« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ポンポンいっぱいだよ

もうお腹いっぱいで何も食べられないよ

だってね

はち切れそうなんだもん

このお腹どうしよう?

おデブちゃんって言わないでね(∀`*ゞ)テヘッ


_r





隣に座ってるジィジは爆笑(ゝ(●●)<〃)ノ☆

笑っちゃイヤ~ん(/ω\*)


長男のとこの4歳の孫娘とジィジは

ラブラブheart04です( *´艸‘)クスクス

ありがとう

今日MRI検査結果を聞いてきました

腹水も無いし

今のとこ癌は無いです

先生からのその言葉に安堵しました

ど~れ

もう少し長生きができそうなので

もうちょっと頑張っぺ(*´・д・)(・д・`*)ネー

神様

いつもありがとうございますm(__)m




柴犬の拒む瞬間

ダメだ~sign03

可愛すぎる~~~heart02





家のマロンに(*´・з・`*)チュッ♪って言ったら大変よ~

顔中舐められちゃう(笑)



明日は検査日

明日は憂鬱な検査日

MRIは痛くないんだけどね

恐らく「進行してますよ」と言われるのね

だから憂鬱なのよ

見て見ぬ振りしてるのに

「あなたは重い病気を抱えてるのですよ~」とは言わないが

先生の険しい顔を見ると

あぁ・・・私、重病人なんだったなと思い知らされ凹むcatface

夫と義理の2人妹(夫の妹2人)夫婦しか知らない

良くはならない病気

治らないのなら

せめて進行してませんようにsweat01

明日行ってきま~す

コアラのマーチ②

(´∀`*)ウフフ

コアラのマーチをいっぱい・いっぱい

シャカシャカするとね

何と!

おやまぁ~!

およよ!

あなた知ってました?

知らなかった?

本当は知ってんじゃないの~?(;一_一)アヤシイ

どんなふうになるかって言うとね

( ̄-  ̄ )ンー

どうしようかな?

知りたい?

(w´∀`w)キャァ♪












_r_2




゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

何とまぁビックリsign03

まん丸になるのよ

お味はね

サクサクで美味しかったのよ~shine

何故かベタベタ感は無かったわ(*゚▽゚*)

ちょっと気になった方は

YouTubeで「コアラのマーチ」で検索するとHITします

私はとっても驚いたのですが

「な~んだ」とガッカリしたらごめんなさいね~coldsweats01

コアラのマーチ①

コアラのマーチってお菓子知ってますよね?

そのお菓子を封を切らず

ひたすらシャカシャカするとどうなるか知ってますか?

時々家に泊まりに来る高3の甥っ子と

その弟と2人でシャカシャカしてたの

それが結構うるさい音なのよcoldsweats01

振ってるうちに音が段々変わっていくの

その結果は明日教えますねwink

じらすなって?

楽しみにしててね(´∀`*)ウフフ

地震!

今日のAM2時25分

私は爆睡中だった

突然に大きなこだま音と共に激しい揺れ

「地震だ!」と同時に携帯から

「地震です・地震です」の緊急音

どうしよう・・・

夫は仕事で居ない

ジーっと布団の中で丸まって様子を覗ってた

それは長い時間に感じた

治まってからワンコたちの様子を見たら

2匹とも爆睡sleepy

ハウスを覗いたら「何か?」って顔で私を見つめたcoldsweats01

心臓の鼓動を抑えてまた眠ろうとしたけど

何度も余震があって眠れなかった

朝になって家の中を見たらグラスと食器が

数枚割れてた程度で被害は無かった(良かった)

TVで震度5強だったと分かった

ドーンと大きな音と激しい揺れ

思い出すだけでも鳥肌が立つ

神様

もう地震は勘弁して下さい~sweat01

原発も怖いんですから~catface

中秋の名月

Dsc00231_r




Dsc00235_r






今夜のお月さんは中秋の名月で満月fullmoon

中秋の名月の日は必ず満月とは限りません

今度の中秋の名月の満月は8年後です

今日は特別なパワーがある・・・かもね(´∀`*)ウフフ

疲れた

おばちゃんはもう疲れちゃったよ

毎度お騒がせな弟の娘

私の姪から電話があった

正確に言うと姪の学校の先生

高校を辞めちゃった姪は通信高校に通ってる

通信なのに通ってるって変ねcoldsweats02

時々は学校に行くらしいの

その学校の先生からの電話

「今、○○ちゃんがお宅の家に行きたいと言ってるのですが」

はぁ~?

何かあったんですか?

「家から捜索願が警察署に出されてて今帰ると

  お父さんに叱られる。と言ってるんですよ」

それなら自宅に返すのが当然でしょ?

家の人が心配してるのだから

自宅に連絡するのが先でしょannoy

半ば呆れて私は通信高校の先生に言った

「そうですね。そうします。○○ちゃんに言っておきます」

そう言って電話が切れた

この先生何を考えてるのでしょうね?

声の感じからすると30代後半から40代なのよ

いい大人が常識なさ過ぎない?

もうおばちゃんは疲れちゃったわよ

月に何回こう言った電話が掛かってくるのか

「家に帰りたくない」

それなら仕事でもバイトでもしてお金を貯めて

家を出ろ!と私は言う

同じことの繰り返しで最後には私は弟から

「お前がしゃしゃり出るから娘は帰らないんだ!」

と、このバカ弟もつじつまが合わない事をのたまうgawk

いい加減にして欲しいわ

あんたらバカ親子に振り回されてイライラannoyするのよ

実家の両親だってもう85歳なのに

親がいなくなったらこのバカ親子はどうするんだろ?

誰にも相手にされず犯罪でも犯すのではと思うと

時々眠れなくなるの

明日は満月fullmoon

月光を浴びて癒されるかな。。。。。

9月の満月

今月9月の満月日は19日です

今回は中秋の名月と言う事もあって

とっておきの良い話をしましょう

昨日はたくさん調べました

1番効果がある時間帯は

19日の20時13分~20時15分までの時間です

短いですねsweat01

願い事に強力な時間です

この時間にお願い事をして

お財布ふりふり・・・・(;;;´Д`)

どうしてもこの時間でなければならないって

言う理由ではないので大丈夫ですよ

今月こそは綺麗な中秋の名月を拝みたいですねhappy02

でも万が一雨でもokですので

ガッカリしないでお願い事を叶えてねshine

iphone

もう直ぐiphone5sとiphone5cが発売になります

知ってました?

iphoneってパソコンが無いと不便だよって

聞いた事あるでしょ?

それってiphoneは新しい機種に乗り換えの時に

ショップでバックアップしてくれないからなんですよ~sweat01

今日ショップに電話して

「予約をしないと買えないのですか?」聞いたの

その返答の後に

「今使ってるのはiphoneですか?」と聞かれ

はいと応えたら

「ショップでは新機種に転送は応じないので

  ご自分のPCにバックアップして転送して下さい」

そう言われたのよ~coldsweats02

知らなかったのは私だけかしら?

ちなみに

スマホはショップでやってくれます( ´Д`)=3

暑い~

今日は夜になっても蒸し暑いですね

台風が接近してるせいなの?

3日間天気が良かったので

シーツやカーテンを洗ったり

客用の布団を干したりと痛む足で頑張ってましたscissors

取り込む作業は夫に任せましたが(笑)

明日から荒れ模様の天気になりますね

どなた様も台風被害が出ませんようにconfident

福島原発

Yahoo!ニュースより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

除染の水、外洋に流出か

首相発言との食い違い鮮明


福島民友新聞 9月13日(金)11時13分配信

東京電力福島第1原発の地上タンクから

高濃度汚染水が漏れた問題で、東電は12日

原発港湾外側の海から約150メートルの距離で

外洋に直接つながっている排水溝から

ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が

1リットル当たり220ベクレル検出されたと発表した。

上流の排水溝では除染作業が行われており

東電は

「除染で出た水の一部が

排水溝に流れた可能性がある。

汚染水の海への流出は否定できない」という見解を示した。
汚染水問題をめぐっては

安倍晋三首相が東京五輪招致を決めた

国際オリンピック委員会(IOC)総会で

「状況はコントロールされている」と断言したが

一向に改善されない東電の

ずさんな汚染水管理態勢が露呈したことで

安倍首相の発言が実態と食い違っている状況が

一層鮮明になった。

東電によると、排水溝は幅約1メートル、深さ約1.5メートル

11日に水を採取して放射性物質濃度を調べた結果

10日の水に比べて数値が約12倍に上昇した。

福島民友新聞

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


日本で五輪開催が決定して喜んでるとこに

水を差すようだけど

私の胸の内は複雑だった

本来なら辞退すべきでは無かったのでは?

海水に汚染水が流れてるのは誰もが想像出来たはず

東電・政府は知ってたはずだ

政府はそれを抑えて五輪は日本でと

皆の心を煽った

経済は大きく動くけど

見てみないふりをしたらツケが回るって知らないのかしら

東北の復興も遅れてるのに

これでは益々遅れるばかりだわ。。。。。

喜んでた日本の皆さん

グチってごめんなさいね~




地震予想

この方のブログを是非見て欲しい

信じる・信じないはともかく

万が一の為の備えは必要だと思う

このブログのユーザー様には申し訳ないけれど

ハズレて欲しい・・・・・

どう受け止めるかはあなたが決めて下さい

カレイドスコープ←たくさんの方の目に入りますようにsweat01

福島原発の事など興味深いブログでした

どうか見て下さい

そして緊急の為の食料やグッズなどを

家族で話し合って下さい

意外と忘れやすいのは乾電池です

救急箱も見直して下さい

二度と大地震が来ない事を願ってますthink

高3の甥っ子

「おばちゃんの家に彼女連れて行っていい?」

高3の甥っ子からラインメールがあった

「いいよ~happy01

2人はじゃれあいながら家のワンコと戯れてた

「お腹空いたでしょ」

ちゃんとしたご飯を出したら遅くなってしまうと思い

「今夜はおばちゃんきのこの炊き込みご飯を作ったから

  おにぎりにしてあげるから食べてね」

2つずつ握って漬物とサラダを出したの

彼女はおにぎりを1つだけ食べた

「おばちゃん、そろそろ帰るね」

うん。気をつけてね

すると彼女が

「すみません。おにぎりを持って帰っていいですか?」

私は喜んでお菓子と一緒に持たせた

素直にすくすく育ってる甥っ子

いいなぁ~

青春だなぁ~

私もそんな時があったんだなぁ~

記憶が飛ぶ程に遠い過去だけどね(笑)

毎度、実家でのトラブル

時々実家の母から電話が掛かってくる

家族への不満を私に言ってくる

それで少しでもストレス解消になればと

私は頷きながら聞き流してる

昨日は「警察に電話して家に来るように言って!」と

興奮しながら言うので

何があったのか聞いてみたら

話が良く噛み合わない

数日前に子供(姪の友人)の服を破いたので弁償しろ

と言ってきたので仕方なく1万円を渡したと言う。

だけどまた来てこの服も破かれたから3万円弁償しろと

家に居座ってるというのだ。

私が行くと弟が面白くなく思い母に八つ当たりをするので

母に言われるまま警察に通報した。

その後は連絡が無かったので何も知らなかった。

そして今日スーパーで偶然、母に出会った。

事情を良く聞けば恐喝してきた子の母からも恐喝をされ

3万円を渡したと言う。

私は母にお金はもう絶対にやってはダメだと言った。

警察が来た時どうなったの?

母は警察はアテにならないと怒ってた

「こんな事しないで帰りなさいっておまわりさんは言うだけ

  なんだよ。そしたら子供がおまわりさんに送ってって

  言ったんだ。

  おまわりさんはそれは出来ないと笑ってた」と

怒りながら私に色々警察とその子の事を言って

家に早く帰らないと・・・と帰って行った

何でもお金で解決しようとする母を

見抜いての犯行なのかな・・・・・

もしかしたら姪もつるんでるのかとも疑ってる私。

こんな疑心暗鬼な心

何処かへ飛んでいけ~~~

自己嫌悪になるじゃん(怒`・ω・´)ムキッ




苦しむ患者を救う身体再建

Yahoo!ニュースから

乳がんの手術で乳房を失った女性を対象に

人工乳房をつくっている

池山メディカルジャパン(名古屋市名東区)

最近は指や足、顔の一部も手がけるなど部位を広げてきた。

いずれも医療現場からの“SOS”に応えた結果だ。

「苦しんでいる人が、普通の生活を送れるようにしたい」という

池山紀之社長は

「病院の要望には絶対にNOとはいわない」という信念を貫く。

苦しむ患者を救う身体再建←詳細はここをクリックしてね




私の友人が乳がんの手術をしました

もう10年以上になりますが

それでも彼女の心の傷は癒えません

出来れば保険適用になれば・・・

いいのになぁ。。。。。ε-(´・_・`)

知らなかった・・・

皆さんにビックリされるけど

今日

初めて知ったの

ゲジゲジって「ヤスデ」って言うのね

「ヤスデ」って言う名前は何度か聞いた事があったけど

どんな虫なんだろ???

南国に出る虫なのかな???

って思ってたのよ(●⌒ー⌒●)ゞエヘヘ

この年まで「ゲジゲジ」が正式名だと思ってたわ

こんな私を思いっきり笑って下さい(∀`*ゞ)テヘッ

9月の新月

9月の新月は

5日(木)20:35に新月が起こります。

今回は、乙女座の新月です。

新月の後に48時間以内に願いごとを書く

(8時間以内が効果最大)

今回の新月は乙女座で起こるので

乙女座が象徴する「仕事」「職場」

「雇用関係」「健康」「整理整頓」「ペット」に関する

願い事に対しては、いつもの新月よりもさらに

パワフルな作用が期待できるでしょう


皆様の願い事が叶いますようにshine

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ