« 蘭 | トップページ | 豆知識 »

我が家のカレーレシピ

カレーはどのお宅でもこだわりがあると思います

我が家のカレーのレシピ超簡単です

小さいお子様がいらっしゃらない家族向けです^^;

・カレールーは最低2種類(ハウスバーモンドは必須)

・バターで肉・野菜を炒めるので普段使ってるルーより

  辛めのをお勧め

・肉を炒め野菜を炒め強火で白ワインを入れ

  出来ればフランベ(ワインでは火がつかない時もあるけどOK)

これだけで甘くてコクがあるカレーの出来上がりです

少し甘くなるので普段、中辛なら辛口と中辛の組み合わせとか

色々アレンジして好みのカレーにして下さいね^^

もっと美味しくなるレシピを知ってるよ~happy01

そう言う情報も楽しみにお待ちしてます(◎´∀`)ノ




« 蘭 | トップページ | 豆知識 »

ふうのひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

うちは夏になるとトマトと茄子とニラを入れてつくる事があります。
あ。。。ひき肉も^^

ワインを入れたりはした事がありません。
(おされ~^^)
ルーはバーモントの辛口です^^

うなぎ犬様

日々蒸しますね~despair
カレーにニラは初めて聞きました。
挽き肉・ナスなどは私も作った事があります。
今度ニラカレーを作ってみますね。
うなぎ犬さんも白ワインをフランベしてみてねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/52025368

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のカレーレシピ:

« 蘭 | トップページ | 豆知識 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ