« お年玉 | トップページ | 1月の満月 »

ショック(@_@;)

去年の暮れ頭痛が取れなかった

何となくいつもの偏頭痛の痛みじゃないな

と思ってた

昨年最後の治療日に

「血圧も測って下さい」とお願いをした

測ってみたら思ってたより高かった

「昔から高かったの?」

いいえ

若い時は低血圧でした

「両親は?」

どちらも高血圧の薬を飲んでます

そう告げたら血圧手帳を差し出して

「毎朝晩、血圧を測ってこれに記帳して」

言われてから毎日付けてるけど

あらビックリ(´・∀・`)

上が160~200

下が90~110もあるのよ

立派な?

高血圧よ( ̄▽ ̄;)!!

薬を飲まずに血圧を下げる法って無いのかしら

検索しても、いまいちHITしないのよね

良い知恵をお持ちの方

ご伝授を宜しくお願いしますm(__)m

« お年玉 | トップページ | 1月の満月 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^
寒いと思いますので縮こまるようにしていると更に血圧が高くなりがちだそうなので、冷えないように特に配慮なさいますよう・・・。
ところで、我が家も両親がひどい高血圧で二人とも200弱ありとても心配していて、健康食品(DHAやゴマなど配合のビタミン剤)を購入して飲んでもらっていますが、病院からの降圧剤ものんでいるのでいくらか安定しており、まだ実は試してはいないのですが、昨年フェイスブックの広告で気になって下記の記事を保存しておりました。
試していないので信憑性とかもわからないのですが、一つの知識としてご覧になられてはいかがでしょうか(^_^;)
http://www.ketuatu-kaizen.com/
です。

ふうさんの現在の血圧は下が私の上と同じくらいの血圧です★
私は上が100無いことも多いし、下が酷いと40台、平均5,60台と言った感じですが、低血圧は病気ではないそうなので、取り敢えず気にしないことにしていますが、寝起きとかで、壁やドアにぶつかりながら歩くような状態の時もあるのでちょっと困ったものです(^_^;)×2

お大事にしてくださいね。

※昨年から携帯で(私はガラケーなのです)はこちらのページが閲覧不可能になってしまいました。
アメーバーのお気に入りページでの拝見ばかりになってしまっていますsweat01

なかなかコメント出来ませんが今年もよろしくお願いいたします^^

coldsweats01あんらー。私と似たり寄ったりですわ。

私も若い頃そーさねー、40代位まで上が100チョボチョボでした。
が、しかーしブクブクとポッチャリ街道を我が道と進んでからは
上が160前後。根っからのドキドキさんも手伝って機械だとより上がり看護師さんに2度ほど測ってもらうと最終130になりますcatface
健康診断の医師は「やせればいい」と言いますがキワモノユルキャラに邁進してきた身としてはそうやすやすとはやせられませんgawkpaper
はやりの特保茶など効くらしいですよ。1ッパつ私も飲んでみようかしら。

(∂∇∂)様

ご無沙汰してごめんなさい。
昨年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

確かに運動不足での高血圧
考えられますね~。
気をつけますcoldsweats01

こりりん様

こんばんは~
特保茶ですか~sign03
了━d(。´ェ`。)━解です☆☆
飲んでみます。
ありがとうございますm(__)m

こんばんは。

絶対に血圧が高い状態を長い間、放置しないでくださいね。

私はちゃんと病院へ行って薬をのむように言ったんですけど…
数年放置した結果が私の兄です。

以上、うなぎ犬からのお願いでした。。(人><。)

うなぎ犬様

こんにちは~。
血圧は変動が大きくて
たまに正常位の血圧の時もあるの。
もう少し血圧手帳をつけてみます。
ご心配お掛けしております。
ありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/54513548

この記事へのトラックバック一覧です: ショック(@_@;):

« お年玉 | トップページ | 1月の満月 »