« 1月の満月 | トップページ | 急いで! »

ごめんなさい

昨日の事です

休日の度に求人広告や保険のチラシが

ポストに入れられるのが気になってた

たまたまそのチラシを家のポストに

入れて歩いてる人に遭遇した

「すみません」

私はその人の後ろから声を掛けたが

聞こえなかったのか無視された

今度は走り寄ってその人の真後ろから

「すみません」と少し声を荒立てた

しかし

その人は振り向かなかった・・・・・

賢明なあなたなら、もう気づきましたよね

そうです

その人は「ろうあ者」だったのです

昔、手話を勉強した私

どうして直ぐに気付かなかったのだろう・・・

その人にとってチラシ配りは大事な仕事なのに

私は自分のエゴでその人に対して

上からの目線で見下してたも同然の行為を

しようとしてたのだ。

何も捨てればいい事なのに

わざわざ「ポストに入れないで下さい」と

言う必要など無い事を言おうとした愚かな私

凄く恥ずかしかった

幸い、その人は振り向かなかった事に

私はその人と神に感謝した

ごめんなさい

そして気づかせてくれてありがとう

心から感謝しますm(__)m

« 1月の満月 | トップページ | 急いで! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059260/54584778

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい:

« 1月の満月 | トップページ | 急いで! »