「躾けがなってないsign03」と獣医に叱られちゃったsweat01

マロンは基本

飼い主以外は触らせない

家に上がって慣れた頃でないと触らせないの

だけど子供には何をされてもジっとして大人しいのよnote

私から見たら忠犬ハチ公なんだけどなぁ~^^



プルプル震えるdog

威嚇するdog

私の愛する家族~~~heart02




« スカイフィッシュ | トップページ | 5月25日は満月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

狂犬病終了お疲れ様でしたhappy01
あれは一大行事ですよね。しかし改めて言葉って凶器だとおもいますよね。
躾が何ですって?その獣医pout
いくつになってもお医者さんと注射は怖いわよねぇ。そんなこと言われたらムカつく前に悲しいわよね。
あー。なんかムカつくわbomb

気持ちは分かりますねー。

今日歯医者さんで「麻酔の注射をうつよー」と言われた瞬間に体が固まったもの・・・(笑)
痛くしたら噛み付いちゃおうかな・・・
あれ?(笑)

ワンちゃんもそれぞれに個性があって楽しいですよね^^

こりりん様

こんにちは~
本来、犬のあり方って
家の人以外懐かないのが賢い犬なんです。
でもそれでは来客に何かあっては大変なので
敢えて誰にでも懐くように
訓練するんですよね。
躾がなってないって言ったのは
多分その事を言ってるのだと思いますcoldsweats01

小さい時はほとんど吠えず大人しい子だと思ってたのですが
やっぱりMダックスはヤンちゃですねsweat01

うなぎ犬様

こんにちは~
そうなんですよ
同じ種類のdogちゃんでも
性格が違いますよね~^^
ランは外では大人しいのですが
マロンには凄いデカい態度ですよ~danger
ウザいと思ったらマロンを噛みますshock

マロンは反抗せず必死で逃げるの~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/51668546

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防注射:

« スカイフィッシュ | トップページ | 5月25日は満月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ