« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

弱り目に祟り目

昨夜はもう直ぐ生後2ヶ月になる孫守りをして

何とsign01

腰をひねってしまいましたcatface

これって弱り目に祟り目って言うんでしょうね~

私が何をしたって言うのか

一体何にバチが当たってるのか

次から次と私の体が壊れていく~sweat01

そして今日はこれから高3の甥っ子が泊まると言うの

今夜はどこかで食べに行こうと夫に言った

立ったり座ったりの動作の度に腰に激痛が走るのよshock

神様

私の何がいけないの~?

天中殺の年だからなの~?

甥っ子がきたら腰を揉んでもらおうかな~?

空手をやってるからなのか

彼マッサージが上手いのよ

でも夫に彼を取られそうだわ^^:

甥っ子が泊まりに来るといつも

夫のマッサージをやらせられるのよ(笑)

今夜は私が略奪よ~ん(笑´∀`)ヶラヶラ

剥離骨折から1ヶ月後

右足の甲を剥離骨折してからひと月

病院へ行ったらまだ繋がってなかった(;;;´Д`)

自分でも治ってないと分かってた

だって足がまだパンパンに腫れてて

歩くと痛むから足を引きずるように歩いてるんだもん

「大体ね2週間でギプスを外すなんてムチャだったんだよ」

先生に叱られました(-_-;)

姑の新盆だったので・・・

お雛様みたいに座ってられないもん・・・

「あまり歩かず足を高くして寝なさい」

ハーイsad

変な歩き方をしてるから腰は痛いし

参りました~sweat01

そして今日、長男から電話があって

明日赤ちゃんを預かって欲しいと言われたの

嫁ちゃんは4歳の長女と一緒にハワイアンズに行くと

言うので預かる事になったのよ

それはいいんだけどね

何で夜の6時からなんだか良く分からな~いsign02

もっと早い時間に行って遊べばいいのにね???

息子は仕事だから2人で遊びに行くと言うのよ

( ̄-  ̄ )ンー

謎だ~?????

さようなら藤圭子さん

藤圭子さんの衝撃な死には驚きました

昔・40年近く前になるかしら

スパリゾートハワイアンズ

(当時は常磐ハワイアンセンターでした)で

ステージで歌ってる藤圭子さんを生で見ました

お人形さんのように綺麗だったのを覚えてます・・・

彼女の歌は皆どれも好きでした

その中でも私がよく歌ってたのは

「京都から博多まで」です




残念ですが

どうぞ安らかに

合掌

ブロードバンドスピードテスト

あなたがお使いになってるパソコンpc

スピードテストのサイトです

私のパソコンpcのスピードdash結果は

_r_2






あなたのパソコンのスピード速度はどうかしら?

こちらをクリックしてね→速度測定 スピードテスト

あまりにも遅いようなら

契約してるブロードバンドに電話して

ルーターを新しいものと交換してもらいましょう

「ネット回線が重いのですが・・・」と言えば

新しいルーターと無償で交換してくれます

レンタルじゃなくご自分のルーターなら

買い替え時かもしれません

試してみてね(o^-')b

お散歩行きたいワン

右足の甲を骨折したけど

新盆の為、無理を言って2週間で

ギプスを外してもらった

そのせいで治りが遅く

明日で4週間になるのにまだ足の甲は腫れてて

歩くとズキンと痛む

足を引きずりながら歩いてるので

とてもdogの散歩なんて[+д+]/ ムリダーヨ

家の周りの山を自由に走らせてるだけなの

幸い、この子達は遠くに行かないのよ

山を少し散策してトイレを終えれば

家に入ってくれるの

いい子過ぎて却って申し訳ないわ~coldsweats02

もうちょっと待ってね

もうちょっとで治るからね

そしたら一緒に散歩しようね(o^-')b

_r





(●´Д`●)・゚・ゴメンネェ


幼虫

これは何の幼虫でしょうか?

蝶か蛾だとは分かるのですが

こんな模様の幼虫は初めて見ましたeye

検索searchしてもHITしないんですよね~down

こうなると、もうどんどん気になって仕方ないのcoldsweats01

どなたか知ってらしたらどうか教えて下さいね


_r

Photo






葉っぱの上に緑色の頭を乗せてるのが分かりますか?

時々アリさんが寄ってくるのですが

頭を振り回してアリを振い落してましたsign03

凄い~Σ(´□`)

しかも歩く?のが早いのよ~Σ(´∀`;)

お尻には角があるのですが

角がある幼虫はアゲハですよね

でもこの幼虫の画像は無かったの

成長したらどんな姿になるのかしら( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

無料映画を見る方法(保存)

無料映画を見られるサイトはたくさんあります

例えば

無料映画館

無料ホームシアター

映画の無料動画で夢心地

これらどのサイトも左側にある50音字から

タイトルの頭文字をクリックして

見たい映画を検索します

見たい映画のタイトルが見つかったらクリックをし

【FC2動画】←これをクリックします

ご家庭のルーターに寄っては見られない可能性もあります

その時はご自分のPCに落としちゃいましょう

Photo_3


見たいタイトルをクリックした後

【FC2字幕】をクリックします




Photo_4

映画の表示が出ましたね

このページ↑のURLをコピーします




Photo_5

URLをコピーしたら次に

Vid-DL-動画ダウンロード保存支援ツール←ここを開き

FC2にjavaアプレットを使用しないバージョン←ここをクリック




Photo_6

先程映画のURLをコピーしたのを

FC2動画のURLの枠に貼り付けします

_r


URLをコピーペーストすると

その下に暗号みたいな記号が出ます

それをまたコピーしてその下の枠に貼り付け

そしてその下の「FC2解析」をクリック



_r_2


少し見づらかったかな^^;

赤いURLがありますね

本来なら赤くはなってませんが

そのURLを右クリックして名前を変更を

クリックして名前を映画タイトルにしてダウンロードします

この時に注意する事は

先ず保存先を決めてホルダーを作っておくと

後で保存先が分からなくなった~と言う事が防げます

動画によってマチマチですが大体1時間で

ダウンロード終了です

拡張子はFLVですので、保存した動画を見られない場合は

無料FLV Playerをダウンロードして下さい

この方法は慣れると簡単だし

自分のPCにDLしてあるので

いつでも見られます

では頑張ってねscissors

福島原発汚染水漏れ

Yahoo! ニュース←から

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

<原子力規制委>福島第1原発汚染水漏れ 

事故評価上げへ

毎日新聞 8月21日(水)1時33分配信    

 東京電力福島第1原発の地上タンクから

高濃度の放射性物質を含んだ

汚染水約300トンが漏れた問題で東電は20日

漏れる速度から1カ月近くこの状態が

放置されていた可能性があることを明らかにした。

漏れた放射性物質の総量は約24兆ベクレルと推計され

原子力規制委員会は同日

原発事故の国際評価尺度(INES)で「レベル1」(逸脱)と

暫定評価していた今回のトラブルを

レベル3(重大な異常事象)に引き上げる検討を始めた。

レベル3は1997年の東海再処理施設火災爆発事故などが

該当する。

国内では、福島第1原発事故が最悪のレベル7

茨城県東海村で起きたJCO臨界事故(99年)がレベル4だった。

 原子力規制庁は

東電が、汚染水の漏えい量と放射性物質濃度から

全体の放出量を約24兆ベクレルとしたことを受け

暫定評価を再検討。

放出量をINESの尺度に照らすとレベル3に相当すると判断した。

ただ、INESは「健全な施設」で起きた事故を想定しており

現在のトラブルをこの尺度で評価することが妥当かどうかなどを

21日にも国際原子力機関(IAEA)に照会する。

評価が決まれば、事故そのものがレベル7に引き上げられた

2011年4月以降、初めての評価となる。【鳥井真平、渡辺諒】

 ◇ことば【原子力事故の国際評価尺度(INES)】

原発などで発生した原子力トラブルの規模や

深刻度を示す世界共通の物差し。

国際原子力機関(IAEA)などが設定した。

放射性物質の放出量や事業所内外への

影響の度合いなどによって、レベル0(尺度以下)から

レベル7(深刻な事故)まで8段階に分類され

福島第1原発事故(2011年)は

旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(1986年)と並んで

最悪のレベル7。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



絶句としか言い様がない

汚染水漏れを知ってて海水浴を禁じなかった「いわき市長」

そして事が重大になるまで発表しなかった

政府と東電はもはや犯罪と言えるのではないか?

汚染水は土壌だけで海には漏れてないと言ってるが

果たしてそれは本当なのか

恐らく誰もが信じてないと思う

発表時に300トンの漏れで今もなお漏れ続けている

目眩を起こすほどの量が恐らく漏れてるのだろう

これは福島だけの問題ではないのだと言う事を

みんなの心に刻んで欲しい。。。。。

今宵は満月

綺麗なお月さんが見られるといいね

私は複雑な思いで見つめながら静かに願うだろう。。。

絵ロウソク

お盆前に友人から

「これ使って」と絵ろうそくを頂きました

_r





涼しげな色の花模様のロウソクです

姑の新盆に使わせて頂きました

ありがとうAちゃんhappy01

ところで絵ロウソクと言ったら会津が有名なのですが

群馬県と記載してありましたよup

ネットでも買えるので毎年お盆には

絵ロウソクを買おうかしらlovely


8月の満月

今月の満月は21日水曜日です

満月を見ながら新月に書いた紙を読みましょう

最後にお礼を言って下さいね

そして空っぽ(レシートやカードも抜く)の財布を

月光を浴びせながらヒラヒラさせて

「たくさんのお金が集まりますように」とお願いをしてね

お店で万札を出すときは

「仲間をいっぱい連れてきてまた戻ってきてね」と念じましょう

新月のお願いでは

私は2つ叶えられそうです

皆様も諦めないで何度もお願いして下さいね

皆様の願いが叶えられますようにshine

剥離骨折

先月の終わりに剥離骨折をした右足

まだ歩くと痛かったけど

お盆前の12日にギプスを取ってたもらった

「本当に大丈夫?」と何度も先生は問いかけたけど

大丈夫です(`・ω・´)キリッ

ギプスを電動ノコで切って外して貰った後

先生は私の足を押したshock

「あぅ!」

ほら!

やっぱりまだ早すぎた。

テーピングしておくからあまり歩かないように。

そういう訳でまだ骨折は治ってないの(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

新盆で色々やらなくちゃいけないからね

ギプスしたままでは思うように歩けず

歩けても物が持てなかったのよ

少し痛みを我慢して新盆を迎え、今日送ったわconfident

今もがっちりテーピングしてるから多分今月末には

骨もつながると思うの

骨折は子供の時から何度もしてるので

今年は骨密度の検査をしようかしらsign02

間違いなく「骨粗しょう症になってるわよね。。。。。

38歳くらいで更年期になったし。。。ε-(´・_・`)


明日もo(≧Д≦【゚♪゚・:,ガンバル・:,゚♪゚】≧Д≦)o


気になる話

今日は夫と新盆用のロウソクを買った後

ファミレスでランチしたの

テーブルが3つあって私たちは真ん中のテーブルに誘導され

直ぐに両隣はお客さんが来たんだけど

右側のカップルの女の子

どう見ても中学生

カップルは向かい合って座ってテーブルの上で

手を握りあってたの

そのカップルの男性は私の横に座ってたので

チラっと男性の横顔を盗み見た私

Σ(´□`)ハゥ

おっさん?????

40歳になるか・ならないかのおじさんなのよ

そして女の子を何度も見たけど

やっぱりどう見ても中学生(3年生くらい)

どんな関係なんだろ???って気になったのよ

だってね

料理が運ばれるまでずーっと手を握り合ってるんだもん

「・・・お父さんは・・・で・・・なの?」と男性が聞き

「はい。お父さんは・・・で・・・です」

とこんな感じでピンポイントが聞こえない

左側の女性2人組の声があまりにも大きくて^^;

夫にメールで「訳あり年の差カップル?」

夫「ん???」

~ヽ( ̄д ̄*)チッ鈍いな。。。。。

やっと夫も気づきチラチラ見てた




帰りの車中で

アレって犯罪だよね

って2人で話し合った

その男性は先生っぽかったのよ

でも手を握り合ってた・・・・・

( ̄-  ̄ )ンー

18歳未満の子に手を出したら犯罪なんだよgawk

そうじゃないならいいけど(*´・д・)(・д・`*)ネー







熱中症注意報

毎日暑いですね

夜も熱帯夜で寝苦しい日が続いてます

いい加減グッタリしちゃいますよね^^;

明日私は整形外科の通院日です

明日ギプスが取れるかな~happy02

怪我をしてから2週間

テーピングか簡易ギプスにしてくれるといいな

足の中は・・・・・きゃぁ~怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

と言うか

垢だらけで(/ω\)ハズカシーィ

ギプスの隙間に針金とか割り箸を入れて

痒いとこを掻き・掻き(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

そんな事よりも

熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね(o^-')b


地震誤報

先日地震誤報がありました

ニュースを見てこれが逆だったら・・・

3.11の時のように予報も何もなかった時より

誤報で良かったと思ったのは私だけでしょうか?

夫には「お前は単純で呆れるよ」┐(゚~゚)┌

そう言われちゃいました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ

でも

いい機会だと思って万が一の震災の時の為に

保存食や薬箱を見直すのもいいかもしれません

そして連絡が出来ない場合を想定して

ご家族と緊急避難場所を確認するのも大事ですねhappy01

そんな日が来ない事が1番いいのですが・・・・・



今日は新月

今日は新月moon3です

願いが叶ったような書き方で

紙にお願い事を書きましょう

皆様の願いが叶いますようにshine

ピクミー

ゲーム・ピクミー

ピクミーは着せ替えのお遊び

1時間置きにオジャマ虫を退治し歌をうたわせると

ツリーが少しずつ成長し

ツリーが実ったら引渡しをして着せ替えアイテムget

の~んびり遊んでますhappy01

お友達のピクミーに訪問したらUFOがup





Mamoru_2


クリックすると大きくなります↑







Michimu_r_2



カニさんの爪の隣にUFOがいるのですが

下の画像は小さくしちゃったから見づらいですねsweat01

私のピクミーには青いUFOが出たのですが

何だろ???

と眺めてるうちに消えてしまいました

それが3回も出たのに、いい加減気づけよgawk

と我ながら呆れましたですよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

UFOは早朝にしか出没しないそうなのですが

私が見たのは夕方5時~夜10時ちょっと過ぎでした

昨日は一体何だったのかしら???



追加

今日もまた午後6時10分頃にUFO出没したので

画像追加しますhappy01

今日は青いUFOですよnote

Pikumi



Photo_3












この画像もクリックすると大きくなりますよ(´∀`*)ウフフ

もう1つオマケにUP

今日の午後11時30分頃に

私のコケ玉にもUFO出現したので記念にheart01


Kokomi














8月の新月

今月の新月は7日の水曜日です

紙に願いが叶った過去形で書きましょう

皆様の願いが叶いますようにshine

CM

いつも思うんだけど

このCMの赤ちゃん

「関根勤」さんに見えて仕方無いのですが・・・

私だけですか?




福島第一、汚染水封じ込めピンチ

Yahoo!ニュースから

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

福島第一、汚染水封じ込めピンチ

地中の壁で地下水急増

朝日新聞デジタル 8月3日(土)5時39分配信

東京電力福島第一原発の放射能汚染水が

海に流出し続けている問題で

原子力規制委員会は2日

初めての検討作業部会を開いた。

しかし、抜本的な対策は示されず

東電が進めている対策では海への流出が止められない。

事故から2年半たった今も八方ふさがりで

汚染の拡大を防げない危機的な状態が続いている。

このままの状態が続けば、

廃炉計画は破綻(はたん)しかねない。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



詳細はここから→福島原発


一日も早く安全・安心な福島に戻して欲しい・・・weep


疲れるなぁ・・・

足を剥離骨折してしまい

思うように動けずイラannoyっとしてしまうsad

松葉杖をつきながら洗濯物を干すのは大変よ

掃除は適当に終わらせるから汚い・汚いcatface

そこへ姪がやってきた

「おばちゃん、どうしたの?」

あなたこそ、どうしたの?

「パパが・・・(とグチ三昧)」

悪いけど、おばちゃんあなたの相手をしてられないの

足が痛いの(本当は動かなければ痛くない)

だから帰ってくれる?

姪をコキ使おうと思ったけど後で何を言われるか

分かったもんじゃない( ´Д`)=3

コップ1つ持ってくるのも至難の業で

今はほとんど夫に頼ってるの

だけどね

イラっときちゃうのよ

心の中で「そうじゃないって・・・とか早くやってよ」とか

夫を見てると動けない自分が歯痒くて

一生懸命(多分)やってる夫にイラannoyっとしてしまう

食べたら横になってイビキをかくしε-(´・_・`)

ねぇ・ねぇ

早く片付けてよ

それがイヤならキッチンで食べようよ

TVが無いからキッチンで食べるのは嫌いだって(>_<。)

う”~~~~~

疲れる

早く動ける体になりたい

足が治っても体は疲れきったババちゃんだけどねsweat01


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »