« 東北六魂祭 | トップページ | 沖縄のアイス »

赤いお魚

昨日の昼前

長男の嫁ちゃんから

「お母さん、赤い魚食べますか?」

(@' ω '@)ん?

赤い魚って?????

赤魚???

「貰ったんですけど私、調理出来ないから

  今から持って行きますね」

長男の嫁ちゃんが持ってきた赤い魚は

大きな金目鯛だったΣ(゚□゚(゚□゚*)

ウロコ落としをしてから

「(゚Д゚)アッsign01写真・写真」いつも後から気づく私(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

イキが悪そうに見えるけど新鮮でしたよ


_r





「これは金目鯛って言う魚なんだけど、どうしたの?」

「今日は地鎮祭をやったんですhappy01

工エエェェェΣ(´Д`●)

何で一言言ってくれなかったの~?

お祝い包んだのに・・・

長男たちは家を建てるんだけど

その話を聞いたのも他人から聞かされたのよ( ´Д`)=3

「家が建ってから言おうと思ったの」

そんな会話をしてるうちに

出来たどぉ~~~(◎´∀`)ノ


大きな金目鯛を特大のお鍋でコトコト煮込んだの

_r_2





お皿によそってから撮れば良かった^^;

鍋の上からパシャ!

嫁ちゃん喜んで持って帰った

そのうち煮魚のつくり方を教えないと・・・

あぶらが乗っててとても美味しかったです

ご馳走様でしたheart01

4歳の女の子とお腹の大きな嫁ちゃん

皆、じぃ(私の夫)が大好き^^

じぃはあなた達が来ると疲れが吹っ飛ぶと喜んでるわ

さて

今日は嫁ちゃんのお母さんの七回忌

2時間後に支度して行ってきま~すdash

« 東北六魂祭 | トップページ | 沖縄のアイス »

息子家族の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

きっと家が建ってからビックリさせようと思ったのでは。。sign02
か?超マイペース^^

でもウチだったら父が生きていれば逆鱗に触れた事と思います(笑)
(怖かった~^^sweat02


とても美味しそうな金目で(● ・∀・)つ⌒>゜)))彡
やはり煮付がいちばんですねー。
うちにも送っておいてくださいね(笑)

うなぎ犬様

おはようございます。
息子共々配慮が足りませんね・・・
ホント
超マイペース・・・
自己中?

お魚の煮付け
うなぎ県うなぎいぬ市に送りますね~happy01

fishオワッチョsign01高級魚だわ~。
すごっくおいしそう。
お嫁ちゃん天然さんでかわいいですよね。
これが几帳面できっちりしていたら私だったらビクビクしちゃいます。
良くできたお嫁ちゃんですね。

こりりん様

こんばんは~^^
長男の嫁ちゃんは中々賢いです
凄いキッチリした性格ですよcoldsweats01
ババの私の方が単純です(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/51874242

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いお魚:

« 東北六魂祭 | トップページ | 沖縄のアイス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ