« リング | トップページ | グリムス・オゾン層 »

神棚

皆様のご家庭では神棚を祀ってるでしょうか?

昨日、養子に入った次男が家に来た話です

「何だか先月から2階からドアが閉まる音や

 誰も居ないのに人が歩く音がするんだよね

 親戚の人に聞いたら」

お前んちは(あなたの家は)2階なのに

神棚を祀ってる天井に(雲)って書いた半紙を

貼ってねーべ?

だから変な事があるんだよ

そう教えられた次男

早速「雲」と書いた半紙を神棚の上の天井に貼ったら

不思議ちゃん現象は無くなったと言うの

次男の養子先にはお母さんが早くに亡くなって居ないの

こう言う仕来たりって大事なんだな~と

今までいい加減に生きてきた私にとって

大切な事を教わりました

昔の人の話はとても大事ですね

たまには耳を傾けてみては如何でしょうかhappy01

« リング | トップページ | グリムス・オゾン層 »

不思議な話」カテゴリの記事

コメント

ホワァ~coldsweats02
家には神棚ないのでわからないけど色々しきたりがあるんですよね。
1階だと「雲」の半紙はいらないのでしょうか。2階だといるんですね。
ふむ~。神様の世界はわからないわ。
一つ勉強になりました。

こりりん様

おはようございます。
いつもありがとうございますm(__)m

神棚は立派なもので無くてもいいので
出来ればあったほうがいいと思います。
毎朝、神様に無事に過ごせてる事に感謝して一日が始まります。

2階建ての家は神棚は普通は一階にあるので
神様を踏んでしまう為
ここは「空」ですよと言う意味を含めて
「雲」・「空」・「天」のいずれかを書いて貼ります。
「雲」が1番オーソドックスかしら^^

平屋の家に「雲」は無くてもいいのですが
私の家は貼ってありますhappy01

こんばんは。

うちに神棚はありませんが、仏壇との兼ね合いなど。。
いろいろ難しいみたいですね。

実家にはありましたが、かなりいい加減だったような…sweat02

うなぎ犬様

お疲れ様です^^

簡易でいいですから
マンション住まいの方でも御札は
祀った方が宜しいかと思います。

私個人のつぶやきなので
お気になさらずに。

今夜はイヴですね
奥様と( ^^)/▽▽\(^^ )されてるかなhappy01
楽しい夜になりますように(´∀`*)ウフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/54358213

この記事へのトラックバック一覧です: 神棚:

« リング | トップページ | グリムス・オゾン層 »