« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | 大晦日 »

姪の話

今日、姪から電話があった

ずーっと頷きながら話を聞いてた私

色んな事が頭を駆け巡った

・・・・・・・

可哀想な姪

私は泣いてるのを悟られないようにしてた

家が嫌いで反抗して鑑別所に入所してた姪

「これからはいい子でいる」

正直言って無理だと思った

あの家にいる限り無理だ・・・・・

17歳の姪

これからどんな人生が待ってるのだろう

親に愛されてない子供は

貧乏より不幸だ

あの子は昔の私だ。。。。。

どん底から這い上がった私

姪もまた目に見えない鎖に繋がれてる。

それを断ち切るには強くならなければならない。

お月さんを見る度に姪の幸せを祈ってる。

どうか

一条の光でいいから姪に希望と言う名の灯りを

お月さん

お願いしますweep

« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | 大晦日 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

色々あったのですね。
姪ごさんももがいているのだと思います。
立ち上がろうという気持ち、流されてしまうジレンマ。
どうしようもない自分。
ここで頑張って欲しいですね。

自分の気持ちを言ってくるのだもの、
姪ごさんの救いはふうさんなのですね。
受け止めるふうさんの気持ちも乱気流だとおもいます。
どうか 頑張りすぎないでください。

こりりん様

いつも・いつも励ましのお言葉に
私は感謝・感謝しております。

今日、用事があってちょっと実家に行ったのですが
やっぱり私の弟は2階から降りて来ない。
私が帰った後、両親は言葉のDVを受けてるのでしょう。
それを姪は聞いて育ってるのです。

みんなが笑って過ごせる事
それが私の願いですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/54391360

この記事へのトラックバック一覧です: 姪の話:

« ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ | トップページ | 大晦日 »