« 9月の満月 | トップページ | 中秋の名月 »

疲れた

おばちゃんはもう疲れちゃったよ

毎度お騒がせな弟の娘

私の姪から電話があった

正確に言うと姪の学校の先生

高校を辞めちゃった姪は通信高校に通ってる

通信なのに通ってるって変ねcoldsweats02

時々は学校に行くらしいの

その学校の先生からの電話

「今、○○ちゃんがお宅の家に行きたいと言ってるのですが」

はぁ~?

何かあったんですか?

「家から捜索願が警察署に出されてて今帰ると

  お父さんに叱られる。と言ってるんですよ」

それなら自宅に返すのが当然でしょ?

家の人が心配してるのだから

自宅に連絡するのが先でしょannoy

半ば呆れて私は通信高校の先生に言った

「そうですね。そうします。○○ちゃんに言っておきます」

そう言って電話が切れた

この先生何を考えてるのでしょうね?

声の感じからすると30代後半から40代なのよ

いい大人が常識なさ過ぎない?

もうおばちゃんは疲れちゃったわよ

月に何回こう言った電話が掛かってくるのか

「家に帰りたくない」

それなら仕事でもバイトでもしてお金を貯めて

家を出ろ!と私は言う

同じことの繰り返しで最後には私は弟から

「お前がしゃしゃり出るから娘は帰らないんだ!」

と、このバカ弟もつじつまが合わない事をのたまうgawk

いい加減にして欲しいわ

あんたらバカ親子に振り回されてイライラannoyするのよ

実家の両親だってもう85歳なのに

親がいなくなったらこのバカ親子はどうするんだろ?

誰にも相手にされず犯罪でも犯すのではと思うと

時々眠れなくなるの

明日は満月fullmoon

月光を浴びて癒されるかな。。。。。

« 9月の満月 | トップページ | 中秋の名月 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ふうさん、疲れちゃうよね。
心配したり怒ったり、考えるのやめようときめても心がざわめき
色々な思いが頭の中を駆け巡るbearing
どうしようもないですよね。
笛を吹いても踊ってくれない、レールをひいても乗ってくれない。
「しゃしゃりでるな」というのなら「まきこむな」ですよね。
ふうさん聞いてきださいな。今私の心に真っ黒な渦ができてます。
顔が般若になってます。そして主人に主人の妹親子の悪口をぶちまけて
しまったことに心がへこんでいますcrying
一度口から出ちゃうと止まらなくて・・・
歳をとるたびにガマンがきかなくて・・・

こりりん様

お疲れ様でした。

こりりんさん
歳をとる度に我慢がきかなくなったのでは無く
溜め過ぎたんですね
心が悲鳴を上げてたのですよ
ご主人がそう言う気持ちを受け止めてくれればいいけど
しばらくは無理でしょう
ご主人にも時間が必要ですから・・・

ここで、こりりんさんには酷だけど
しばらくはご主人に何も言わず
優しく接してあげて下さい
何事も無かったかのようにね
なるべく笑顔で・・・
そうすればご主人も変わると思うの
「自分も悪かったな」と反省させる
余裕と時間をご主人にあげて下さい

大変だと思います
心の中の真っ黒な渦が大きくなるかもしれません
だけど今、ご主人も同じ思いをしてるかもしれません

こりりんさん
頑張って
私が応援してますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/53304531

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた:

« 9月の満月 | トップページ | 中秋の名月 »