« 血小板低下で困ったな。。。 | トップページ | 疲れるなぁ・・・ »

剥離骨折

10日に出産した長男の嫁ちゃん

2人目の赤ちゃん長男を出産した後

私の家で2匹のdogと共に静養していた

最初は28日に帰ると言ってたけど家の片付けをしたいと言って

その前の土曜日の27日の晩に帰った

ホっとしたのと同時に静まり返った家は寂しくなったが

私はその後寝込んでしまった^^;

疲れたのでしょうね。。。

昨日は久々に晴れたので皆が使ったシーツを洗い

布団を干したりと動き回ってたの

そして昨夜夫を仕事に送り出しお風呂に入ろうとしたら

家の段差につまづいたsign03

「痛い~~~bearing」ひねったのかな?

ズキズキ痛む

直ぐに治るだろうと思ってたら5分後

私はあまりの痛さにのけ反ったcatface

捻挫?????

しばらく我慢してたけど脂汗をかく程の痛みが!

夜中の12時に救急病院に行った。

「大きな骨は折れてないけど細い骨は折れてるかどうか

 分からないので昼間、整形外科に診てもらって」

そう言われ板をあてて包帯でグルグル固定して貰った

Asi_r







その晩は痛み止めを出してもらったけど全然利かず

痛みとの格闘で眠れなかったのcoldsweats02

昼間整形外科で再びレントゲンを撮ったら

「小指の付け根下が剥離骨折してます」と言われ

ギプスをするハメになってしまったsweat01

_r





_r_2







痛みはかなり治まったけど松葉杖の生活・・・

( ̄-  ̄ )ンー腕が太くなりそうよ

イヤイヤそうじゃなくて(笑)

今年は姑の新盆なのに、こんな格好で困ったぞぉ~

この頃何かとついてない私

今度は松葉杖で転ばないように気を付けないとねshock





« 血小板低下で困ったな。。。 | トップページ | 疲れるなぁ・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

あら~痛そう…sweat02

私も昨年末に足の甲をゴキッとやったけど
病院へ行かなかったので折れていたのか
なんだったのか不明…
腫れが引いて痛みがなくなるまで4ヶ月ほどでしたが…

松葉杖は注意してくださいね…
転んだら顔からいっちゃいますし…
ドリフみたいだから^^;

くれぐれも無理をなさらぬように。。。
って、しょっちゅう書いているような・・・^^sweat01

ほーーーーんとうにお大事にして
くれぐれもご自愛くださいね。。

うなぎ犬様

お疲れ様です。
早々のコメントありがとうございます。
松葉杖は顔から転ぶには笑っちゃいましたhappy02
確かにそうかもしれませんね。
ドリフのコントみたいにドジな私です(∀`*ゞ)テヘッ

松葉杖は移動だけなので物が持てなくて
ちょっと難儀ですね~down

おはようございます。
ふうさん、これは痛いですね。
なんていうか、言葉もありません。

どうぞ、お大事にしてくださいね。

とにかく早く治る事をお祈りします。
松葉杖もなれるまで大変だっていいます。
反対の足及び腰を痛めないようにね。
ワンコの散歩にも行けませんね。
主婦が怪我をすると全体に影響しますね。
こんな時こそまわりにあまえちゃってくださいね。
近くに住んでいたら・・・
ギプスに絵を書きに行くのになぁーconfident
違うか・・・happy01

あんかがま様

こんにちは~
まったくドジなんだからsign01
と笑って下さいcoldsweats01

こりりん様

こんにちは~
嬉しいなhappy01
近いのなら、ごんちゃんdogの絵を
書いてもらうのに~
残念だわdown
昨日の夕方
介護用品レンタルの仕事をしてる長男が
歩行器を持ってきてくれたんだけどね
( ̄-  ̄ )ンー
やっぱり筋肉痛が酷くなったわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/52659497

この記事へのトラックバック一覧です: 剥離骨折:

« 血小板低下で困ったな。。。 | トップページ | 疲れるなぁ・・・ »