« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大晦日

今年ももう残り1時間をきろうとしてます。

今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

いつも感謝・感謝ですm(__)m

皆様にとって幸多き年になりますようにshine

姪の話

今日、姪から電話があった

ずーっと頷きながら話を聞いてた私

色んな事が頭を駆け巡った

・・・・・・・

可哀想な姪

私は泣いてるのを悟られないようにしてた

家が嫌いで反抗して鑑別所に入所してた姪

「これからはいい子でいる」

正直言って無理だと思った

あの家にいる限り無理だ・・・・・

17歳の姪

これからどんな人生が待ってるのだろう

親に愛されてない子供は

貧乏より不幸だ

あの子は昔の私だ。。。。。

どん底から這い上がった私

姪もまた目に見えない鎖に繋がれてる。

それを断ち切るには強くならなければならない。

お月さんを見る度に姪の幸せを祈ってる。

どうか

一条の光でいいから姪に希望と言う名の灯りを

お月さん

お願いしますweep

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

Photo



昨夜は楽しいイヴの晩を過ごされたでしょうか?

サンタさんは来たかしら(´∀`*)ウフフ

クリスマスソングで1番好きな曲です

ワム・ラストクリスマス

グリムス・オゾン層

ずーっとグリムスの記事を書いてませんでした

反省coldsweats02

グリムスキーワード・オゾン層で

お客様( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

今夜はイヴですね

皆様楽しい時間をお過ごしでしょうかheart01

神棚

皆様のご家庭では神棚を祀ってるでしょうか?

昨日、養子に入った次男が家に来た話です

「何だか先月から2階からドアが閉まる音や

 誰も居ないのに人が歩く音がするんだよね

 親戚の人に聞いたら」

お前んちは(あなたの家は)2階なのに

神棚を祀ってる天井に(雲)って書いた半紙を

貼ってねーべ?

だから変な事があるんだよ

そう教えられた次男

早速「雲」と書いた半紙を神棚の上の天井に貼ったら

不思議ちゃん現象は無くなったと言うの

次男の養子先にはお母さんが早くに亡くなって居ないの

こう言う仕来たりって大事なんだな~と

今までいい加減に生きてきた私にとって

大切な事を教わりました

昔の人の話はとても大事ですね

たまには耳を傾けてみては如何でしょうかhappy01

リング

長男が嫁ちゃんへのプレゼント

12月20日誕生日&Xmasのプレゼントを探してた話・・・

何がいいかなぁ~とふらっと覗いたアクセショップ

息子が私に写メを送ってきて

_r



「いいな~って思って見ると高いね~」とメールだった

それから1時間後息子から電話があって

「ショップの人が声を掛けてきて経緯を話して

  自分にはこんな高価な指輪は無理って言ったのよ。

  そう言ったら店員さんは

お客様はどれがいいとお思いになったのですか?

金額に関わらず正直に仰られて下さい

  コレがいいかなと思ったけど全然お金が足りないから

  いいです。

お客様

お金ではございません。

お客様が選んだのなら私は誠意を見せます。

お客様の財布の中身を見せて下さい。

 って言うから財布の中身を見せたのよ。

 9万3千円が入ってたんだけどね

お客様

では9万円でお売り致しますが如何でしょうか?

 って、そこまで言われたら断れないよね?」


こんな内容の電話だったの

ショップの方は多分、店長さんなのでしょうが

いい話を聞いたな~と感心しました。

ショップの方

ありがとうございますm(__)m

そして長男

いい子(もう直ぐ35歳になるけど)に育った

家族を大事にする人に成長して嬉しかった

みんな幸せになってね

そう願わずにはいられない一日だったよconfident

安堂ロイド

22222222222_2




もう終了しましたが

ドラマ「安堂ロイド」見てましたか?

視聴率はあまり良くなかったdownそうですが

私は面白かったですhappy01

キムタク・ファンの女性にとっては

恋愛もののドラマじゃなかったので

物足りなかったのでしょうか?

私は恋愛ものよりアクション系で楽しめましたscissors

そしてまだまだ見てない保存してるドラマがあります

そのうち消化します(笑´∀`)ヶラヶラ

年末ジャンボ宝くじ

やっと昨日宝くじを買ってきたわぁ~

15日の日曜日にも買いに行ったけど

大安の日曜日だったので3時間待ちだったのwobbly

その日は諦めて帰って

改めて昨日出直して1時間待ちでやっと買えたの


大黒様がある売り場

_r





高額当選者が出てます

_r_2





みんな当たるといいね(o^-')b

_r_3



今夜は満月だよ

今夜のお月fullmoonさん

とっても綺麗だよ

_r_2

みんな見てるかな?

お財布フリフリしたかな?

皆様の願いが叶いますようにshine

_r








みかん

先月、楽天からみかんを買ったの

12月5日に発送との事だったので

お歳暮に使おうと思ってた。

ところがいくら待っても届かず

サイトを見たら他の方には届いてるようなの。

メールで「まだ届いてません」と送信

直ぐに返信がきた

「誠に申し訳ございません。18日に発送の予定です」

(´・ω・`)アララ

それでは遅いわ

キャンセルしても結構ですとの内容だったので

直ぐにキャンセルしたの

ところがその2日後の昨日

みかんが届いたの

またまたメールで

どう言う事なのかと問い合わせたら

クレジット決算は取り消しましたけど

発送が先になってしまいました。

誠に申し訳ございませんが

ふう様が処分なされて下さい

ご迷惑をお掛け致しました。

このような↑メールが返ってきたのよ

工エエェェェΣ(´Д`●)

もしかしたら

このみかん

ただ?

無料?

(→o←)ゞあちゃー

そんなつもりは無かったのに^^;

5キロのみかんを2箱も・・・・・(;;;´Д`)

却って申し訳ございませんです~sweat01

お歳暮はもう配ったので家で食させて頂きます。

すみません。

ありがたく頂きますm(__)m

12月の満月日

今月12月の満月は17日です

お月さんを眺めながら願いが叶ったように言いましょう。

そしてお月さんに感謝です


今日はとっておきの良い話をしますね

24日はイヴですよね

楽しい計画をなされてるのかしらhappy01

この日はね

今年の1番最高に良い日なの

・一粒万倍日

・天赦日

一粒万倍日とは

一粒万倍日は月に何度かあって

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になることから

仕事始め、開店、お金を出して

何かを始めるのにいい日とされています。
また、一粒万倍日は、ほかの開運日と重なると

その効果が倍増する、という特徴もあります。


天赦日とは

百神が天に登って会合し

万物の罪を赦す(許す)日であるとされ

万事にわたって最上級の大吉日と言われています。

年間で5,6日しかないので

大変貴重な開運日となっています。

この2つが重なった最高の日なの

この日を有効に活用してねnote

皆様が笑って過ごせますように(´∀`*)ウフフ

孫へのプレゼント

先月の半ばから色々あった

実家の姪の事

ここで書くのにはまだ私の心の余裕が無い

そして長男が家を新築・引越し

眩暈するほどの1ヶ月だった11月

少し落ち着き始めたけど(姪の件では心がざわめく)

今度はXmasでしょ

孫たちへのプレゼントでバーバは悩む(ーー;)

長男のとこの孫娘は

ジージは約束してた自転車を届けたの

Photo


後はまだ決まってません

小学2年生の男の子&3歳の男の子の次男の家には

何がいいかしらね~happy01

顎関節症

数年前から大きく口を開けられなくなったの

老化?

出っ歯だから?

まぁいいっか(∀`*ゞ)テヘッと思ってた

ところが最近

顎関節症だと分かったのよ

お寿司は(回るとこね)ひとくちで食べられない

大きく口を開けると顎が痛いのと

カクカク変な音がしてたんだけど

さほど気にはしてなかったの

まさか病気だなんて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

どうやら持病の膠原病のせいもあるらしいの

口を開けて指3本が入らなければ

あなたも顎関節病の疑いがあります

私は2本がやっと入るチョイ重症だそうです

(歯医者さんの指では1本でしたsweat01

(´(・)`)クマッタ・・

ガン患者に朗報

Yahoo!ニュースから

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

他に治療法ないがん患者、未承認薬も使用可能に


厚生労働省は

開発の最終段階にきている未承認薬について、

高齢だったり持病を抱えていたりして

治験(臨床試験)対象外になる患者も使える制度を

本格導入する方針を決めた。

病状が重く治療法のない患者に

新たな治療の選択肢を迅速に

提供できるようにするのが狙いで

2015年度から実施する。

薬が製品化の承認を得るには

製薬企業が、患者に使って安全性や効果を

確かめる治験を行わなくてはならないが

治験の対象患者は年齢や持病の有無などで絞られている。

重症でも、心臓病の持病を抱えるがん患者が

抗がん剤の治験に参加できない例もあり

治験薬を使うには製品化を待たなければならない場合が

少なくない。

企業は明確なデータを出そうと

対象患者の条件を厳しく設定して治験を行うが

治験薬を使いたいという患者の要望が強く

厚労省は新制度の導入を決めた。

新制度では、企業の治験と並行して

医師が別の治験を行い、企業の治験に加われない患者も

薬を使えるようにする。

実施にあたっては、専門性が高い医師らが協力して

治験計画を立て国に提出する。

治験薬は無料で提供される。

 薬は治療ニーズの高い抗がん剤がまず想定され、企業が開発の終盤に入り一定の安全性が確認されているものにする。

最終更新:12月3日(火)17時50分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今夜は新月

皆様の願いが届きますように

今月の新月

今月の新月moon3は3日、明日です

願い事が叶った過去形で書きましょう

最後に

願い事が叶ってお月様ありがとうございます

と書いて下さいねhappy01

皆様の願いが叶いますようにshine

神社参り

今年最後の月になりました

今日は暖かいのと日も良かったので

近所の神社参拝をしてきました

今月も神様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

神社の入口

_r





諏訪様

_r_2





大黒様

_r_3


宝くじが当たりますように

と夫がお参り

まだ買ってませ~んhappy02

当たるといいね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ