« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

3月の新月

3月の新月は明日です

最近新月日の更新を怠ってますね

反省ですcatface

出来ればでいいのですが

新月も重なってるので近くの神社に

明日お参りしましょう。

無事に過ごせた事に感謝して

これからも見守って下さいとお願いしてね

それから

毎月1日と15日は神棚の塩・酒を交換しましょう

榊も交換すれば尚良いです

だけど勿体無いから榊は枯れてから交換でOK

皆様の願いが叶いますようにshine

windows8

12月の終わりに新しいPCを買ったの

でも何かと忙しい日々が続いてたので放置してた

お正月に身内一同が集合して

その時にPCに詳しい義理の弟が

「お姉さん新しいPC使いましたか?」

(・д・ = ・д・)ウウン

まだ箱から出してもいないの(笑)

「今度のPCは初期設定が面倒だし

  慣れるまで大変ですよ」

それから1ヶ月後

やっとPCの初期設定をして(確かに大変だったsweat01

先日windows8から8.1に更新させてもう使える状態

なんだけどね

8.1って使えないソフトが続出なのよ

やっぱりwindows7が1番いいわ~(´∀`*)ウフフ

今月は甥っ子のPCも同じようにセッテイングしたの

これは私のPC

NEC Lavie  L LL750/LS6G

Pc



画像では良く分からないけど

色はゴールドなの( ´,_ゝ`)プッ

そして今、私はメモリ増設を考えてるんだけど

お高いのよね~coldsweats01

Photo


価格ドットコムでのお値段が¥8,479

もう少し安くなってから買おうと思ってます。

ところで

女性の皆様

メモリ増設は簡単な作業なので

もし業者に頼んでるとしたなら覚えた方がいいですよ。

道具はドライバー1本あればOK

蓋を開けてメモリを差し込むだけです。

そして出来れば時々はホコリを取りましょう。

メモリを買った時には

その作業を写メを貼りながらお見せしますね(o^-')b

人間ペット化メーカー

お遊びのサイトです

中々面白いサイトです

人間ペット化メーカー ← クリックしてねnote

私のブログの両サイドに貼ってあるブログパーツ

ペット人間化メーカー ← これはペットを人間にしてくれます

このペット人間化メーカーのpart2

人間を動物にしちゃうお遊びサイトです

ハンドルネームと生年月日を記入すれば

(´・ω・`)アララ

私はこんな風に変身しちゃいましたよ

3_r


種類:ロバ

好物:リンゴ

長所:働き者

短所:あきらめがち

*ドナドナの歌をきくたびに自分も売られないか

 ドキドキしています。毎日頑張っています。


短所だけは当たってるかも?( ´,_ゝ`)プッ




偶然?

もう直ぐ私の誕生日

自分へのご褒美にトラの日の今日

リングをネットから購入

そしたらね

届く日は何とsign03

今年1番のラッキーディの3月8日なのlovely

オマケにその次の日がMy birthdayheart01

神様からのご配慮でしょうか

大事にします(´∀`*)ウフフ

実家の母

19日の夕方

実家の母が泣きながら来た

通夜の帰りだと言って

今晩泊めてと言った

そんなのは全然構わないけど何があったの?

「息子(私の弟)に殴られた」

何で?

「今日は通夜に行ってきたけど

  その日は病院から湿布を貰ってきてくれと

  息子に頼まれたのをすっかり忘れてしまい

  俺より他人が大事なのか!と

  殴ったり蹴飛ばされた」と言うのよ

全く呆れるでしょ?

こんなの日常茶飯事なのよ

弟は私の事を凄く毛嫌いして

どうやら私の存在自体がウザいらしいのよ

私への妬みはハンパじゃないの

「お前に迷惑かけるから1晩だけで泊めて」と

母が言ったけど

もう父と母とずーっと私の家で暮らしたら?

そう言い続けてる私

でも何だかんだと言いながら母は

弟が1番大事らしい・・・・・

20日の日に帰ると言う母にせめてもう一晩だけ

泊まってよ

そう哀願したけど母は帰って行った。

その次の日私の長男からメールがあって

「子供が入院した」

工エエェェェΣ(´Д`●)

昨日少しの時間だけ私が嫁の代わりに

入院した7ヶ月の孫をみてた。

今日も少しの時間だけど嫁と交代。

風邪をこじらせて気管支炎とRSウイルスに感染し

喘息もあると言われたそうなの。

凄く咳き込むとチアノーゼになる可能性があるって

言われて皆ビックリshock

その合間に私は甥っ子のPCの初期設定をして

ちょっとグッタリ。。。_| ̄|○

実家の母はどうなったのか心配だけど

まだ孫が入院してるので

悪いなとは思いつつ孫の方が大事coldsweats02

皆、笑顔で一日を過ごす事

これが私の1番の願い

みんな幸せにな~れshine

孫が一日も早く回復しますようにup

母が帰った日に雪割草が咲いてました

_r

早く治れ~☆

今朝長男の嫁ちゃんからメールがあった

「今日お昼頃から夕方まで子供を預かって下さい」

Σ(´□`)ハゥ

今日は治療日&薬を処方してもらう日だったけど

仕方無い預かりましょうsweat01

と言うわけで急いで薬だけ買って家に帰り

その後は7ヶ月の孫を預かったのだけど

風邪をひいて熱があるなんて聞いてないよ~wobbly

39度以上もあってグッタリしてる孫

「この薬を飲ませて下さい」

むせりながら何とか飲ませ後は爆睡した孫

_r





( ̄-  ̄ )ンー

私の手汚い(笑)

早く元気にな~れshine

流通ストップ

14日~15日にかけて大荒れの天気でした

関東では大雪

私達の地域は台風みたいな強風で

横殴りの雨が吹いてました

そのお陰でスーパーは14日の夕方には既に

野菜・パンなどの棚がガラ空きになってて

唖然とした私。

2日分の食料を買い

今日別なスーパーへ行ったら

やっぱりあらゆる棚が空いてて

「悪天候の為、流通がetc」と張り紙が・・・shock

国道がストップしたせいなの。

それでなくても野菜が高いのにビックリsign03

ネギが今日は2本で198円Σ(´□`)

今夜は豚汁と魚を焼いて終了。

まぁいつもこんなもんだけど(笑)

また19日水曜日頃に雪予報になってますねsweat01

どこの地方も大雪にならない事を祈ってます

先週の土曜日8日は40cm近く積もったのよ

それがまだ溶けないであちこちに

氷の塊みたいにポツン・ポツンとあるの

昨日の大雨でも溶けないとこがあるのには

ビックリΣ(´∀`;)したわwobbly

2月の満月日

今月2月の満月日は

15日・土曜日です

またまた大荒れsnowの天気予報が出てますね

気をつけて下さいねsweat01

15日はお月さんが出ない可能性大ですが

それでもお空に向かってお財布フリフリして

寒いから直ぐお家に入って温まってね~

皆様の笑顔が絶えない事を祈ってますhappy01

大雪②

いやいや

昨日は朝から日付変更過ぎまで雪は降ってました

35cm~40cm近くまで積もって

早朝から夫は雪かき・・・

私が起きた時にはもう

せっせと作業してましたcoldsweats01

「見てみろ!」

(@' ω '@)ん?

あらら

元、子供部屋、今納戸になってるプレハブの

日差しが曲がってるΣ(´Д`lll)

こんなに降ったのって初めてかも?

40年ぶりって言う人もいたよ


_r
樹氷みたいだ~sign03





_r_2





雪かきして少し庭の雪が無くなってる

雪国の方はいつもこんな苦労されてるのね

明日の朝も凍るので

皆様

運転にはくれぐれもご注意をm(__)m

大雪

こんなに降ったのは何年ぶりかしら?

10年に1度・・・とか

20年に1度とかTVで報道してますが

午前中にもう8cmの積雪

_r





今PM21時40分を過ぎたとこ

まだ雪は降り続いてます

明日の朝はどれだけ積もってるのかしら?

雨になってるといいな・・・

今日はMダックスのマロン

雪にどっぷりハマってビックリしてました(笑)

皆さん運転にはくれぐれも気をつけて下さいね

見ちゃイヤ~ん(/ω\*)

夜7時になると

ス~っと自らハウスに入るラン

偉いでしょ?

ところがこの子ったら

コタツを覗いて見ると

_r





(゚Д゚)アッ

覗いちゃダメ~sweat01

そうじゃなくて

もう夜9時過ぎなんだからハウスに行きなさいgawk

何度も振り返りショボ~ン(・ω・`寂)...........

明日は大雪なんだってよ~sign03

マロンは寒いのが苦手なので雪は大ッ嫌い

トイレタイムも大急ぎで済ませます(笑)

新月

ごめんなさい

姪のゴタゴタ&体調不良(風邪)で

新月の記事UP出来ませんでした

本当にごめんなさいm(__)m

1月31日が新月でした

最近ダメですね~私

気持ちを引き締めていきます

忘れる前に書いておきますが

3月8日は最高のラッキーディなので

お財布を買うとか使い始めの日にするとか

するといいですよ^^

・一粒万倍日

・虎の日

・天赦日

この3つが重なってる超ラッキーディですhappy01

皆様に笑いが絶えない日々を送れますように

「ばっかも~~~ん!!!」

Yahoo!ニュースから

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

国民的人気アニメ「サザエさん」の波平役で親しまれた

声優の永井一郎さんが1月27日

広島市中区のホテルで亡くなっていたことが分かった。

82歳だった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今月の9日(日)まではサザエさんの

収録を終えてたそうですが

「バッカも~ん!」の名台詞

もうあのお声が聞けないのはとても残念ですweep

お疲れ様でした

安らかにお休み下さい

合掌

Namiheif74e3

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ペット人間化メーカー.

無料ブログはココログ